フェイト/エクストラ CCC 感想その3 (セイバー)

2013年03月30日 21:26 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (128)

2章クリアまで。ぱんつはいてない人との戦い。
履いているように見えるのは仕方のないことなの。
CEROレーティングDにも限界はあります。


※ネタバレ注意
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (129)

2章始まってすぐの生徒会室で何か始まった。
その名もBBチャンネルって何だろうこのB級っぽい番組の雰囲気はw 面白いですけどw
薄々気付いてたけど今回のSGはラニだというのをここで教えてくれます。
うーん、言動とか危ないし残酷だけどBBはイマイチ単純な悪に見えないんですよね。
何より桜だし。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (130)

とりあえずサクラ迷宮4Fでガトーを捜すことに。
うん、2章もなんというかツッコミどころ満載だな!
レオとアルクェイドって似てますかね?w

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (131)

1F右の廊下に僕たち私たちの藤村大河出現!
やっぱタイガーって言ったらこのひとですよね。
ああ…安心した。
と思ったら、タイガークエスト「ハシゴを持ってきて」発動!
でも前回に比べると脱出のために頑張っているわけだから無下にはできないかな。
というか断れませんしw ハシゴで月の表側に物理的に戻ろうとするのもどうかと思うw
※問題のはしごは05Fでアイテム取得可能。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (132)

ANSWER ► つけてないってホントなのか、ラニ!?

再開したラニにこのセリフ
いかん今回の主人公はユーザーの腹筋を殺しに来ている。
こんなの選びたくなっちゃうに決まってるじゃないか。
なお、心無い発言にラニはお怒りの様子でしたw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (133)

「舐めるな、俺は童貞だ」
この子安すげぇ…!しかもセイバーで幼児体型ってどんだけー。
最初はアンデルセンの声が子安さんというのに驚いたけどもう慣れちゃいましたw
というかこの人の話が聞きたくて足しげく会いに来ている管理人。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (134)

ANSWER ► アンデルセンについて

魔力EXだと・・・
アンデルセンについて本人に聞いたらマトリクスが開示されました。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (135)

ガトーも無事に助けたのでラニの仕掛けでエネミーが無限に沸いてくる場所でレベル上げ。
回転率がいいしアイテムも落としていい稼ぎ、あっという間にLv15です。
ステータスにはまだ尖ったところは無し。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (136)

ランサーから前作の関係者の話がポロリ。
ランルーくんもこっちに連れてこられたようですが
ランサーが切り捨てちゃったのだということが分かりました
ヴラドさん串刺しにしてやっちゃってください・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (137)

ANSWER ► なぜセンパイと呼ぶ?

なんとBBのSGを摘出しました。
どう見ても投げつけられてるんですがw
SGの画像の口元だけ見えて笑ってるとこ怖いです。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (138)

おまえは何を言ってるんだ
ラニというよりアトラス院に一体何があったんだろう本当にw
股間の集中線もアレだけど選択肢の「おそろいだね、ラニ」も驚いたでござる。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (139)

そしてこの王様と騎士はどこまで暴走するつもりだw
これもしかして女主人公でも録画とか言い出すのだろうか。
それって変態じゃないですかねえ・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (140)

クローゼットも開放したので早速お着替え。
やっぱりセイバーはこの赤い衣装が映えますね。
白野の体操服はなんだかありがたみがそんなにないw
2週目以降の女主人公に期待ですな

ANSWER ► 白を着て嫁に来てくれ

選択肢はもちろん嫁に来てくれを選んだ。
もはや前作を踏破した管理人に遠慮というのはないのだ。
はやくセイバーと結婚式上げさせてください。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (141)

ロビンフッドこと緑茶さんキタ━(゚∀゚)━!
前情報で緑の人と言われてたので期待してましたけど続投ですよ。
ただし前作の続きなのでマスター不在っぽい。しかもBBのパシリ。
マダオだのミドチャだの呼ばれて、口答えしたらキツイお仕置きされて散々である。
戦闘では相変わらずの足癖の悪さに安心した。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (142)

最後のSGはラニとのゲーム対決ということで慎二とジナコが活躍。
ジナコはラニをギャフンと言わせる手腕から煽り口調まで流れる展開で面白かった。
さすがカルナが認めるほどの煽りスキルの持ち主だ。

しかし自分が凄いと思ったのは8歳児のワカメ。
5歳から仕込まれたチェスでラニといい勝負とか天才ってレベルじゃない。
やはり慎二も前作では優勝候補の一人だし優秀なんだなあと。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (143)

褐色ちっぱいのいやらしいイラストよりも
最強厨の場違い感に目が行く

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (144)

鮮血魔嬢・エリザベート!
というわけで発売前に色々と考察されていたランサーの真名がここで明らかに。
血の伯爵夫人で有名なエリザベート・バートリーでしたね。色々な意味で見えないけどw

ANSWER ► なぜ、そんなにアイドルなのか?

ネタ選択肢かと思ったら結構重要そうな手応えかも?
現代のアイドルという職の素晴らしさと生前の自分について熱を込めて語ってくれました。
ランサー自慢の歌はちょっと・・・いやかなり残念でしたがw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (145)

そしてセイバーとは音楽性が一致するようだ。
セイバーの歌は普通に聞けるし可愛らしいと思うのは管理人の贔屓目だろうか。
気になる人はブロッサム先生でセイバーの歌を聞くべし。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (146)

ランサー強かったです。
新しいスキルも使ってきましたがこれはコミカライズ版で描かれてましたね。
このスキルはアフリカ像を1万頭も昏倒させるらしいがそれは音波の効果かはたまた音痴かw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (147)

戦いに勝つとエクストラでお馴染みの黒い侵食と共に散っていくランサー。
普通ならこれで終わりですがランサーからのリベンジ宣言と
BBのことも考えるとまだまだランサーとの戦いは続きそうですね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (152)

ランサーのステータス画面も埋まりました。
とても槍兵とは思えないステータスですねこれw
ランサーは人物背景もまだ先がありそうで引きも凄い意味ありげだし気になる。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (148)

ラニの言葉責めのターンですが
なんでパンツ履いてないって言うとそんな嬉しそうなのだ

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (149)

ラニも酷いが白野も酷すぎる
二人共どれだけぶっ飛ばしてるんですかというw
それでも次から「自分自身を見つめるんだ!」とか真面目になるから困る。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (150)

すいませんラニが変態にしか見えません
白野は直球ストレートで好きとか言うし本当に罪作りだと思うのだ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (151)

ラニも倒せばいよいよパッションリップとメルトリリスが登場です。
二人がどんな存在についても明かされますが思った以上にとんでもない。
英雄複合体ってのも相当にやばそうですが極めつけは神話上の女神ときたか。


というわけで2章まで攻略しました。
まだまだ黒幕周辺の情報が出ていないので終わりも見えないですね。
次はどうやらパッションリップとの戦いのようでお○ぱい星人の管理人はワクワクしてます(オイ
 

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1349. 昨日二章をクリアした者です2013年04月08日 08:02:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

電車の中じゃなくて家の中でクリアして本当に良かった(いろんな意味でw)

ラニは「師が望んだ・・・」ウンタラカンタラ言ってましたが、師が本当にラニのあんな表情を望んでいたとは私には思えません^^;;

それとも・・・やっぱりアトラス院はおかしい考えの集団になったのだろうか?w

0 0
1369. めれむ2013年04月12日 01:00:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

> 電車の中じゃなくて家の中でクリアして本当に良かった(いろんな意味でw)
イヤホンつけても周りに見られてるのではと思うと気が気ではないんですねw

> ラニは「師が望んだ・・・」ウンタラカンタラ言ってましたが、師が本当にラニのあんな表情を望んでいたとは私には思えません^^;;
感情は豊かになったし前作よりも可愛いし(震え声)

> それとも・・・やっぱりアトラス院はおかしい考えの集団になったのだろうか?w
魔術のありようが変わってそうなった魔術師も居るかもしれませんねw

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る