コンプティーク 2012年 9月号 感想

2012年08月11日 20:00 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 9月号 (1)

今月号は狗神煌のえびてん、生徒会の一存、向日葵の教会と長い夏休みが表紙。
付録にはこの3作品が描かれたスペシャルクリアファイルがついてきました。
最近はこういう複数ポケットで絵柄が変わるのが流行ってるんでしょうかね。

コンプティーク 2012年 9月号 (2)

Vita版Fate/stay night[Realta Nua]の封入特典が判明!
その名も「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」
ファンにはFateの花札として親しまれていたあのミニゲームが更にパワーアップしているとのこと。

>アーチャー陣営 「優雅なる愉悦倶楽部」
>シナリオ:虚淵玄さん 作画:森井しづきさん

>ライダー陣営 「ウェーニー・ティーディー・ウィーキー」
>シナリオ:東出祐一郎さん 作画:はぎこさん

>バーサーカー陣営 「間桐の夏、貧血の夏」
>シナリオ:奈須きのこさん 作画:中原さん


なんというか凄い豪華な制作スタッフに驚きました。
ファンならばこれは迷わずマストバイでしょう!
自分ももちろん買います。

コンプティーク 2012年 9月号 (3)

各陣営のキャストの皆さんからのコメントも添えられていたんですが、
バーサーカー陣営の人たちが皆してFate/Zeroではありえないキャラになっていると大好評w
ゲームの公式サイトで詳しい情報が見れますよ。

コンプティーク 2012年 9月号 (4)

TYPE-MOON Fes.のレポート記事なども掲載されていました。
限定公開されたアニメ映像のカットもいくつか。
ひびちかスペシャルには驚いたけどまさかのコハエースにはもっと驚いたものさねw

アーネンエルベコンプ支店 第7回

コンプティーク 2012年 9月号 (5)

瀬之本 久史さんによるイリヤ。
楽しげなイリヤとひびきとは対照的な表情をした千鍵に目が行くw


フェイト/エクストラ Phantasm15:存在の証明(レーゾンデートル) ろび~な

コンプティーク 2012年 9月号 (6)

>決闘に介入してその手に抱いていたヒロインは凛でした。
>というわけでコミカライズは凛ルートで進めるみたいです。

前回の記事でこんな事を書きましたが自分の予想は外れました。
じゃあラニルートなのかっていうとそうでもありません。

コンプティーク 2012年 9月号 (8)

なんとWヒロインルート
凛もラニも保健室で寝てました。二人ともサーヴァントを失っていました。
こう来るか!
ゲームでは必ずどちらかが犠牲になるのでこういうオリジナル要素は嬉しい。

コンプティーク 2012年 9月号 (7)

ただそうすると白野はハーレムやな、修羅場シーンもあるかもな、白野ェ・・・。

で、次の白野の対戦相手はランルーくんとランサー。
本来ならこの次の対戦相手はラニですけどコミックではおそらく 「神、最高ぉおおおお!!!」 の人ですねw
生首をボールにしてバスケとかスプラッタすぎる(汗)。

コンプティーク 2012年 9月号 (10)

言峰さん悪い顔してるでぇ・・・。
これは間違いなく黒幕の顔である

ひびちかタイム 24Time 大森林

コンプティーク 2012年 9月号 (11)

伝説の姉、現る!
前回に続いて再び新キャラの登場、今回は千鍵のお姉ちゃんですよー。
といっても顔見せに出てきた感じなので活躍はまた別の機会かな?

コンプティーク 2012年 9月号 (12)

今回は風邪をひいた千鍵のお見舞い回。
ひびき入れて5人のクラスメイトが来るって凄いことなのでは。
こういう時にトラブルメーカーが居るのもお約束だよね。

コンプティーク 2012年 9月号 (13)

千鍵のお姉ちゃんがどんなキャラか気になる人は
ドラマCD「まほうつかいの箱 スターリッド・マーマレード」を聞こう!(ステマ)

コハエース+ 第6話「TMフェスレポ」
というわけで今回はTYPE-MOON Fes.のレポート漫画。
初っ端から別ゲームの話をするのはもうお約束みたいなものですねw

コンプティーク 2012年 9月号 (14)

そしてTMフェスといえばコハエースまさかのアニメ化。
雑誌連載でも驚きなのにアニメになって上映だなんてとんでもないことですよ!
経験値さんが遠く遠くの輝く世界へ羽ばたいていったね・・・。
※ 当ブログはコハエースを応援しております

コンプティーク 2012年 9月号 (15)

そして月姫リメイクのPVの話。
月姫キャラが荒ぶっておりますなあ。
リメイクが世に出たらその後の二次創作でシエル先輩のデザインはネタにされそうやねw
これからもTYPE-MOONからは目が離せないね。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

906. 電子の海から名無し様2012年08月12日 17:51:10 ID:MA== ▼このコメントに返信

コハエースまさかのアニメ化w
人気出るのかな?(苦笑)

0 0
908. めれむ2012年08月14日 19:17:27 ID:MA== ▼このコメントに返信

>コハエースまさかのアニメ化w
>人気出るのかな?(苦笑)

まさかまさかのアニメ化で予想外でしたw
でもそういえばFesの前にバンプレストさんがプッシュしてたような気もするなあと
上映時の反応はなかなか良かったと思いますw

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る