オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「スカサハ」タグの関連記事
「バレンタイン2026」タグの関連記事
「ヤマトタケル」タグの関連記事
コメント
>>150
西のスカサハ、東のヤマトタケル
美しい外見と愛らしさを兼ね備えた戦闘民族。
同じですね。
本来はオルガ所長の心配の通りなのですが、長年の縁で何らかの属性がハマれば喰える英霊が多くてですね…
※6904149
更にどちらも中立・善、主人公属性マシマシだ
ここ、何気に所長がフィンの言葉を重んじていたの好き
知恵の英霊とも呼んでるし、逸話とかしっかり押さえてるのね
>>97
つまりマッチョ(魔猪)
厳密には細マッチョなのでしょうが
フィンも含めて即座に神殺し達が集結してるあたり非常事態という認識自体はあるんだろうけどね…
※6904155
フィンも「神殺し」である
ヤマトタケル伝説と似たエピソードもある
※6904159
この対応の早さも込み込みでの「慣れ」だよなぁって感じするわ
※6904163
フルメタで陣代高校の生徒が緊急避難テキパキしてたの思い出すなぁ…
スカサハ師匠辺りは殺し合えるチャンスを待ってるしなぁ。何かヤマタケ共々真っ先に駆け付けたイメージがある
他の所でもコメントしたけど
スカサハが2部終章で出番が無かったのはアフターで何かしらあるフラグかと思ってたんだけど
特に何もなく普通に登場したなと
本当に今更だけどナチュラルに現界してるよねサーヴァント達…
何なら異聞帯の王のスカディまでいるという
※6904159
フィンも言ってたけど、デメテルに敵対する意思が感じられなかったからだろうね。
そこがはっきりしなかったり、逆に明確に敵対姿勢ならもっとピリッとしてただろう。
※6904149
ケルト!ヤマト!神殺し(ディーサイド)!!
※6904170
さすがは人類との分け前交渉で骨と肉なら骨の方を選んだギリシャの神…
※6904166
血の臭いを嗅ぎ付けるサメかな…?
スカサハ「戦うのだ、小僧…」
ドン・セタンタ「応、師匠」
そりゃ我が国の古代英雄は頭ケルトに近いだろうなぁ…という意外性と納得感
※6904170
むっ神か?狩るか?て尻尾ぶんぶんで飛んできた感じある
撫でたいぜ
※6904149
プリティでキュアキュアな殺戮者!
神殺しブラック!
神殺しホワイト!
この二人が一緒に同行する事あれば間違いなく黒幕が主神級神霊だろうなって…見たい!
※6904170
景行天皇視点だと軽い取ってこい遊びさせたら首持って褒めて褒めて♡して血みどろで帰ってくるワンコ
※6904379
神代で名前を残してる英雄ってのは多かれ少なかれかもしれん
どうどうされてがっくしするくらいには未だに頭戦闘民族なのが知れて楽しかった
こいつらが同行して活き活きと戦うとこも見たいな
敵は間違いなくやばい神になるが
手慣れた様子で「どうどう」されてておもろい
すぐチャキるんじゃないよ!
※6904163
このワクワク神殺し達がしゅばっとやってきて宥められるのも慣れの一つかもしれんな…
※6904350
牛若が神であることに畏敬の念は覚えつつも嫉妬してそう
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム



頭無頼漢かよ