6/23にサイトを移転しました(現在ご覧のサイトは新サイトです)。
新しいURLは『http://demonition.com/』です。お気に入り・RSS等の変更をお願いします。

ufotableのFate/Zeroコミケグッズラフ紹介 他

2012年07月24日 未分類コメント(0)
【型月】


■pixiv コミックマーケット82 企業ブース出展概要
夏コミのpixivブースで会場限定のTYPE-MOONイラスト集が販売されます。
>「pixiv×TYPE-MOON ILLUST COLLECTION 10th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION」
>フルカラーイラスト集/全80ページ
>表紙は「Fate/Prototype」キャラクターデザイン・近衛乙嗣先生の描き下ろしです!


■リセ バージョンTYPE-MOON 4.0 初回限定版ブースター
ずいぶん久しぶりにリセでTYPE-MOONの新しいエキスパッションが出ます。
現在の環境ではTYPE-MOONのカードはクセが強いというか微妙という感じ。
これが型月カードの希望となればいいですね。

■「プリズマ☆イリヤ」アニメビジュアル公開!中々性的なオーラが
色々言われてますが自分はただ楽しみに待つのみです。

■「ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia」4700kmの旅・展示サンプル
ステンノはダブってもエウリュアレとして扱えばいいのさ!

■Fate/Zero BD-BOX II 店舗別特典イラスト発表!
ソフマップは今回も安定のセイバー押し。
続きを読む

空の境界 the Garden of sinners (2) 天空すふぃあ

2012年07月21日 空の境界コメント(0)
空の境界 the Garden of sinners 2巻 (1)

天空すふぃあさんの描く空の境界のコミック版、2巻の感想です。
星海社のWEBサイト最前線でWEB連載中!
こんな素晴らしい作品が無料で読めるんですよ!(ステマ

「ここには、たしかな痛みがある。」

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (2)

第2章「殺人考察(前)」の続きと第3章「痛覚残留」の途中まで収録されています。
相変わらず原作に忠実で読みやすくわかりやすい。
劇場版との描写の違いを見るのも面白いのではと思いますよ。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (3)

でもグロいシーンもあるのでそういうの弱い人は注意したほうがいいかも。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (4)

学生時代のエピソードは黒桐が式への想いを自覚し、どれだけ式に拒絶されても信じる黒桐が見所。
式を信じるのが当然だなんてお人よしオーラ全開である。
そんな黒桐に苛立つ式、織を考える式の気持ちが何処へ向かうのか。
黒桐は普通って言われてますが、こんだけ色々あって式への想いを変えないなんて十分異常である。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (5)

痛覚残留は好きなエピソードの一つという人も多いのでは。
この話の主要キャラである浅上藤乃も人気ですよね。

ありえないほど奇妙に捻じ切れた被害者の四肢
――凄惨な殺人事件の背後に浮かび上がる謎の少女の姿――。
「空の境界」史上最凶の魔眼使い・浅上藤乃が両儀式に襲いかかる!


となっていますがこの巻では二人が邂逅するところで終わっています。
次巻で決着がどのように描かれるか楽しみです。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (6)

痛覚残留といえば不良グループに性的暴行を受けて滅茶苦茶にされちゃう藤乃。
劇場版でも皆を驚かせたこのシーンですがコミック版では乳首はうまく隠されていますね。
ただ絵的な痛々しさだけなら劇場版よりも上だと思う。
痛みを感じないとはいえボロボロで打ち捨てられた藤乃が痛々しい。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (7)

そして相手を“曲げる”描写のグロさも劇場版よりも上ですね。
グシャグシャになった四肢とかこぼれてる臓物とか普通にわかる。
ですがFate/Zeroのコミカライズに比べればマイルドですので安心してください(何が

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (8)

まあでも藤乃かわいいよ藤乃。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (9)

まほうつかいの箱のひびきちゃんがチラっと登場というファンサービスも。

空の境界 the Garden of sinners 2巻 (10)

あと礼園女学院の制服を着ている鮮花も登場。
藤乃と親友の間柄ですが其の辺のエピソードももっと色々見たいと思うんですよ。


3巻は2013年 発売予定。
魔眼 VS. 魔眼の荒々しいシーンの描写にコミックでも期待。
2巻の続きが星海社の公式サイト「最前線」でのweb配信で連載中ですので気になる方はチェックすべし。

天空すふぃあ『空の境界 the Garden of sinners』原作/奈須きのこ | 最前線
続きを読む

コンプティーク 2012年 8月号 感想

2012年07月11日 Fateコメント(0)
コンプティーク 2012年 8月号 (1)

今月号は「ロボティクス・ノーツ」神代フラウが表紙。
さらに付録のオーディオドラマCDも彼女の日常を描いたものでした。
5pb.SUMMER CARNIVALという巻頭特集も組んでいて気合入ってます。

コンプティーク 2012年 8月号 (2)

9月発売のNewtypeより「Fate/ゼロカフェ」の連載がスタートとか。
ちっさなZeroキャラ達による漫画らしいので気になる方は要チェックや!

コンプティーク 2012年 8月号 (3)

エクストラCCC記事ではギルガメッシュの気になるカットが・・・。
一体どういう状況なのだろうw


アーネンエルベコンプ支店 第6回

コンプティーク 2012年 8月号 (5)

今月号は重戦車工房さんによる水着の有珠じゃー!
太ももがまぶしいでござる。

コンプティーク 2012年 8月号 (4)

ケータイさんの出番は今後のシリーズ次第?

フェイト/エクストラ Phantasm14:運命の分岐点 ろび~な

コンプティーク 2012年 8月号 (6)

凛 vs ラニ
ゲームでは選択肢によってヒロインが決まる重要なシーン。
凛とランサーが相手を僅かに上回り、敗北を悟ったラニが自爆して月もろとも吹っ飛ばそうとする。
大まかな流れはゲームと同じでした。
実際にコレでムーンセルがやばかったのかは気になりますね。
だとしたらアトラス院がスゴイのかムーンセルのセキュリティがゆるいのか・・・。

コンプティーク 2012年 8月号 (8)

そんな戦場に飛び込んで二人を助けようとする白野。
セイバーはどちらを助けるのかと問う。
ゲームでは選んだキャラがヒロインになるんですよね。
白野は迷うことなく二人を助けるという。男前である。

コンプティーク 2012年 8月号 (7)

白野は令呪を使ってでも二人を助けようとします。
しかもここで2画も消費。
Fateシリーズに照らし合わせて考えるとどれだけトンデモ行為かわかりますね。
ちなみにエクストラでは令呪文を失ったら失格&死亡ですよ。
つまりもう後がない。
ゲームではここの選択肢も迷った人は多いのではw

決闘に介入してその手に抱いていたヒロインは凛でした。
というわけでコミカライズは凛ルートで進めるみたいです。

コンプティーク 2012年 8月号 (9)

ただラニもちゃんと掘り下げそうだなーと。
あられもない姿で白野の名をつぶやくラニを見て思った。
今後も目が離せないな。

ひびちかタイム 23Time 大森林
ひびちかタイムに新キャラ登場!
それもスターリット・マーマレードに登場する二人ですよ。
ひびちかタイムでも大活躍の気配、だと!?

コンプティーク 2012年 8月号 (12)

黛まゆ子は穏やかな地味系美人。
見た目通りの優等生キャラであの千鍵に勉強の教えるの上手いと言われるほど?
この漫画のトラブルメーカーたちのストッパーになれるか。

コンプティーク 2012年 8月号 (13)

栗枝クララはダウナー系美少女。
スナオのノリにも余裕で対応してしまう。
千鍵にとっては嬉しくないことになりそうですなw

コンプティーク 2012年 8月号 (10)

今回はテストの話だけど肝心のテストはダメダメっぽい。
ひびちかコンビとスナオは補習だろうかw

コハエース+ 第5話「Zeroフィナーレ」
あれ、秋葉様?
と思ったらまほよの青子さんでした。

コンプティーク 2012年 8月号 (14)

今回はまほよ特集と聞いてのご登場ですが・・・内容は最終回を迎えたアニメZero特集(笑)。
秋葉の代わりに琥珀さんのボケに突っ込みまくりであるw

コンプティーク 2012年 8月号 (15)

もうこの面子が定番になっている気がするw
「アレ」でもこのメンバーが大活躍だったしね!

「アレ」ってのはTYPE-MOON Fes.で公開されたやつです。
まさかあんなサプライズがあるとは思いませんでしたよw
というわけで、次回は「アレ」の特集らしい。
まあぶっちゃけるとコハエースのアニメなんですけどね!
あれ、まほよ特集は?

「コハクー まほよの特集終わった?」
「これはアキハ様 今回もしっかりやれましたよ」

今回もいつもどおりだったよ!
続きを読む

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット

2012年07月05日 TYPE-MOONコメント(0)
TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (1)

型月の10周年を記念した複製原画展のパンフレット。
アニメイトでのプレゼントフェアの交換日となったので貰ってきました。

内容は複製原画展で展示する各種イラスト・原稿を収録したものですね。
武内崇さんをはじめとして、
こやまひろかずさん、真じろうさん、西脇だっとさん、ひろやまひろしさん、経験値さんの絵が見れます。

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (2)

10周年を記念ということで本当に色々なイラストがあります。
まほうつかいの箱も1点だけありました。
でもそれだけに月姫が無いのが残念。

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (3)

一応、アルクェイドが居るイラストがあるのがせめてもの救いですね。
月姫リメイクの暁にはたくさん見れるよね!

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (4)

あの男だらけのポスター マスター編もありましたw

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (6)

コハエースの経験値さんはオールスターで見ごたえアリ。

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展パンフレット (5)

プリズマ☆イリヤも何点か。
武内崇さんの美遊が載ってないのが惜しい!

というわけで2冊合わせて30以上の各種イラストが堪能できました。
他のTYPE-MOONに関わるコミカライズ作者さんの居ればなーと思いますが、
あの人が居ない、この人は欲しかったなど言うとキリがないので割愛w


原画展自体はは7月8日までのようですね。
買い物した人が参加できる抽選会などもあるとか。
会場内に展示しているアクリル額装入り複製原画を、原画展終了後にプレゼント!
といった企画なので興味のある方は足を運んでみてはどうでしょうか。
続きを読む

ヤングエース 2012年 8月号 感想

2012年07月04日 Fate/Zeroコメント(4)
ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (1)

表紙は安定のセイバーさん。
付録にもFate/Zeroのストラップがありますよ。

ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (2)

来月の付録はFate/Zero水着セイバー扇子。
これから暑くなるので中々実用的な付録でありますな。


ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (3)

今月号の「Fate/Zero」はキャスターが大暴れ。
アニメには無かったキャスターの逸話と、セイバーと召喚魔術の相性などさりげなく説明してくれます。
やっぱり心理描写丁寧ですね~、わかりやすい上に面白いと思います。

ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (4)

原作に忠実ということで森の被害者たちや海魔もキッチリ描写。
アニメよりも刺々しくて痛そうな触手してますね。
元になった子供の顔の一部が張り付いてるこだわりよう。

ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (6)

セイバーさんマジ騎士王
なんと気高い・・・なんと雄々しい・・・ああ聖処女よ!あなたの前には神すらも霞む!
真じろうさんの描くセイバーはどんどん上手くなってきてて良いですね。
旦那でなくともCOOLなセイバーの格好良さに痺れることでしょう。

ヤングエース 2012年 8月号 Fate関連 (7)

イケメンなほうのランサーさん登場。
颯爽とセイバーの窮地を救ってさりげなくウインク、このイケメンめ。
この頃は貌と一緒で輝いていましたねー。

アニメは終わったけどこれからもコミカライズを楽しんでいく所存です。
やっぱり原作に忠実なモノローグがあると頭に入りやすいんじゃないでしょうか。
描くべき部分もちゃんと押さえてあるのでアニメから入った人にもオススメです。
続きを読む

コンプエース 2012年 8月号 感想

2012年06月29日 プリズマ☆イリヤコメント(2)
コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (1)

今月号にはFate/Zeroのコミックアラカルトやらコハエースの宣伝漫画も掲載されていました。
TYPE-MOONの特集記事もあり。最新情報もあって目が離せない。
付録にTYPE-MOON 10周年記念ポスターも付いていて型月ファンには嬉しい1冊。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (2)

プリズマ☆イリヤの人気投票の結果発表。
やはりイリヤがダントツの1位でした。
2位が美遊で3位がクロとメインキャラが続く中で予想外だったのも何人か。
最近出たばかりの子ギルがベスト10に入るのにも驚いたが、4位がカレンというのが一番ビックリ。

……っていうか、何故なのはに票が入ってるんですかね
まあ番外編でコラボしましたけどもw
ちなみに自分はセラ(11位)を支持させて頂きました。

>今回の結果は進行中のアニメへの影響もあるかも?

アニメについては続報待ちですね。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (4)

コンプエースにまで出張してきたコハエース。
宣伝でセイバーさん大活躍?
セイバーエースってのも良いよね。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (3)

8月10日に角川より「Fate/Prototype Tribute Phantasm」という書籍が発売。
描き下ろしイラスト、コミック、設定紹介、インタビューなど収録された本だとか。
まさかこんなに早くFate/Prototypeに動きがあるとは・・・。
このままアニメなども展開してく路線なんでしょうか。とにかく期待。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし
お互いの目的を確かめ合ったイリヤと田中。
しかし肝心のエインズワース家について全く分からない。
エインズワース家を絶対に滅ぼさなきゃいけない田中さんの正体が気になる。
ほぼ関係者なんだろうけど元は身内なのか完全に外部の人なのか情報が少なすぎるぜ。

しっかし見知らぬ世界で情報源が何もないってのはワリとピンチ。
がっくりするイリヤに続いて田中は空腹のあまり地面に倒れ伏していた。
このままじゃ行き倒れ、田中も覚醒すればすごそうなんですけどねw

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (5)

そんなイリヤたちを助けたのは・・・よりにもよって麻婆神父。
この世界ではラーメン屋の店主みたいです。
でも存分に味わうがいいと差し出されたラーメンどんぶりの中には真っ赤なラー油に沈んだ豆腐とひき肉が。
あれ、さっきまで確かにラーメン作ってたような・・・。

「麻婆豆腐だが?」
「ラーメンはどこに行ったの!?」

当然のように地獄のような辛さでとことん優しくない食べ物w
平行世界でもなんだか相変わずの麻婆豆腐好き。
ああ―安心した。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (6)

酷い目にあったものの、色々と情報を提供してくれる店主。
あのでっかいクレーターは五年前に冬木の地下に眠っていた膨大な天然ガスが爆発した大災害の爪痕らしい。
その影響で町に人がいなかったのか。
なんだか天災じゃなくて人災の感じがぷんぷんとするね。

気になったのは夏には雪が降るもの?
記憶喪失の田中だと勘違いだけどいろいろ知ってる言峰がこの回答、何かあるのかな。
エインズワース家についても何か知ってそうな雰囲気があるようなないようなw

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (7)

一文無しのイリヤたちは食事の代金を請求されて再びピンチ。
当然お金を持っているはずもなく、言峰はブチ切れ。
文字通り身体で支払ってもらうと禍々しい殺気とともに襲いかかる言峰(笑)。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (8)

そんなイリヤたちを助けたのは・・・今度は子ギルだった。
なんだか子ギルの絵が気合入ってるような気がする。
魔法少女モノなのにショタっ子の放つ王気(オーラ)がスゴイでござる。

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (9)

過去のことを「仲良くやろうよお姉ちゃん」と子ギルの言葉で水に流してしまうイリヤ。
イリヤさんちょろいですなw

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (10)

それにしても子ギルはスンナリ仲間になりましたなー。
「黒い方」の僕の意志を尊重しただけで、自分個人としてはイリヤと敵対する理由はないらしい。
でも正面から打ち破ったイリヤのことも認めてはいるのかな?

コンプエース 2012年 8月号 Fate関連 (12)

とことん頼りになる子ギル。
さすがお金持ち、平行世界における金銭の不安はこれで解消されましたな。
この時代のことやエインズワース家まわりの知識を持ってるばかりか案内もしてくれる。
これほど頼りになる男も居ないでしょう。
本格的に味方になってくれるかはまだわからないけどもね。

子ギルのエインズワースへの用ってのはやっぱり色々と取り返すためなのかな?
手を貸す理由が町が退屈だったから起こした気まぐれ、という辺りが小さくても英雄王って感じです。

いざ、クレーターの真ん中にあるエインズワース家の工房へ。
てな感じで次回に続く!
いきなり敵の本拠地へ攻め込むのかな?
2話にして面白くなってきました。
続きを読む