コンプティーク 2012年 3月号 購入

2012年02月11日 23:00 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (1)

表紙は探偵オペラ ミルキィホームズ。
巻頭特集、豪華付録までミルキィホームズづくしでした。
付録はミルキィホームズのドラマCDと、リバーシブルBigポスターです。


コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (2)

ミルキィホームズのドラマは2話収録。ノリはアニメのそのものでした。
最初の話は切り裂きジャックならぬ霧吹きジャックの話。
他にもジャックの名を持つ犯罪者が・・・って、どれだけ居るの(笑)
それにしてもミルキィの面々と小衣ちゃんが合同で捜査するなんて珍しい。
うん、エリーさんがメインでした。
声だけ聞くとエリーは本当にいやらしいな(笑)。
いやむしろ声だけだから余計にいやらしいのかw
ネタをはさむのも忘れませんよ。

後半はミルキィホームズ誘拐されるの巻。
彼女たちを誘拐して身代金を貰おうという計画。
知らないと言うのは恐ろしいなw
こっちは小衣ちゃんがメイン。
いつものG4のメンバーは有給休暇なのでポポロちゃんマークⅡと一緒に頑張ります。
それにしてもポポロちゃんはすごい高性能ですね。本業の爆弾解体は難有りですが(笑)

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (3)

「Fate/Zero」「魔法少女まどか☆マギカ」のヴァイスシュヴァルツPRカード。
この布陣、ブシロードは本気ですね。


コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (6)

カーニバル・ファンタズムの記事。というよりはFate/prototypeの紹介になってます。
最近この二人の記事をよく見る気がしますよ。
やっぱりこっちも見てみたいですよね。


コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (5)

魔法使いの夜の記事も。
順調に行けばもうすぐ発売ですがどうなることやら。
頑張ってくださいTYPE-MOONさん!


Fate/Zero 追加カット

Fate/ZeroのBlu-ray Disc BOXの追加カットもいくつか紹介されてました。
TVアニメで省略した部分を全て補足してやるといわんばかりの勢いです。
これは発売が楽しみですよ。早く堪能したい。


アーネンエルベコンプ支店 第1回

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (4)

魔法使いの箱のコーナーはリニューアルして、アーネンエルベコンプ支店と名を改めました。
今回のイラストは今泉昭彦さんによるひびきとツインテールコンビ。
毎月ゲストイラストとキャラのやり取りが楽しめるのだとしたら、楽しみが増えて嬉しいですね。
来月号から更に新コーナーがスタートするということでまほ箱ユーザーは目が離せません。


フェイト/エクストラ Phantasm11: 戦いの交響曲 ろび~な

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (9)

ジャバウォックとの戦い。
白野と凛のまさかの共闘、セイバーとランサーのタッグ、燃える。
サーヴァント二人の猛攻にひとたまりも無いジャバウォック。
かと思いきや、まるで不死身と言わんばかりに復活します。
ゲームでも戦闘になったらほぼゲームオーバーなだけあり強い。
二人はどんどん劣勢になってしまう。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (10)

無邪気なありすとアリス。
二人は子供のように遊んでいるだけですからね。
ジャバウォックの秘密を簡単に漏らしてしまう辺りからもそれが感じられます。
しかし白野と凛にしてみればたまったものではない。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (11)

二人は何とかアリーナから脱出します。
ここで退路を確保するために凛が令呪を使うオリジナル展開。
さすがはここぞという時の切り札、頼りになります。
白野の部屋でほっと一息。
マイルームに他のマスターを招き入れるのもゲームじゃできませんね。
話があると言う凛。ジャバウォック攻略に関することかな。
ゲームだとルビー持ってこいと言われるのですがあのイベントはどうなるのかな?w


ひびちかタイム 18Time 大森林

節分の豆まき回。
ちなみにバレンタインのネタはカラーページのコーナーでやってました。
2月のイベントをこの号で二つも拾ってしまうとはあなどれません。
こういうイベントでは生き生きしているスナオ。
いまだにカバンを持ってきてないとか。
これは笑い話として受け止めればいいのか、シリアスな伏線なのか、はてさて。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (7)

伏線と言えば黒衣先生も。
記憶喪失をいつまで引っ張るのだと突っ込まれてます。
この人の正体もネタなのか真面目な話になるのか気になる所。

豆をまいていたら前回で友達になった結城姉妹も登場です。
ひびちかタイムもキャラクターが増えて来ましたね。
ページも増量したし人気があるということでしょうか?
だとしたら嬉しいことですね。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (8)

鬼(嫌いなもの)はー外、福(好きなもの)はー内。
ユキはゲームが好きで勉強嫌いか、ダメな娘だな。
千鍵は当然決まってますよね~。
でも恥ずかしいので鬼に豆をぶつけて照れ隠しするのでした。


コハエース 最終話「さよならステキなコハクさん」

とうとう最終回。いきなりメガドラ様の話題へ。
この漫画は最後までセガをプッシュしますね(笑)。
まあ自分もセガは好きですけどw

最終回ということで2009年から2011年まで一気にまとめて語ります。
そういえばこの辺はあんまり型月の動きはありませんでしたね~。
そんな中で劇場版Fateとフェイト/エクストラの発表は盛り上がる情報でしたね。

劇場版は初日に行ってあまりの込み具合に後悔しましたよ(笑)
内容には色々と言いたいことはあるが楽しめました。
一つだけ言うならやっぱ尺が足りないなって所で。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (13)

フェイト/エクストラはとにかく楽しみでしたね。
公式PVや雑誌で情報が出てくるたびにワクワクしたあの感じは忘れられません。
ゲームの出来も素晴らしかったですね。続編のCCCにも是非期待したい。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (15)

この漫画はそのエクストラの赤セイバーを推しますね。
でもなんだかんだで毎回出てるセイバーも優遇されてる・・・かもしれない。
キャス狐と琥珀さんのキャラ被りは誰もが連想しますよね(笑)
エクストラのキャラもこうやって他のゲームのキャラと邂逅するネタは見てみたいですね。
カーニバル・ファンタズムの続編が出て、今度はフェイト/エクストラも参戦すればなーと思っているそこの貴方。
自分と一緒にTYPE-MOONにお便りを送りましょうか。

コンプティーク 2012年 3月号 型月関連 (16)

このまま現在の型月の軌跡まで語ってお別れかと思ったら・・・次号も連載は続く?
コハエース自体は終わって次から新生コハエース(仮)を描くそうです。
・・・くそっ やられた!

>実はコハエース終了と共に新たな漫画が始まるとかだったりしないだろうか。
>何にせよ当ブログはこれからも経験値さんの作品を応援していきます。


というわけで次号も楽しみにしてます。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る