6/23にサイトを移転しました(現在ご覧のサイトは新サイトです)。
新しいURLは『http://demonition.com/』です。お気に入り・RSS等の変更をお願いします。

月刊ニュータイプ 2012年 5月号 感想

2012年04月13日 Fate/Zeroコメント(0)

表紙&巻頭特集はFate/Zero。
付録にはねんどろいどぷち「Fate/Zero」セイバー水着Ver.が付属。
今月号はFateファンなら買いでしょう。

特集ではついに2ndシーズンが始まったということでスタッフの皆さんが第2シーズンの展望を語ります!
梶浦由記さんによると新曲を20個以上書いたとのことでした。
これからどこでどのように使われるか本当に楽しみです。

そして武内崇さんによるとFate/Zeroのゲーム化の話は社内でも上がったそうです。
結局断念してしまったそうなんですがマルチルートありならばちょっと遊んでみないなと思ったり。


あと雁夜さんが無駄にニヒルでダークな笑みをしてるのが気になりました。
典型的ダークヒーロー像というか貴方はそんなキャラではないだろとw


そして人気男性キャラクターTOP10に征服王のお姿が。
美形揃いの中でしれっとランクインしているムキムキ髭面のおっさんは流石であります。


ねんどろいどぷち セイバー 水着ver. レビュー

 
 
自分のねんどろいど贔屓を差し引いても良い出来だと思います。
こんなに小さいのに競泳水着のピッチリした感じがよく出ていますね。
表情のプリントだけでなく背中の紐とか細かいところまでキッチリしてる。



製品として売られている普通のねんどろセイバーと比べてみても遜色ありません。
むしろねんぷちに関しては顔のクオリティが向上してるかもしれませんね。
相変わらずねんぷちはデザイン塗装ともに安定していて良い出来です。

 
せっかくの競泳水着だから凛と桜にも挿げ替えてみました。
意外と似合ってるが、桜はやはり胸周りで違和感を感じるのは仕方ないですねw


というわけで、好きな人には間違いなくファンマストアイテムですね。
セイバーらしさが良く再現されていて可愛いらしい仕上がりとなっています。
値段も安めなので普通にオススメです。
続きを読む

魔法使いの夜 本日発売!

2012年04月12日 TYPE-MOONコメント(0)
「魔法使いの夜」 購入報告 (1)

自分の下にも無事届きました。
ようやくこの手に出来て感無量ですよ。


「魔法使いの夜」 購入報告 (2)

初回特典の小冊子はクリア後に読んでくださいとのことなので今回は触れません

「魔法使いの夜」 購入報告 (3)

チラシの収納場所が特殊で最初は懐かしの8cmCDでも付属してるのかと思いました(笑)。

公式通販のパンフレットは内容がギッシリです。
中でもこやまひろかず先生描き下ろしの蒼崎橙子がスゴかった。
お○ぱいが妹に負けないくらい豊かになっていてはちきれんばかりです。
これがこやま効果か!

というわけでさっそく遊びます。
途中経過やクリア報告などはまた別途に記事を設ける予定です。

■魔法使いの夜 体験版 感想
続きを読む

コンプティーク 2012年 5月号 感想

2012年04月11日 Fateコメント(0)
コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (1)

表紙と巻頭特集はTYPE-MOON最新作!魔法使いの夜。付録の下敷きもあるよ!
発売が目前に迫っていてTYPE-MOON COUNTDOWN!というコーナーで特集を組んでいます。
この手にまほよが届いたらきっと垂涎の至福を味わっていることでしょう。


コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (2)

奈須きのこ先生とこやまひろかず先生の対談。
見所などを語ってくれてますがここまできたらもう商品を楽しむしかありません!
お二人が言う「本物」のバトルシーンが今から楽しみで仕方ありません。
あとはクリア後の「デザート」とやらも気になりますね。

そして初回特典の小冊子には書き下ろしの小説が収録されているとのことですが、
奈須きのこ先生いわく、絶対にクリア後に読んでくださいとのことでした。
みんなも最初に読んでしまわないように気をつけてくださいね。


アーネンエルベコンプ支店 第3回

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (3)

今回のゲストは桐嶋たける先生によるシオン。
桐嶋たける先生によるひびちかコンビはこれが初めてでしょうか。
小ネタはフトモモとミニスカ。
ケータイさんのシオンの魅惑のラインが写ってるという写真の詳細はまだですか?

クワガタ娘のスナオちゃん。
自分はTYPE-MOONから送られてきたその資料に興味津々なのですが。


フェイト/エクストラ Phantasm12: 少女の見た夢 ろび~な

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (4)

いよいよアリスとの決戦。
しかし決戦場は固有結界やら陣地作成やらで相手に有利な状況です。
極めつけにジャバウォックまで居るので白野にはとんでもなく不利な戦い。
原作と同じやり方でこれらを一つずつ攻略していきます。
ちなみに名無しの森の解呪するときに「フランシスコ・・・ザビ・・・!?」のボケは残念ながらありませんでした(笑)。
作中屈指の名(迷?)場面が気になる方は是非ともゲームで拝んでください。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (6)

ありすはすでに死んでしまっている人間、つまりはサイバーゴーストと呼ばれる存在。
しかしそれでも白野は相手を消滅させることに躊躇します。
彼女はただ遊びたかっただけの寂しい子供。
そしてそのサーヴァントはそんなありすの夢をずっと続けさせるために頑張っている。
優しい白野からしたらやりにくいでしょうね。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (5)

ありすは敗北後、遊んでくれたアリスや白野に感謝して最期を迎えます。
アリスも「本当の私はどこにもいない」と嘆きつつもアリスで幸せだったと口にして消えていきました。
正しいかどうかは別にして二人はずっと一緒に遊んで居たかったんじゃないかなと思ったり。
勝ったものの、この戦いは白野には相当応えるものとなりました。


ひびちかタイム 20Time 大森林

不良っぽいファッションも似合っているひびき。
よく見るとガクランの背中に日輪ぽいものが・・・あんたじゃ燃えねえなあ。
ひびきは何を着ても似合うのは間違いないと思う。
それにしてもクラスの目もきにせずよくこんな格好できるなと思いますw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (9)

ひびちかコンビのあだ名、千鍵がカッキーでひびきがヒッキー。ヒッキーってw
非社交的な人みたいなあだ名はひびきには最も似合わないものですねw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (10)

不良になったひびきとユキは非行に走る。その手段はアンパン。
しかしアンパンはアンパンでも小豆餡を詰めた餡パン。
そのまんまじゃないですか(笑)。
バカな娘って可愛いよね。


コハエース+ 第2話「まほよ直前大特集」

もうまほよ発売延期のネタが使えなくなるとさびしい・・・なんてことはありません(笑)。
出来れば今後も新作が出るときは延期ネタとは無縁であるといいなと思ってますよTYPE-MOONさん!

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (8)

こないだのセイバー人気投票で赤に勝ったのが嬉しい青の人。
全国の奏者(カレシ)は次回頑張ってください。
白セイバーはCPでも唯一登場しなかったセイバーなのに1位はすごいですよね。
これから明確なキャラ付けがなされることはあるのでしょうか。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (7)

月姫よりもふくよかなバストを手に入れた青子を見て天啓を得た秋葉様。
こやま効果を受ければ自分もお○ぱいが手に入る!当主ジョーク(笑)。

次回はファイアーエムブレム特集!!
え、ホントに?w
続きを読む

ヤングエース 2012年 5月号 感想

2012年04月04日 Fate/Zeroコメント(1)
ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (1)

表紙は武内崇先生の描き下ろしセイバー。
高原を吹く一陣のさわやかな風のような表情をしています。
華やかイラストですが付録のFate/Zeroのポスターはそれとは対照的にムサイです(笑)。


ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (2)

「Fate/Zero」真じろう描き下ろし男だらけB2ポスター
>真じろうが描き下ろした大迫力のポスター!
>ここでしか手に入らないレアアイテムを手に入れろ!


確かに大迫力というか力が入ってると思いますw

ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (5)ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (3)

ちゃんとアサシンとバーサーカーも居ます。
アサシンがシーツの下でバーサーカーが左上の黒いもやの所ですね。
バーサーカーはもうちょっと後の時期ならその甲冑を脱いだ姿を披露していたかもしれません(笑)。

ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (4)

キャスターはご満悦。
聖処女枕とか、これも有る意味現代の文化ですねw
変な誤解されそうなのでとても飾れませんがw ネタ的な意味で面白いポスターでした。


ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (6)

今月号の「Fate/Zero」は綺礼、単独行動を取り始めるの巻。
切嗣にどうしても会いたい彼はサーヴァントを使わずに自ら戦場へと赴きます。
この単独行動を時臣にたしなめられるシーンはアニメには無いものですね。
他にもキャスターのことを報告する会話も所々変わっています。

ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (7)

ギルガメッシュが綺礼に興味を持つ所もちょっと変わってますね。
真じろうさんの髪下ろしギルはこれが初登場ですがイケメンですなあ。
今回はこのイケメン英雄王をたっぷり堪能できますよ。

ヤングエース 2012年 5月号 Fate関連 (8)

なんとアニメと違って出入り口を開けて帰っていく英雄王。
どうでもいいと言えばそれまでだけど、なんだか気になりました。
まあ酒を飲み散らかしたまま帰っていったのには変わりないんですけどw
続きを読む

まんが4コマぱれっと 2012年 5月号 感想

2012年03月30日 氷室の天地コメント(0)
まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (1)

表紙はみりたり!
今号でちろちゃんが最終回。
そして抽選プレゼントのサイン色紙は結城心一先生のちろちゃんです。
最終回ラッシュが続いて寂しいですね。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
女子高生が集まって鍋をつつくお話。
こう聞くとハートフルな物語が展開するように聞こえますが内容は闇鍋。
それも氷室の天地でやるとなればタダで済むはずがありません。
ここの沙条綾香はもう食いしん坊キャラが定着しつつありますな。
マキジよ、ペットショップに釣具店は人間の食い物を売っている場所じゃないw

まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (5)

鍋にはやっぱり普通の人が思いつかないような食べ物を入れています(笑)。
へー、ミドリムシって59もの栄養素があるんですね。
>理論上では“ミドリムシだけ食べていればヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる”
>と言われるほど栄養バランスに優れている(ユーグレナ社より)

調べて見たらミドリムシを専門に扱ってるところもあって本当に注目の食材みたいですね。
でも食べるのはちょっと勇気が必要でしょうw
ちなみにマキジはサルミアッキを入れてました。
良かった、一応人間の食べ物だ。世界一不味い飴だけどな!

まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (6)

■世界一不味い飴「サルミアッキ」を食べてみた。(リムさんの奇食の館より)
どれだけ不味いか気になる人はここのレビューを見てみてください。
恐ろしさの一端が伝わるかも。

こんな世界一不味い飴をジャラジャラ入れても普通に食べられる鍋だった。
いったいどんなミラクルが・・・!沙条さんの投入したジョーク食材とやらが怪しいな!
しかし美味しくいただけたのが気に入らないからリベンジすることに。なんでさw
次回は闇鍋第二弾が炸裂するかもしれません。

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (2)

中尉の思考回路がどうなってるかなんてこちらが聞きたいくらいです(笑)。
今回は福引ネタですがまあ欲しい物が手に入らないのはお約束ですよね。
しかし温泉旅行とししゃもを交換してもらおうとするのはどーかと思うw
次回は中尉が当てた温泉旅行に行く話になるみたいですがはてさて。


スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (3)

志染さんメインの回。ワーイ。
最近は志染さんが活躍するばかりか可愛らしい一面を見せてくれていいね!
裸ワイシャツから制服姿にジャージと色々な格好もしてくれます。
志染さんは保護者だけどいい意味で保護者に見えません。
こんな可愛い人にアーンしてもらうなんて行成は羨ましいやつである。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

まんが4コマぱれっと 2012年5月号 (4)

相変わらずシェスカのことを誤解しているみかんちゃん。
合法的にパンツ見るために全力を出すのがシェスカという女ですw
プロレスごっこをハァハァしながら迫るシェスカを見ても憧れの感情が変わらないみかんちゃんってw
そしてその主人はマゾ。やっぱりこの家はまともな人が居ない(笑)。
続きを読む