【FGO】アフタータイムのオルガマリー所長は憑き物が落ちたように可愛い生き物と化している
ゲーム画面だと見えないけどこの所長もド派手タイツ履いてるんだよな...
もう居眠りしてただけで追い出す所長なんていないんだ!
というわけでzzzz
ところでこのオルガマリー所長の最初の嫌いなものからの好きなものなんですが
これからイベントあるたびにそんな可愛いオルガマリー所長の反応が見れるんですよ最高じゃないですか。まさにボーナスステージみたいなものですね。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「アフタータイム」タグの関連記事
「オルガマリー」タグの関連記事
コメント
公式が出してきたファンディスク的なものだからな。ぞんぶんに楽しもう
マシュがまたスパチャでボーナス溶かして所長に怒られる姿が見たい(姉の威厳)
夏イベとかゴッフみたいに所長が同行する展開も…?
この所長、大統領の記憶はありそうだけど戦闘力も…?
見なよ…うちのかわいくて有能でたまにちょっとポンコツな上司を…
※6887160
フォウくんの代わりにローディング画面右下で延々とマラソンするオルガマリー所長が…?
我々はこれを見るためにリアル10年を待っていたのかもしれない
※6887164
いいじゃねえか、アラサーでもアラフォーでも楽しければはしゃいで良いんだよ
可愛い所長が見れて嬉しい反面、人の精神って、100年間の地獄で発狂した後にこんな可愛く復活出来るものなのかとも思ってしまう
※6887167
………サバフェスの締め切りをジェイルロックで引っ張る所長か………
※6887179
だ、大統領ムーブでリハビリされたんじゃよきっと……。
金曜日から始まるイベントが楽しみですね~、もっと可愛い所長が見れると期待してます
※6887164
魔術師だからな。見た目もお若くても不思議じゃないさ。
※6887165
いかんせんマシュは箱入りなのでその辺りの加減を知らないから溶かしちゃったんだろうし、所長に一度こってりとお説教してもらうのも必要かも知れない。
車で移動する際、ムニエルが24時間勤務になった関係で免許持ちのぐだか騎乗スキルのあるマシュが運転するじゃん、となると後部座席に所長と経営顧問が並んで座るわけなんだけど、その絵面だけで一日笑えると思うw
人生で一番楽しかった思い出の先にたどり着けたからね
ほぼ「楽」のアクアマリー(本来の所長の側面に一番近い)状態だから無敵よ
>>92
フォウくんもいないな
新しいマスコットが来るのかしら?
※6887203
…2部1章に現れた、あの謎の生き物とか…?
立ち絵まであったのに結局一度出ただけで何だったのか
終章を終えた今となっては初登場時からして如何に元の性格を捻じ曲げられてたか……フロムロストベルトとか読むと尚更可哀想すぎる
あの親からよくこんな優しくて生真面目なポンコツ可愛い女の子に育ったものだよなぁ… 当時の所長にとっては酷なことだけど、お父様のために頑張ってきて、突然魔術師としての現実を突きつけられた16歳辺りの精神年齢で止まってしまったことが皮肉にも、ある種魔術師らしからぬ、常識的で善性に溢れた責任感ある人に育つきっかけになったんだろうな、と
結果的に面白れー女にもなってしまったけど…なんだかんだ楽しそうだし可愛いからヨシ!
※6887204
二部一章の謎の生き物ってなんだ…? そんなのいたっけ?
※6887191
常識では理解不能な事態が起きておろおろするオルガマリー所長。
「これくらいは日常茶飯事ですよ」と涼しい顔で対処するぐだとマシュ。
そんな二人を見て、「特異点はもうこりごりだぁー!」と泣き顔でアイリスアウトする所長。
※6887193
マシュ「ドクターロマンがやっていたこと(スパチャ)なので問題ないかと思ってました…」
所長「あーのーゆるふわピンク髪ーーー!!!!どんな教育してんのよ!!」
※6887222
コウモリと猫が合体したような生物がチラッと出てきたから、それだと思う。
※6887179
最初に戦った哀のフレアマリーは属性が秩序・善、人・女性なんだよね…
戴冠戦の時の台詞とか見ても口調は厳しいけれど言ってることは優しいから、あの仕打ちの果ての精神状態がエレメンツとして落とし込まれた結果でもあれくらいでいられたんじゃないかな(炎=冬木の隠喩?)。ロリ所長とも一番つながってる気がする。
怒のステラマリーは最後にただシステムとして回路を接収していったカルデアス人類目線での怒りの宇宙人侵略の姿であって、所長の人格とは全く異なることは明示されてるから、所長自身は哀しみはあっても復讐には至らなかったんだろう
そんな感じで全部の大統領クエのクリアによって所長の精神が安定化された、みたいな側面もありそう
アフタータイムって2部の旅と違って特異点探索だからレイシフト適性のない所長やムニエルは現場で出番ないのでは…
数多のトンチキイベントを乗り越えたノウムカルデア組と所長&復活組スタッフ&アズライールのトンチキ耐性差がこれから見れるのは楽しみである
※6887203
フォウ君「またどこか危なっかしいところへ潜り込むさ」
→危なっかしい隙間
→キャスパリーグ、アフタータイムログイン
※6887196
告死剣がシートベルトみたいに首筋にかかってそう
二部一章の謎の生き物って確かクトゥルフ神話生物の幼体じゃなかったかな
シャンタク鳥だっけ?
※6887282
アズ「ウェイクアップ…”神は裁き(ダン)”」
序章の時にあったストレス(マリスビリーとの比較などの劣等感、マシュへの恐怖などなど)から解放されてぐだ達の旅を見届けて高慢だった悪い部分もほぼ改善されてるから今の所長はそりゃ憑き物も落ちて無敵でかわいい。なお新たなるストレス(アズライール)がやってきちゃったけど…。
※6887235
言われてみれば育ての親がネットアイドルに依存してたんだった……親の背中を見て育った結果か……。
カルデアのファンガールですしおすし
ロストルームで自分主人公の二次創作やってたのって
※6887203
マイルームにミニクーちゃん、ヴィイ、アポロン神の3体のセコムがいるじゃろう!
さあ選べ!
※6887164
アラウンド・サーティ、デシジョン・スタート!
※6887167
設定のレイシフト適正無し、をどう処理するかだなあ
水着所長は欲しいけどさ、周年鯖でも構わないくらい欲しいけどさあ
※6887373
オジマンがくれたコスモスフィンクス幼体や為朝がくれたSD為朝ロボ(自律セコム)とかも忘れちゃいけないぜ!
いやほんと特異点になりそうなレベルでヤバい代物がゴロゴロしてるなマイルーム……
でも最後に助けられなかった事実が変わるわけじゃなく、リセット後の正史ではマリスビリーが冬木に介入してないから事件簿ルートのような人生になるはず
ファンディスク時空でしか有り得ない姿というのが、明るさの裏にある影を一層濃くしてる部分もあるよね…
憑き物落とすのにありえないレベルの地獄を経由してこの性格に落ち着くの善性がすごい
冬木ではぐだに冷たくて、少ししか一緒に過ごしてなかったから
思い入れ無いって批判かなりあったし
人気出るように性格も表情も柔らかくテコ入れしたんだろうな
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
しかし胸部の付き物はかなりでかい