コンプエース 2011年 11月号 購入

2011年09月27日 13:36 プリズマ☆イリヤ
コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (1)

表紙はプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
なんと武内崇さんとひろやまひろしさんのコラボイラストです。
これはいいものだ!
ひろやまひろしさんのイリヤへの愛深き作品、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!をこれからも応援しております。


コンプエース11月号 ドラマCD

今月号は付録にシュタゲのドラマCDがついていますよ!
綯が料理を教えて欲しいということでラボメンのみんなが奮闘するお話でした。
鈴羽はやっぱりサバイバル的な料理を作ろうとしてましたなwバッタはやめて!
萌郁はカップメンというねwしかも中にブートジョロキアとか入れて恐ろしいことに・・・!
今回はミスターブラウンメインみたいな感じで面白かったですね。
最後の最後にオカリンに弁当を渡す助手はいいツンデレで良かったw
でも助手の料理の腕前は・・・お察しくださいw
約37分とボリュームもあり非常に楽しめたドラマCDでした。


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ひろやまひろし
表紙に続いての巻頭カラー。
前回で圧倒的な力を見せた黒化英霊からほうほうのていで撤退したイリヤ達。
しかしすぐさま目の前に現れその威容を見せつけます。
黒化してるとはいえ流石は英雄王、閉じ込めておける檻などありませんね。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (2)

最終手段としてコンクリと地層を合わせ1000万トンで押しつぶそうとするものものともしません。
ヴィマーナで地層を軽々と突き破って空を悠々と飛び回る我様。
本当に手がつけられないというか、どうしようもない(笑)。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (3)

手詰まりなみんなの前に現れたのはなんとカレン・オルテンシア。
聖堂教会所属でバゼットのカード回収のバックアップ兼 監視者だそうです。
やはりただの保険の先生ではありませんでしたね。
しかしその名前は無理があるでしょw

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (4)

そうこうしてる内にヴィマーナは聖杯の眠る地である地下大空洞を目指して飛んでいきます。
英雄王の目的は聖杯なんでしょうかね。
そして色々と知ってそうなカレンですがいったいどんな事情があるのやら。
事態が急変してきて先が気になります。次回に期待ですね。

MELTY BLOOD X 桐嶋たける
いよいよオシリス改とのラストバトルです。
黒幕というか元凶が琥珀さんだった事実をなんとか隠そうとする秋葉w
この騒動を収束させるために誰よりも張り切ります(笑)

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (7)

その頑張りもあってオシリス改の暴走を食い止めることに成功。遠野家の身内の恥を晒さずに済みましたw
そしてこの路地裏ピラミッドナイト編ですが今回が最終回だったみたいです。
路地裏同盟よ永遠に。という感じで終わりましたがなんだか終わった感じがしませんねw
また別のエピソードがあったら見てみたいですね。

Fate/Zero コミックアラカルト 狂言 雌鳥
楽屋のような謎時空でサーヴァントとマスターが一同に会してバーサーカーの相談に乗るお話。
何故かギルガメッシュだけいません。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (8)

しかし何とも低姿勢で話す狂戦士だなw
彼の正体を知ってる型月ファンなら意外とすんなり受け入れられるかもしれませんよw


コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (9)

カーニバルファンタズムの記事もありました。
なんとまたしてもブルマ。
前の記事でもセイバーと秋葉のブルマがありましたが今回はアルクェイドも居ますよ!
カーニバルファンタズムのアルクはただでさえかわいすぎるのに・・・これはやばい。とにかくやばい。

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る