コンプティーク 2012年 5月号 感想

2012年04月11日 17:42 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (1)

表紙と巻頭特集はTYPE-MOON最新作!魔法使いの夜。付録の下敷きもあるよ!
発売が目前に迫っていてTYPE-MOON COUNTDOWN!というコーナーで特集を組んでいます。
この手にまほよが届いたらきっと垂涎の至福を味わっていることでしょう。


コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (2)

奈須きのこ先生とこやまひろかず先生の対談。
見所などを語ってくれてますがここまできたらもう商品を楽しむしかありません!
お二人が言う「本物」のバトルシーンが今から楽しみで仕方ありません。
あとはクリア後の「デザート」とやらも気になりますね。

そして初回特典の小冊子には書き下ろしの小説が収録されているとのことですが、
奈須きのこ先生いわく、絶対にクリア後に読んでくださいとのことでした。
みんなも最初に読んでしまわないように気をつけてくださいね。


アーネンエルベコンプ支店 第3回

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (3)

今回のゲストは桐嶋たける先生によるシオン。
桐嶋たける先生によるひびちかコンビはこれが初めてでしょうか。
小ネタはフトモモとミニスカ。
ケータイさんのシオンの魅惑のラインが写ってるという写真の詳細はまだですか?

クワガタ娘のスナオちゃん。
自分はTYPE-MOONから送られてきたその資料に興味津々なのですが。


フェイト/エクストラ Phantasm12: 少女の見た夢 ろび~な

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (4)

いよいよアリスとの決戦。
しかし決戦場は固有結界やら陣地作成やらで相手に有利な状況です。
極めつけにジャバウォックまで居るので白野にはとんでもなく不利な戦い。
原作と同じやり方でこれらを一つずつ攻略していきます。
ちなみに名無しの森の解呪するときに「フランシスコ・・・ザビ・・・!?」のボケは残念ながらありませんでした(笑)。
作中屈指の名(迷?)場面が気になる方は是非ともゲームで拝んでください。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (6)

ありすはすでに死んでしまっている人間、つまりはサイバーゴーストと呼ばれる存在。
しかしそれでも白野は相手を消滅させることに躊躇します。
彼女はただ遊びたかっただけの寂しい子供。
そしてそのサーヴァントはそんなありすの夢をずっと続けさせるために頑張っている。
優しい白野からしたらやりにくいでしょうね。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (5)

ありすは敗北後、遊んでくれたアリスや白野に感謝して最期を迎えます。
アリスも「本当の私はどこにもいない」と嘆きつつもアリスで幸せだったと口にして消えていきました。
正しいかどうかは別にして二人はずっと一緒に遊んで居たかったんじゃないかなと思ったり。
勝ったものの、この戦いは白野には相当応えるものとなりました。


ひびちかタイム 20Time 大森林

不良っぽいファッションも似合っているひびき。
よく見るとガクランの背中に日輪ぽいものが・・・あんたじゃ燃えねえなあ。
ひびきは何を着ても似合うのは間違いないと思う。
それにしてもクラスの目もきにせずよくこんな格好できるなと思いますw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (9)

ひびちかコンビのあだ名、千鍵がカッキーでひびきがヒッキー。ヒッキーってw
非社交的な人みたいなあだ名はひびきには最も似合わないものですねw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (10)

不良になったひびきとユキは非行に走る。その手段はアンパン。
しかしアンパンはアンパンでも小豆餡を詰めた餡パン。
そのまんまじゃないですか(笑)。
バカな娘って可愛いよね。


コハエース+ 第2話「まほよ直前大特集」

もうまほよ発売延期のネタが使えなくなるとさびしい・・・なんてことはありません(笑)。
出来れば今後も新作が出るときは延期ネタとは無縁であるといいなと思ってますよTYPE-MOONさん!

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (8)

こないだのセイバー人気投票で赤に勝ったのが嬉しい青の人。
全国の奏者(カレシ)は次回頑張ってください。
白セイバーはCPでも唯一登場しなかったセイバーなのに1位はすごいですよね。
これから明確なキャラ付けがなされることはあるのでしょうか。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (7)

月姫よりもふくよかなバストを手に入れた青子を見て天啓を得た秋葉様。
こやま効果を受ければ自分もお○ぱいが手に入る!当主ジョーク(笑)。

次回はファイアーエムブレム特集!!
え、ホントに?w

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る