TYPE-MOON Fes. 1日目(7月7日) 感想

2012年07月07日 23:00 TYPE-MOON
CIMG6225.jpg

TYPE-MOON Fesに行って来ました。
とりあえず軽く書いて、帰ったらしっかり感想書きたいです。

チケットあるからと余裕ぶっこいて行ったらパシフィコ横浜がすごい事になってた。
物販は買えたけどコラボメニューやら一番くじは駄目でしたー。
公演後にも物販をするけど品切れ発生するだろうと優しい係のお兄さんに教えてもらいました。ありがとう!
また戦利品など別途に記事にするかも。

前半は声優によるFate/Zeroのコーナーは女性がにぎわってましたね。
個人的に中田譲治さんが速水さんの後ろに行くアクションをして飛行機の予約などしておりませんがツボでしたw

カーニバル・ファンタズムは柚木涼香さんが出てきて自分的に最高。
きのこー仕事しろ!とか何やってんだきのこー!とかぶっちゃけてましたw
そしてアニメ映像のオンパレード。
この辺も後でちゃんと書きたい。


新情報のVTRの数々にファンも物凄い沸き立ってました。

Fate/stay night[Realta Nua] PSVitaに移植決定
OPアニメはufotableさんが制作。
アニメのクオリティは物凄いの一言。
アーチャーとランサーがガキンガキンと鍔迫り合いをするところ、
セイバーとライダーが新都でぶつかり合う(もはや空中戦)のアクションはテンションあがりました。

Fate/EXTRA サウンドドラマ化決定
主人公は男キャラで岸波白野という名前が出てました。
サーヴァントは赤セイバーということでコミック版のような感じになるのでしょうか?

『Sound Drama Fate/EXTRA』

2012年冬 シリーズスタート。

ひびちかドラマCDシリーズ「スターリット・マーマレード」がスタート
新キャラの画が出てきたけど死徒や妖花をはじめとした物騒なキーワードが気になる。
千鍵のお姉さんである千鳥は妹と同じ髪色のショートカットで演じるのは佐藤利奈さんでした。
他にも色々出てきましたけど、黛まゆ子とピンク髪の栗枝クララは同級生かな。
ツインテールの更科洗礼名はなんだか曲者っぽいという印象。
アニメイトTVのひびちからじおコーナーでPV公開中。

星空めてお「ファイヤーガール」発表
星空めてお×BUNBUNという組み合わせ。
全部新規だったのでキャラの名前と台詞が覚えられなかった。
「木星探査?」「魔法使いって誰が?――私が!?」 ← うろ覚え

「空の境界 未来福音」アニメ化
坂本真綾さんのビデオレターと一緒に公開された映像。
劇場なのかとかその辺りは不明。
>『劇場版「空の境界」未来福音』の制作決定を発表いたしました。
というわけでまた銀幕でこの作品が楽しめるみたいですね。
式が爆弾魔に迫るところでみなさん熱狂してましたよ。

「月の珊瑚」コミカライズ
奈須きのこによる短編SF小説が漫画化。
コミカライズは真月譚 月姫のコミックを手がけてくれた佐々木少年先生です。

佐々木少年『月の珊瑚』原作/奈須きのこ | 最前線

すでに月の珊瑚は連載がスタートしています。

「Fate/Apocrypha」が書籍化
東出祐一郎×近衛乙嗣という組み合わせ。
赤い背景に近衛乙嗣さん(おそらく全部)の白線画が公開。
ジークフリードやらスパルタクス、シェイクスピアにアストルフォなどサーヴァントが乱舞。
ジャンヌだけはフルカラーの設定画でした。

時計塔離反やら聖杯大戦など色々気になるキーワードが乱舞。
赤のサーヴァント7騎 VS 黒のサーヴァント7騎。
「ユグドレシア」「竜告令呪」「堕落した時計塔」
「・・・満ちよバルムンク」
「ジャンヌ・ダルクの名の下に、令呪を以って全てのサーヴァントに命ず!」

PV見るとジャンヌが物語の中心になるみたいですね。

TYPE-MOON Fes (9)
TYPE-MOON Fes (8)

色々気になるのでもっとしっかりPV見たい!2012年12月リリース?

月姫リメイクPV上映
「ああ、今夜はこんなにも・・・月が、綺麗だ」のところで皆さん大盛り上り。
最後にコレを持ってくるとはやってくれますね。
とりあえずPVではお馴染みのメインキャラが登場。当然さっちんも居ますよ。
ビジュアルが変わってるキャラもちらほら、中でもシエル先輩はかなり様変わり。
制服も黒っぽくなって髪型もショートからボブになった感じ、ハネやクセもちょっとあるかも。
あとはアルクェイドの髪型が多少変わっていて、脚回りはパンツルックに黒ストのブーツになっていました。
続報に期待ですが・・・次はいつでしょうかねw

とりあえずこの辺で
まだ書きたい事があるので後でしっかりやるつもりです。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る