フェイト/エクストラ CCC 感想その4 (セイバー)

2013年03月31日 22:27 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (153)

3章のクリアまで。
パッションリップちゃんは可愛らしくてお○ぱいの大きい美少女。
可愛いけど物騒なのは型月ヒロインのお約束です。


※ネタバレ注意
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (154)

ラニも仲間になって生徒会も賑やかになってきました。
ラニの制服姿はよく似合っていますねー。
いまだ月の裏側からの脱出に王手はかけられませんがおかげで悲壮感はありません。
NPCやAIたちは揺れているようですがみんな個性あるので助かってほしいものだ・・・。
言峰と藤村大河は大丈夫そうですけどねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (155)

もうお馴染みとなりつつあるBBチャンネル。
毎回後ろの背景を変えてくるのかなw
この辺のセリフもあとでなるほどなーってなりますね。
SGに関してもすっごい気になること言ってたような・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (156)

ANSWER ► ……どっちも好き……?
ANSWER ► ハーレムとは関係ないマスター?

セイバーのSGの一つ目ゲット!
それ隠してた秘密なのかと白野のツッコミは確かにわかるw
そして白野は早く記憶戻してもっとイチャイチャしてください。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (157)

ジナコの世話をやくガトーさんのお手伝いをしてカルナのマトリクスもゲット。
ガトーさんテンション高いのは相変わらずだけど敵じゃないだけでこんなに良キャラになるとは・・・。
カルナの施しの英雄の説明も興味深かった。
マスターを勝たせなければいけないから勝ちは相手に施せないっていうのと
勝ちは相手に譲られた時点で負けっていうのはいかにも英雄らしい考えでカッコイイ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (158)

ああ、とんでもないお○ぱいだ
サクラ迷宮で失われた記憶のデータを探すんですが
パッションリップちゃんは邪魔するつもりはないようだ。
前情報で主人公に想いを寄せるのはわかるけど章はじめの語り聞いてると嫌な予感しかしない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (159)

ありすとアリスの二人も登場して驚いた。
というか巨峰を揉みしだくって何やってるのだ
もうちょっと詳しく知りたいのでイラストを要求する(キリッ

というか少しは改心したかと思ったら相変わらずだなあとw
矛先がパッションリップに向いてるとはいえ安定のウザさである。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (160)

厳しく問い詰めた(キリッ じゃないよw
生徒会に女性陣も増えたというのに通常運転する白野とレオはすごいと思うw

ANSWER ► あの胸に関する秘密に違いない

SG摘出のセリフもこれであってるのかちょっと迷ったくらいですw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (161)

アンデルセンの口から語られる作家と作りだす本の種別。
書きたいものと書くべきものってくだりは成程なと。
もしかしてきのこが入ってるんじゃないかと思ったのは内緒だw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (162)

顔のない王って宝具だったのか。
しかも性能がすごい便利だと思った。
なお、その宝具の一部はパッションリップにリボンにされた模様(しかも失敗)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (163)

パッションリップちゃんやっぱり病みました。
並のサーヴァントより強い上に気配遮断まで持つストーカー。
スペックやばいしこんな娘に目をつけられたら・・・ヤバイ(確信)
それでも岸波なら…岸波ならきっと何とかしてくれる…!!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (164)

と思ったら恋人作戦でパッションリップちゃんをフィッシングとな?
このゲームが女主人公だと違和感があると言われた理由がわかった気がする。
白野に想いを寄せる女の子たちの反応がいいね!
なんといっても・・・

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (165)

嫉妬するセイバーさんかわいすぎ問題

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (166)

ANSWER ► この手を差し出す

恋人作戦は成功したものの選択肢をミスったような感じがするかも。
初回プレイだしとりあえずはこのまま進行。
なんかだんだん話が暗い方向に進んでる気配がすると思ったら・・・

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (167)

記憶を取り戻したジナコの鬼気迫る表情と叫び。
いままでダラッとした引きこもりだったのでこの展開はゾクッときましたね。
記憶ってのは前作のものだろうし面白いものなんて何一つないというのは分かる。
それは白野たちにも言えることだしこれから物語もシリアスになりそうですね・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (168)

ユリウスさん・・・いや、ユリウス!信じていたのに!
ジナコがコアにされてユリウスがBBと繋がっていただの急展開。
いや、でも本当にユリウスはスパイなんだろうかという思いもある。
あの前作とは全く違う愛嬌ある所や白野の身を案じているのが演技だなんて思いたくないが・・・。
ボス戦闘前だというのにモヤモヤするー!本当に構成うまいなあと感心するw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (169)

そのボス戦闘は初手で負けました
パッションリップは素で強い上に即死効果付きの攻撃をしてくるんですが
実は管理人は「オシリスの砂塵」は装備すれば効果あるアクセサリーと勘違いしてたんですよねw
コードキャスト使って即死効果を防ぐというのにしばらく気がつかなくて何回もやられました。
気がつくまで「三度、落陽を迎えても」を使って悪あがきもしましたw
いやあ、パッションリップは強敵でしたね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (170)

でも戦闘よりもPUNISH TIMEのがキツかったかもしれません。
今まではネタ色バリバリだったのにここからは本当に虐めてるみたいで罪悪感ががが。
最後に恨み節を言わずに謝ってくるのがまたね・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (171)

そして次の相手であるジナコも開幕前から重い雰囲気を漂わせている・・・。
この記事の初めに悲壮感がまだないと書きましたが4章からそのターンが始まりそうだ。
いよいよ物語の核心にも迫りそうな雰囲気に管理人も手に汗握ってプレイしていますよ。
でもギャグ要素もないとちょっと寂しいよね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (172)

ここは天然バカで円卓のこぼれ話を披露してくれるガウェイン卿に期待やで。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1302. 素振りをふる素振り2013年04月01日 17:59:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

ここの記事を読んでいると、私も『Fate/EXTRA CCC』をやってみたくなります。しかし、持っている最新のゲーム機がゲームボーイ・アドバンスな私には、どうも一式揃えて購入するには躊躇ってしまいます。
カルナは前から設定だけは知っており、外伝でも少しだけ登場したこともあり、とてもきになっています。彼の台詞や人となりをもっと知ることが出来そうなことはもっと取り上げて貰えると嬉しいです。
設定だけ読むとイエスマンや盲従しているように読めるのに、他のところの書き込みを読むとそうではなさそうなので、どのような人物なのか、とても気になります。

0 0
1307. 電子の海から名無し様2013年04月02日 09:55:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

ロケットパンチの時点で自分の手が怪物なことに気づけとw

0 0
1311. 電子の海から名無し様2013年04月02日 15:36:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

パッションリップの腕の動き方って基本的にはほかの女の子のそれと変わらないんだよね

……………………まあレリーフとかスキルとか例外はあるしすごーーーーーく大きくて尖ってるけど

0 0
1331. めれむ2013年04月05日 23:41:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

素振りをふる素振りさん
カルナさんはCCCの主要キャラなのでかっこいい所があったら触れたいと思います。
今のところは思ったよりもお茶目な天然ボケの人という印象ですねw

0 0
1332. めれむ2013年04月06日 00:03:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

>ロケットパンチの時点で自分の手が怪物なことに気づけとw
認識阻害さえなければ・・・!
・・・腕飛ばしてるのを普通と認識しているのはどういう理由なんでしょうねw

>パッションリップの腕の動き方って基本的にはほかの女の子のそれと変わらないんだよね
>……………………まあレリーフとかスキルとか例外はあるしすごーーーーーく大きくて尖ってるけど
うむ。型月ヒロインの中ではそんなに突出したスキルでも・・・いや、やっぱりヤバイって!
設定的にもパッションリップの手で潰す奴とか状態異常防御で防げるもんじゃないと思うのだw
でも思いのほか良いキャラクターでしたね。
発売前はエロネタのヤンデレ要因かと思ってましたが、抱えてる物も含めていい娘だと思ったり。

0 0
1338. amaneko2013年04月06日 12:05:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

こんにちはです。
今ジナコさんの章までたどり着きました・・・良かったっすリップちゃん。
自分の好みをごった煮したようなあざとさがたまんないです。超乳・被虐・敏感・ロリ属性てw
B130cmって型月キャラぶっちぎりじゃないですかね。

>最後に恨み節を言わずに謝ってくるのがまたね・・・。
悪意の無いキャラなんですね。あの爪さえどうにかできれば・・・・

ん?
あれを物ともしないくらい頑強な体を手に入れれば、ひょっとしてイチャコラし放題なのでは・・・?こうしちゃいられねえ!!

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る