まんが4コマぱれっと 2012年 4月号 購入

2012年02月22日 23:00 氷室の天地
氷室の天地 2012年 4月号 (1)

表紙は荒井チェリーさんの未確認で進行形。
今月号は休載作品が多くちょっと寂しいですね。
以下さくっと感想です。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
穂群原学園の黒豹率いる陸上部の実力を示すことに。
そういえば陸上部の話をやってませんねーというお話。
でもなんだかんだで定期的にそれらしい描写はしてますよね。
なんだか部長を含めて暴走する回が多いイメージですけどw
あと、いいとこ無しなのは確かに間違いないけども(笑)

氷室の天地 2012年 4月号 (4)

マキジは部長として考えがありそうでやっぱりない。
きっと本物のメロスもこんな感じで空気の読めない突っ走り系だったのではなかろうか。
友達にするとちょっと疲れるかもしれないが、なんだかんだで楽しそう・・・かな?w

頼りない蒔寺部長に代わって知恵を絞る氷室。
こういう時は冷静沈着な氷室は頼りになります。部長がその場のノリと勢いで行動しすぎなのだがw
そんな彼女の提示した策は、ライバルと争う可能性が低い冬木市のマラソンでした。

氷室の天地 2012年 4月号 (2)

マラソン繋がりで日本におけるマラソンの父と称される金栗四三選手のエピソードが。
公式のマラソン最低記録は金栗四三選手の54年8か月と6日5時間32分20秒3というものでした。
これがまた笑いあり、涙ありのエピソードですよ。オリンピック委員会も粋な計らいをしてくれますね。
というわけで、どんなに頑張ってもこの最低記録を更新するのは不可能に近い。なのでみんなもマラソンに参加しよう!

ライバルが居ないから楽に良い成績が残せるというが・・・この漫画がそんな安穏とした展開を許すとは思えないw

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー



乃梨子の友達が初登場。友達いたのか
普通の私服を着ている乃梨子さんは新鮮味がありますね。
友達と一緒に出かける彼女をリアナとシェスカが放っておくわけもなく。
シェスカさんのロリコンっぷりがほんと病気だなw
擬似ロリだっていいじゃない!合法的な意味で。
それにしても乃梨子の友達もかなり濃いキャラだなぁ。
この作品にはまともなキャラがとっても少ないね!w
単行本1巻が4月21日に発売するとのことなので楽しみです。

スターマイン ストロマ



牧乃メイン回。
食事のメニューに悩む彼女がみんなにリクエストして回ります。
決まり文句の「なんでもいい」は確かに一番困るよねw
バイト帰りで中華のにおいがついた志染さんを私も食べたいんですけど!
単行本3巻が4月21日に発売とのことなので待ち遠しい。

みりたり! まもウィリアムズ



射撃訓練するシャチーロフ軍曹とその部下。
シャチーロフのドリル髪がガトリングガンの振動でできていたという衝撃の事実が発覚。
つまり毎日ガトリングガンを撃っているということか。物騒すぎるw
でも寝起きのストレートなシャチーロフ軍曹もとっても可愛いね。
こちらも単行本4巻が4月21日に出ます(宣伝乙)

次号でちろちゃんが最終回です。
ら~マニア、四季おりおりに引き続きちろちゃんも終わってしまうのか・・・寂しい。

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る