【Fate】魔法使いの弟子はまず最初に宇宙をうっかり滅ぼすところから始めさせられるという地獄。意識が未熟だとトラウマで一ヶ月吐き続けることになる
なんか色々あってすでに思い詰めて覚悟完了してるようなのも多いからな……
なんなら今までの型月作品ってだいたいが「型月世界の大物がわざわざ動くまでもない程度の些事」なんじゃねえかなって。例えばFGOとか。
そんな… 魔法使いが(のべ)何人もしんでるんですよ!
青子と青子と青子と青子と青子が死んだ!
血のつながりを感じたのよね・・・残機みたいになっている青子・・・
青崎姉妹の遺体が何体も散らばった凄惨な犯行現場、
むう、これはお互い殺し合った結果ですな。犯人であり被害者!問題なのは彼女ら二人とも複数というか軍団レベルで命を持っていたという事だけ!
でも月姫当たりだとかなり退場多いですわ。ほんと姫君と眼鏡ナイフマンが出会ってからあそこでドンだけ大物が退場してるか。リメイクはこれから増えるしリメイク前の設定だったら祖がかなり退場してることになっちゃう
本当に不味いとゼルレッチが介入してくる
FGОは型月最強公式設定のORT(物理)とキアラ様(精神)が双方出てきてると言うのに大物が動くまでも無い些事!?
空想切除で世界幾つも滅んでるのに!?!?
逆を言えば空想切除で切り離せる程度のピンチなのよね
世界の本当のピンチはどうしようもならないまま並行世界でも未来でも事態をそのままにしてること。
根源に関する魔法使いのシステムとか割とそんな感じな印象。
殆どの世界線でマリスビリー失敗してる挙句。ストームボーダー無しでも勝てる扱いだからぶっちゃけめちゃくちゃ些事
だって双方まだ「上」の段階が有りますしアレでも
感覚麻痺も甚だしいな。
やっぱ毎回ぬんのすクラスに襲われないとプレイヤーの実感として危機感抱くのは無理なんかなー。
>>89
その上がある段階でもカルデアス破壊する反動で地球吹っ飛ばせるのを我々は映像で見せられてた筈なんですが?
多分型月世界のトップクラスの連中はそのプレイヤーの実感レベルのもんを長いことやり続けてる様なもんなんじゃなかろうかとー
魔法使いになるにはまず宇宙を滅ぼすところかららしいしね…
一番俺達の知る中でのトップクラスというとやはりゼルレッチ爺とかになるか。
彷徨海の魔術師は時計塔の学長と同格って言われてるけど、その彷徨海の魔人が冒険で何やったかと言うと天体創造未遂だからな。
魔法使いは宇宙ぶっ壊しかけるのよくあるらしい
宇宙作って満足してたマリスちゃんは小物ってこった。
凛ちゃんはトラウマで1ヶ月吐いたのかわいそうすぎるよ
魔法使い一歩手前の大魔術師なんかは宇宙のおもちゃを作ってたり、やはり魔法に迫るとその領域の話になってくるんですね。ちなみに凛ちゃんがなんでそんな地獄を見る羽目になったかというと、今まで弟子に教えられなかった魔術を教えられる相手ができて「誰にも教えられずガッカリしていたいろんな無理難題魔術をたたきこんでやろう!」とゼルレッチがウキウキしたから。
そんな地獄のような目を見ても魔法使いの席はもうない。可哀想!


>魔法使い一歩手前の大魔術師なんかは宇宙のおもちゃを作ってたり
同じようなことをできる創世セットを持っているドラえもんってスゲーな