『Fate/ゼロ カフェ』第9話感想 時臣の世間知らずはアイリさん並 ニュータイプ2013年5月号(型月記事感想)

2013年04月12日 20:22 Fate/ゼロ&ステイナイト カフェ
ゼロカフェ 第9話 (1)

今月のFate/ゼロカフェは時臣がセイバーとお買い物。
男装の麗人と優雅な紳士が二人共スーツ姿で並び立つのは絵になる。

月刊ニュータイプ 2013年 5月号 (1)

空の境界 未来福音のピンナップがありました。
記事は型月関係でこれといったものは無し。

月刊ニュータイプ 2013年 5月号 (2)
月刊ニュータイプ 2013年 5月号 (3)

プリヤもらっきょも新情報は特にありませんでした。


「Fate/ゼロ カフェ」 第九回

ゼロカフェ 第9話 (2)

アリマゴ島から直産ということはこの時空ではあの悲劇は起きてないのか。
だとしたら何気に嬉しい。

それにしても時臣さんは機械音痴なだけでなく世間知らずなのか。
アイリさんと同じくらいってそれは生活に問題が出るレベルでは。
葵さんと一緒に買い物とか行かないんですかw

ゼロカフェ 第9話 (3)

時臣とセイバーという組み合わせは割と見てみたいコンビ。
セイバーはケイネスとか正統派魔術師とは相性がいいかもしれない。
まあなんだかんだでセイバーが救われるには士郎の力が必要なんですけどね!

ゼロカフェ 第9話 (4)

ウェイバーも現代の技術の利便性にショック受けてましたよね。
魔術師はスーパーやディスカウントショップに顔を出さない方がいいかもしれませんw
でも橙子さんみたいに現代に馴染みまくってる魔術師も居るんですよ。

ゼロカフェ 第9話 (5)

時臣とは相性が悪くないようですが英雄王はノーセンキューな騎士王であった。
今回は誰もひどい目にあっていない話でしたが面白かった。
やはり愉悦するだけがZeroじゃないよね。

オススメ記事

「Fate/ゼロ&ステイナイト カフェ」カテゴリの関連記事

コメント

1383. 河原2013年04月14日 19:40:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

>葵さんと一緒に買い物とか行かないんですかw

時臣は貴族的な男ですからね、買い物も含めて家事は全部奥さんに任せてそうです。英雄王が俗世に興味を持つことが理解できないみたいでしたし。
聖杯戦争が始まる前から魔術の研究ばかりで引き籠り気味だったかも・・・というとダメ親父みたいですが、それで特許を取ったりしてたみたいですし、家庭内では良き夫でよき父親だったらしいですからね。

>セイバーはケイネスとか正統派魔術師とは相性がいいかもしれない。

やっぱり騎士と貴族は基本的には相性がいいのかもしれませんね。 色恋が絡んだり、方針を違えたりすれば話は変わるでしょうけど、それでも暗殺者よりはマシですね。

>でも橙子さんみたいに現代に馴染みまくってる魔術師も居るんですよ。

凛も機械音痴なのを除けば、割と馴染んでますよね。 庶民の学校に通ったのと、父親が早くに亡くなったおかげで。
現代に魔法使いが少ない理由を冷静に解説できるのが、現代に馴染んでる証かも。

0 0
1411. トミ2013年04月19日 23:23:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

時臣さんはねー良い父親だっただろうねただし魔術師の家系ゆえにされど他の天才以上に純粋すぎたところがあるから酷いこと言うけど後のその影響が受けなかった凛や桜を見て亡くなって正解だったかもしれません。

0 0
1415. めれむ2013年04月20日 17:32:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
花札だとお土産スイーツは買っていたみたいですけどやっぱり高級品なんでしょうかね
原作では葵さんも含めて庶民的なことはノータッチだった可能性もあるのかな
そういうのは使用人に任せていた可能性が濃厚
ゼロカフェ時空だと時臣も葵さんもよくカフェに顔を出しますけどもw

>家庭内では良き夫でよき父親だったらしいですからね。
時臣が妻に愛され、娘には慕われていたのはまさにその通りの人物だったのでしょうね

>やっぱり騎士と貴族は基本的には相性がいいのかもしれませんね。
>色恋が絡んだり、方針を違えたりすれば話は変わるでしょうけど、それでも暗殺者よりはマシですね。
キャメロット時代のセイバーなら暗殺者ともそれなりに歩み寄りそうですが
やはり相手が会話すらしないってのは厳しいと言わざるを得ない。

>現代に魔法使いが少ない理由を冷静に解説できるのが、現代に馴染んでる証かも。
そういえば士郎に神秘の説明をわかりやすく説明してたなと
あれも現代に馴染んでるがゆえのうまし例え話なのかもしれませんね

0 0
1416. めれむ2013年04月20日 17:36:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

トミさん
最近発売したあるゲームの事情で時臣さんがネタにされるが
彼は優れた魔術師であり父親としても娘を想う気持ちに偽りはなかったでしょうね

>酷いこと言うけど後のその影響が受けなかった凛や桜を見て亡くなって正解だったかもしれません。
「凛の人格形成に深刻な影響を及ぼしたと思われる」という点については擁護できないししない!
でもFesのドラマCD聞くと生きててもそんな問題なかったのではと錯覚するのだw

0 0
1417. 2013年04月20日 17:38:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

原作読んだら普通に使用人いたよな
なんかアニメ始まってから凛パパが出てくる度に長文でいちゃもんつけて
「死んでよかった」って言う人いるけど何だろ?

俺は雁夜おじさんが書き込んでると思って毎回見てるw

0 0
1419. まま2013年04月20日 17:45:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

妻や娘に慕われ
人望が厚く友人も多いとか書いてあるの見ると
普通に間桐と長年の関係を絶って
桜も遠坂家に言われば良かっただけの話であって
時臣が死んで良かったなんてきのこの結果論ありきの喩え話だと思ってたんだけど
こんな長文かつドヤ顔で書く必要あんのかよ気持ち悪いw

0 0
1420. めれむ2013年04月20日 18:06:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

>原作読んだら普通に使用人いたよな
地の文ですべての使用人と書いてあったし運転手もいたようですね

>なんかアニメ始まってから凛パパが出てくる度に長文でいちゃもんつけて
>「死んでよかった」って言う人いるけど何だろ?
>俺は雁夜おじさんが書き込んでると思って毎回見てるw
SNが発売した当時の桜を思い出すかもしれないですw
全てのキャラを愛してこそ業深き型月ファンと言えるのではないか!

0 0
1421. めれむ2013年04月20日 18:19:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

ままさん
>普通に間桐と長年の関係を絶って
>桜も遠坂家に言われば良かっただけの話であって
仕方ないとか言いたくないけど仕方ないんや!
事情を知る御三家の関係は必要といえば必要なんですよ・・・たぶん

>時臣が死んで良かったなんてきのこの結果論ありきの喩え話だと思ってたんだけど
>こんな長文かつドヤ顔で書く必要あんのかよ気持ち悪いw
あくまで可能性の話、IFですからねー。
時臣さんが親バカ発揮して士郎を問い詰める平行世界もどこかにあるでしょうきっとw

0 0
1423. TOM2013年04月21日 07:34:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

遠坂家にって例は桜に才能が無ければよかったんだけど運が良くこの場合運悪く希少属性なんてある時点で時臣さんがあれだけの才能を実らせないことをやるなんてどだい無理だしなー。あの才能ゆえに下手すると教会に狙われるし基本魔術師は爺さんより少しマシってのがデフォだから一子相伝たる魔術師として異例中の行いである間桐の誘いのアレが一番の選択方法ってのが皮肉過ぎ。スペアって扱いかカレンさん見たく扱いを受けること確実な教会と繋がりがあるマーボー神父の処に養子に行くことも考えられるけどどうでしょ?

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る