TYPE-MOON Fes. 2日目(7月8日) 感想

2012年07月08日 23:00 TYPE-MOON
TYPE-MOON Fes (1)

10年に一度の月の夜会を存分に堪能させていただきました。
CIMG6227.jpg

沢山の祝・贈花

TYPE-MOON Fes (3)

メッセージボード

TYPE-MOON Fes (4)TYPE-MOON Fes (5)
TYPE-MOON Fes (7)TYPE-MOON Fes (6)

やはりというか関係者らしき人の絵が紛れていますw


開演と同時にステージ下から現れたのは執事姿の偽ジョージ・クルーニー。
マーボー豆腐のパッケージ持って決めポーズと共に「食うか?」の台詞は反則ですw

梶浦由紀さんによる演奏の後はFate/Zeroコーナー。
昨日とは違うキャストによるトーク。
サプライズとして石田彰さんが登場したときは盛り上がりました。

しかし大塚明夫さんの登場で場が更に沸いた。
ヘタイロイごっこでは会場全員で立ち上がり「然り!然り!然り!」コール。
続いて腕を振り上げて「アーラララララライ!!」の大合唱も物凄かった。

川村さんはお手製のハサンマスクを用意したり、踊ってくれたりとサービス精神旺盛。
力也さんが所々でキャスターの喋り方をして鶴岡さんに「お願いだから普通に喋って!」というのがツボでしたw

カーニバルファンタズムのコーナーでは月姫キャストが登場。
司会の柚木涼香さん、野島健児さん、ひと美さん、夏樹リオさん、佐久間紅美さんが勢ぞろい。
昨日のFate陣営とは対照的に今度は伊藤美紀さんがアウェイかもw

野島健児さんの印象に残ったシーンがドキドキデート大作戦の選択肢で吹いた。
色々あったけどみんな「きのこ」が大好きということでひとつ(笑)

TYPE-MOON Fes (2)

柚木さんも呼び出されたそうですよw

ひびちかラジオコーナーではお馴染み、本多陽子さん、仙台エリさん、岸尾だいすけさんが登場。
今日の岸尾だいすけさんは顔半分を青く塗る体張ったネタですw
このコーナーで席を立つ人がいて「トイレタイムじゃないぞー!」って台詞にホロリ。

門脇舞以さん、小山力也さんも参加。
力也さんが「パパはね、外道じゃないんだよ」と何度も連呼しておりましたw

歌のコーナーは昨日と同じで大盛り上がり。
曲は昨日と大体一緒。
違うのは空の境界の主題歌が前日に歌っていないものだったことでした。
アンコールも一緒でした。

「Five」の生演奏はやはり最高。
こんな機会はめったにないので堪能させてもらいました。
カメラがバイオリンの人をアップで撮ってたので目立ってましたね。

川澄さんが奈須きのこ先生のメッセージを読んで、執事である中田譲治さんが締めの言葉で閉幕。


今回の新情報はプリズマ☆イリヤでした。

アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の情報公開
監督は大沼心(バカとテストと召喚獣)
製作はシルバーリンク(黄昏乙女×アムネジア)
あとラフ画像がいくつかとキービジュアルらしきものも公開。
作者のひろやまひろしさん、もとい、ひろやまひろさんからのメッセージも聞けました。
映像等はなくまだまだこれからといった感じですね、続報に期待。


TYPE-MOON10周年を祝う最高のイベントでした。
また今度も夜会が開かれるなら、次も是非参加できればと思います。
その時まで自分がどうなってるかは未知の領域ですが、型月を楽しんでいればいいな。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

886. ひばもっち2012年07月12日 14:24:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

初めまして。
TYPE-MOON Fes.お疲れ様でした。
私は抽選外れ、行けませんでした<泣>
なので、画像をアップしてくれたり、感想見れて嬉しいです。
本当にありがとうございます(^^)

0 0
887. めれむ2012年07月14日 23:34:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

ひばもっちさん
チケットは競争率が激しかったみたいですねー。
しかもオクでプレミアまでついてしまって・・・。
行きたくても行けない人も結構いたとか。

いえいえ
自分の記事でTYPE-MOON Fes.の楽しさの一端でも伝われば幸いです。
次の夜会(10年後?w)は是非行けるといいですね。
コメントありがとうございました!

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る