6/23にサイトを移転しました(現在ご覧のサイトは新サイトです)。
新しいURLは『http://demonition.com/』です。お気に入り・RSS等の変更をお願いします。

『Fate/ゼロ カフェ』第3話 月刊ニュータイプ2012年11月号(型月記事感想)

2012年10月16日 Fate/ゼロ&ステイナイト カフェコメント(4)
月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (1)

「Fate」というジャンルが作り手を刺激する

Fate/Zeroのピンナップと共に虚淵さんのインタビューがありました。
ブルーレイBOXのドラマCDに触れられていましたけど要約すると
アニメ関わってたら書きたくなったから書いた。
流石というかなんというか。いや本当に素晴らしい特典をありがとうございました。

あとはZeroを振り返りながらのFateに対する語りが面白かった。
プリズマ☆イリヤのアイリさんとか期待してるとか。
締めはシリーズの話になったんですが最後に興味深い一言も。

>もはや「Fate」はひとつのジャンルのようになってきている。
>自分も何かをやるんなら、今度は違う時代の「Fate」を書きたいですね。


まだ何かやりそうなこの言葉に期待しちゃいますね。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (2)

Fate/Zeroの缶コーヒーだけど新しくお得なセットが出るみたいですね。
ブロマイド目当てに一つだけ買ってみるのもありかも。

「Fate/ゼロ カフェ」 第三回

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (3)

今回のお客様はライダーとアーチャー。
ギルガメッシュは店長であるセイバー目当てに4時間も居座るというw
でも飲み食いしてるし金払いもいいだろうしお店への貢献はしてるのでは。
お客様は神様ならぬお客様は王様である。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (4)

王様と聞いてライダーもやってくる。
二人の王様トークを聞いてはセイバーも黙っていられない。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (5)

でもこの二人と一緒にされたくなくて永遠の店長宣言であるw

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (6)

あと個人的に気になったシーン。
あの時臣さんが携帯電話を使えるようになっただと・・・。
続きを読む

『Fate/ゼロ カフェ』第2話 月刊ニュータイプ2012年10月号(型月記事感想)

2012年09月12日 Fate/ゼロ&ステイナイト カフェコメント(0)
月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (1)

表紙はまどか☆マギカからアルティメットまどか。
劇場版の魔法少女まどか☆マギカの特集も6ページ組んでいて、各スタッフのインタビューが見れました。
10月から始まる注目アニメ、「リトルバスターズ」「ロボティクスノーツ」の特集を組んだ別冊付録も。
リトルバスターズのアニメが見れるなんて筋肉さんがこむら返っちゃうな。

Featuring world

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (2)

もうすぐBD-BOXⅡが発売するFate/Zeroの特集。
描きおろしはアイリスフィールとイリヤ。いや、女神と天使。

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (3)

今回の映像特典である「お願い!アインツベルン相談室」は60分という長さ。
近藤光さんのQ&Aで詳細が語られていて、きのこさんが上げてきたシナリオがすごい長さだったとか。
それを一つも切らずに「このまま行こう」ということでこの形になったそうです。
本編も各話平均して40カット程度の修正作業を行っているとのこと。
ファンとしては嬉しい限りですね。 是非この目で確かめたい。

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (4)

「Zero」から「stay night」へ。さかのぼる物語は、映像という共通点でつながる
ゲーム、Fate/stay night [Réalta Nua]の特集もありました。
このゲームのOP映像はちょうど制作がFate/Zeroが佳境の時に重なってしまったと衝撃の事実。
Fesの公開に間に合わせるのと、ufotableがSNを作るというifに答えたかったとのお言葉も。
本当にお疲れ様でした。これからも素晴らしい作品を世に出して欲しいですね。

「Fate/ゼロ カフェ」 第二回

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (5)

セイバーと龍之介が普通に話している・・・ッ!
優しい笑顔が魅力的でピュアな龍之介をセイバー店長はすぐさま採用したとか。
>天然……ということでよろしく!
だからこそタチが悪いというw

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (6)

龍之介の同居人であるキャスターはやっぱりセイバーのストーカーかw
海魔がやってきた日は何故かシーフードカレーがランチに!?
続きを読む

『Fate/ゼロ カフェ』第1話 月刊ニュータイプ2012年9月号(型月記事感想)

2012年08月15日 Fate/ゼロ&ステイナイト カフェコメント(0)
月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (1)

今回は別冊付録のスペシャル付録である「Fate/Zero」Master/Servant目当てでの購入。
今月号からFate/ゼロ カフェという新連載も始まってファンとしては目が離せない。

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (2)

戦いを終えたキャラクターのいまとその後を追う完全保存版別冊付録!!
というわけで今までニュータイプで掲載された陣営別のピンナップとともに振り返る一冊でした。
中にはちゃんと描きおろしピンナップもあってこれは美味しい。
今までのFate/Zeroのピンナップが多数収録されているので雑誌を購読してない人に優しい付録ですよ。

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (3)

ロリとショタの中にしれっと入っているウェイバーであったw

「Fate/ゼロ カフェ」

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (4)

ニュータイプにてFate/ZeroのSDキャラが活躍するフルカラー4コマが新連載。
アニメ終わった後に連載というのもちょっと時期を逃してる気がしますね。
自分のようなファンはいつ連載しても追いかける所存ですけどもw

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (5)

名前のとおりFate/Zeroのキャラがカフェをやってる4コマで2ページほどのコーナーです。
本編設定は健在ですけどもw

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (6)

アサシンさんがスタッフってのは心強いよね。
文字通り100人力である。でも給料は一人分である(笑)。

そして人気キャラクターTOP10にはFate/Zeroの王様3人がランクイン。
女性部門ではセイバーが2位、男性部門で征服王は2位でした。
アーチャーは順位よりもなぜあの全裸シーンをピックアップしたのか問いただしたいw

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (8)

Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』の記事もありました。
公式でまだ公開されてないOPのカットもいくつか。

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (7)

自分はFesで見たんですけど戦闘シーンとかやっぱり凄かったですよ。
でも一番気になったのはあんな動きをしといて凛のスカートが鉄壁すぎるだろうとw

月刊ニュータイプ 2012年 9月号 Fate関連 (9)

あと桜がなんか可愛いなーと。

というわけでFate/Zeroは終わりましたがこれからも展開されるFateシリーズが楽しみですね。
今年はRealta Nua、来年はCCCと待ち遠しい。
続きを読む