『フェイト/エクストラCCC』 感想その12 (ギルガメッシュ) 英雄王がついにデレ始める!?

2013年05月06日 09:46 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (26)

まだ命の危険があるギスギスした関係だけど
ギルガメッシュに認められつつあるようです。
そして2週目は桜のイベントが多い。


※ネタバレ注意




Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (27)

章が始まっていきなり始まる覚えのないイベント。
お馴染みの契約しているサーヴァントの過去を夢に見るあれですね。
壮大というかあまりにも雄大でちょっと驚いた。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (28)

ナビに従って桜関連のイベント回収中。
取りこぼしがないとこんなに頻繁に保健室に来ることになるんですねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (29)

熱暴走桜キタ━(゚∀゚)━!
うむ、かわいいのう。
それにしても髪の色といいどんどんビジュアルが変わっていきますけど。
もしかしてこれステイナイトで言う黒桜になったりするんだろうか・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (30)

いくらCEROレーティングDだからって遠慮会釈ない物言いすぎるぞ!
Zeroの花を散らされる処女のような~よりかは幾分マシかもしれませんがw
ほかのサーヴァントだと気を使った発言になってたりするんでしょうかね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (31)

BBチャンネルの本質を理解しているっぽいギルガメッシュの発言。
この時点で看破しちゃってるとかさすがですね。
こういうの見ると本当に2週目向きなんだなーと思います。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (32)

でも例のBBを大好きになっちゃうウィルスはしっかり食らいます。
ここでも理想というか好みの女の子の特徴を言うのですがピンポイント!
どんだけセイバーさんのこと好きなんですかと。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (33)

すいませんAUO
でもあっさり洗脳されちゃうのも悪いと思うのだ。
英雄王ならウィルスくらいはねのけると思ってたのに!
そして白野もわりと舐めた発言するあたりが命知らずであるw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (34)

……SGを、手に入れてしまった……!
しまったってw
ギルガメッシュは好感度なんて上がらないと言ってますけど
白野を気に入ってるのは確かなんでしょうね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (35)

表の聖杯戦争で着用していた制服に着替えたら特殊会話。
凛から美形認定いただきました。
これは惚れた弱みのようなものも入ってますよねたぶんw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (36)

レオの赤面まで見れるとは思わなかった
全部の選択肢選んでないので確証はないですけどこれ普通にプレイしてたら見れませんよね?
なんという所にレアな表情を仕込んであるんですかw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (26)

パッションリップのバスト160はやはり圧巻!
スリーサイズがB160/W63/H87
その見事な凶器というか豊満ぼでぃーはセイバーがストライクの英雄王も感心するほど。
ポリゴンなのに恐ろしいほどまんまるのおまんじゅうですなあ・・・。

ANSWER ► ああ、とんでもない胸だ

お○ぱいと答えた時のギルガメッシュの同意っぷりがw
やはり英雄王には本音で答えるのが良いというわけですな。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (37)

ちなみにガウェインさんの好みはこんな感じ。
豊満でいてピチピチじゃなきゃ嫌だなんてなんとワガママなのだw
しかし伝説にある老婆との初夜との反動と考えると仕方のないことかもしれぬ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (38)

なんというか円卓のみなさんはネタ時空だとダメなとこばかり披露してくれる気がする。
その内に「円卓はこれだから・・・」なんて一括りにされる日も近いかもしれない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (39)

前作のサーヴァントの登場で白野の表での戦いにも興味を持つ我様。
自鯖の中でただ一人だけ前作とは関係ないですからね。
いやあ、無印の戦いは本当に波乱万丈でしたね(遠い目

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (40)

それでも前作サーヴァントとの絡みはちゃんとあります。
緑茶のことを騎士として認識してくれるのがなんだか嬉しい。
ギルガメッシュは初見で相手のことを理解しちゃうので会話も成立するんですよね。
宝具が無くても便利というか本当になんでもありです。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (41)

BBにギルガメッシュとの契約破棄を迫られるイベント。
これはギルガメッシュを自鯖にした場合の専用っぽいですね。
まあ普通に考えて契約切るなんてありえないですよ。サーヴァント居ないと困るしw
取引という名の脅しを跳ね除けたら英雄王から「我のもの」発言いただきました。
こういうの見るとザビ子にすれば良かったかなとちょっと思う。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (42)

2週目プレイで事情がわかってるとこのしょんぼり顔の理由もわかるかな。
「わたしより」か・・・。
でもギルガメッシュとの契約切ったらネバーエンド送りにしたじゃないですか!やだー!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (43)

英雄王がデレる!?
ちょっと前まで雑種は隅のほうで縮こまってろな感じだったのに寝具を用意とな。
嫁セイバーのデレに比べると全然なんですが英雄王の場合はこれだけでも軽い衝撃ですねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (44)
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (45)

気に入らなかったらマスターでも殺すギルガメッシュにここまで言わせる主人公も凄いか。
ギルガメッシュはCCCに限ってはフラットという話ですが
ネタ的な反応も含めてやっぱりギルガメッシュなんだなと実感しますね。
やっぱり英雄王というかFateは奈須きのこさんのテキストが一番いいと思います。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (46)

抱きしめられて悦に浸るおうさま(違

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (47)

どこまでも豊満な女性が好みではないおうさま

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (48)

そして愛を語るおうさま
パッションリップが人間になって愛が本物というのが我様好みらしい。
でも愛を口にするその姿は一見すると似合わないw 

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (49)

CCCのフラグを回収していたのでパッションリップを助けることができました。
1週目は選択肢を選ぶことができないままに心を暴いてトドメ刺すという
罪悪感がやばいイベントでしたので素直に嬉しいです。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (50)

しかし助かったパッションリップを襲う謎の人物が。
謎だけどクリア後にBBのマトリクスで確認できるあの人だったりするんでしょうかね。
せっかく助けたのに・・・改心してこれからだったのに切ない・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 二週目 (51)

というわけで3章の終了まで。
パッションリップはそれほど好きではありませんでした。
ですが助けたあとの流れと最期のセリフを見て管理人の中で株がグンと上がりました。
笑顔でセンパイとか・・・寂しくないとか反則すぎるでしょう。
パッションリップに助かって欲しかった・・・。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1640. 電子の海から名無し様2013年05月06日 14:44:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

わかる、リップは自堕落から主人公に好きになってもらえるように努力するって改心した直後にアレだったからな…

0 0
1641. 電子の海から名無し様2013年05月06日 17:03:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

リップは最後の笑顔が反則だった。
後々明かされる、真ラスボスさんいい加減にしろよと言いたくなるわ

0 0
1653.  2013年05月06日 21:37:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

CCCルートだと色んな人の印象が変わりますよね。

0 0
1655. 電子の海から名無し様2013年05月06日 22:06:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

笑顔……。・゜・(ノД`)・゜・。

0 0
1656. 電子の海から名無し様2013年05月06日 23:31:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

リップちゃんメルトがマジに嫌いだったらしいな
けど改心後は仲良くやれたんだろか…

0 0
1661. 電子の海から名無し様2013年05月07日 01:22:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

ザビ子だとアーチャーを選んだ際の鈍感お兄ちゃんにヤキモキする妹分?とは違った、ツッコミ系ややツンデレ娘が楽しめるんですが、実はザビの方がAUOがデレるの早いです。
なんか男同士だと会話が捗るのか、(AUO視点では)互いの性癖が近いからなのか

一通りクリアしたけど鯖EDって各鯖の能力や出自に絡めてて良い出来だなぁ

0 0
1669. 電子の海から名無し様2013年05月07日 16:00:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

ザビ男でギル鯖エンドクリアしたけど、ザビ子でもう一周するか迷うな

0 0
1689. 電子の海から名無し様2013年05月08日 03:53:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

メルトリリスもパッションリップも気の毒な最期で
本当に可哀想だったよ
発売前は完璧な色物だと思ったのにな

0 0
1739. 電子の海から名無し様2013年05月11日 10:34:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

両方やったけどたしか男主人公のほうがデレ早いですよ。
序盤からバンバン下の名前呼びますし、専用のY談もありますから。
あとやらしい言い回しは男女共通なのでCCCルートではギルとザビで大丈夫だと思います
まぁ鯖エンドはザビ子のほうがいい…かな?

0 0
197506. 電子の海から名無し様2015年05月19日 17:59:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

※1739

0 0
283649. 電子の海から名無し様2015年09月26日 01:47:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

個人的には、ザビ子が一番だと思うけどね

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る