【空の境界】自らの罪を、まるで武勇伝の様に嬉々として語るキャラクターをどう思われますか

2026年04月06日 09:00 空の境界



901: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:18:21
自らの罪を、まるで武勇伝の様に嬉々として語る奴は
個人的に超NGです。
910: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:20:51
>>901
それ割といるのがな。
922: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:22:42
>>901
そんな貴方に里緒先輩
931: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:25:49
>>922
弱い人は嫌いなので…
937: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:27:45
>>922
フラれた挙句にとんでもない事やらかして、
咄嗟にダイナミック証拠隠滅したら一般通過(?)有識者に
「あぁうん、それな、お前のルーツやで」って言われて
悪役デビューしちゃうの、
『そ、そんなピタゴラあるぅ…??』ってなりましたね
951: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:32:37
>>937
そもそも式に目をつけてたからあれはわざとじゃないっけ
954: 電子の海から名無し様 2026/04/01(水) 19:33:47
その手のキャラは己の欲望を叶える為だけに右往左往しがち

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 6536

©奈須きのこ・TYPE-MOON / アニプレックス・ノーツ・ufotable

両儀式と黒桐幹也の物語を締めるために残ってた人
本来なら黒幕の前に退場するはずだった黒幕の用意した駒だったので、相応のキャラクターをしている…という意味ではよくできてますね。

オススメ記事

「空の境界」カテゴリの関連記事

コメント

6936615. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:01:15 ID:kwMDg5NDQ ▼このコメントに返信

ぶっちゃけそれはフィクションだけでもなくリアルでもアウトだから。

0 0
6936617. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:04:35 ID:kwMTE0NTY ▼このコメントに返信

レジライの話かと思ったけどそもそも規模が違い過ぎて、そういう話か?と言われるとちょっと判断に困る

0 0
6936618. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:07:07 ID:c2MjgyNDY ▼このコメントに返信

どうせなら「献血○回やった」とか「お年寄りに席を譲った」とか、そう言う方向の武勇伝を聞きたい。

0 0
6936620. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:09:42 ID:gzMDMxNjQ ▼このコメントに返信

ああ…昨日夜中に初めてカップラーメンを食っちまってな…

0 0
6936623. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:16:53 ID:Q2NjU3NzY ▼このコメントに返信

ガチャのし過ぎで生活費が消えたとか貯金がなくなったとかカードが止まったとか言ってる方々のことかな

0 0
6936625. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:24:14 ID:ExMTcyMzI ▼このコメントに返信

身内が殺されたから何だと言うのか 自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと
私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え

0 0
6936626. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:25:24 ID:U1MTEyMDY ▼このコメントに返信

会社の上司と飲みに行った時に聞かされた武勇伝()も大半は犯罪自慢だったなぁ・・・

0 0
6936627. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:25:27 ID:UwNTEyNjg ▼このコメントに返信

悪行=カッコいいとかいう、真っ当な大人になったら黒歴史待ったなしの勘違い

0 0
6936629. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:32:22 ID:UwNTEyNjg ▼このコメントに返信

※6936623

罪要素どこよ

0 0
6936630. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:36:46 ID:A4MjI1Njg ▼このコメントに返信

何が武勇伝だよ当たり前に真面目に生きる人間を下に見てるだけのカスがとしか思えんな

0 0
6936632. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:39:47 ID:I3MzEwNjk ▼このコメントに返信

前に新入社員君が新人歓迎会で酔っ払い、その勢いで過去のやらかし(かなり洒落にならない)を武勇伝としてペラペラ喋った結果、周りから距離取られて職場での息苦しさを感じたのかすぐ辞めた事あったな…。今までは同類とばかりつるんでたから武勇伝()で通じたかもしれんが、普通は引かれるって事を知らなかったんだな。

0 0
6936635. 電子の海から名無し様2026年04月06日 09:53:28 ID:c2MjgyNDY ▼このコメントに返信

※6936620
夜中のカップ麺が初体験だと……今までどんな聖人君子のような生活をしていたんだ……

0 0
6936636. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:02:12 ID:Y1MDU4ODQ ▼このコメントに返信

人間は自分が正しくないという心理を持ち続けるのはなかなかに辛い。

それでも過去にやらかした人が耐えるために色々な防衛対応がある。
なかったことにしたり、自分は正しかったことにしたり……

武勇伝語りは「自分は正しかったことにしたい」タイプの極端なやつが結構いる。

0 0
6936637. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:02:24 ID:cwMjc0MDg ▼このコメントに返信

※6936632
中学時代のノリが社会で通じると本気で思ってて、通じなくてショック過ぎてメンタルやられるヤツは割といると聞いた

0 0
6936638. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:02:52 ID:Y3MTY3OTI ▼このコメントに返信

この手の人間は、無意識に自分と同じ意見の人を探していると、聞いたことがある。
だから、それ同意してくれた人いんの?と聞くと、「〇〇さんと▲▲さんは俺に同意してくれた!」って、言うことがある。

0 0
6936643. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:09:20 ID:AxMDMzOTU ▼このコメントに返信

※6936638
実際は面倒くさいとか、武勇伝にするような奴が怖いから話を合わせてるだけのパターンも多い

あと、SNSだと人が多いから面白がって同意的なことを言う奴も出てくる
99人がドン引きしてても1人賛成者がいれば自分は正しいと思うに十分だったりするんだ

0 0
6936646. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:13:32 ID:A0MDg5NTY ▼このコメントに返信

混沌・悪系のサーヴァントにはちらほらいるな
その手の連中は自覚がないんじゃなくて開き直ってるわけだが

0 0
6936664. 電子の海から名無し様2026年04月06日 10:35:57 ID:g0NTU0NDQ ▼このコメントに返信

悪行だろうが善行だろうが聞いてもいないのに語ってくるのは嫌だな
承認欲求強いんだなと引いてしまう

0 0
6936676. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:01:09 ID:c5MjU2NjA ▼このコメントに返信

R「COOL! 最高だ! 超COOLだよアンタ!」

0 0
6936691. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:15:44 ID:IyNDU5MTI ▼このコメントに返信

今日歯医者って言って朝から休んでるけど実際に行くのは3時からなんすよ自分
月曜の朝からサボってやるゲームめっちゃ楽しいっす

0 0
6936697. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:18:36 ID:c2MjgyNDY ▼このコメントに返信

※6936691
世の中には時間休取れない職場もあるからそう言うのは仕方ない。
時間休取れるのに丸一日休んだ? まあ、月曜だからいいんじゃないかな…

0 0
6936703. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:24:54 ID:g1Njk4OTA ▼このコメントに返信

※6936691
有給なら理由は自由なんで罪でもなんでもない。
通院でも病休とか出るところでそれ使ってるなら、まあ何だかだバレるからお目こぼしされてるうちにやめとけ。

0 0
6936708. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:27:51 ID:UyMjk2Njg ▼このコメントに返信

新入り、何やってここに来た?
俺は午後の紅茶を、うっかり午前中に飲んじまったぜ

0 0
6936713. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:34:26 ID:c2MjgyNDY ▼このコメントに返信

※6936708
なんだそれくらい。
俺なんてワンダモーニングショットを午後に飲んでるぜ。

0 0
6936715. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:35:26 ID:I1MjU2OTY ▼このコメントに返信

※6936618
それをわざわざ周りに風潮する人間の方が怖くね?

0 0
6936718. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:41:26 ID:c5ODY1NDQ ▼このコメントに返信

切嗣からしたら英雄の武勇伝もそういう風に聞こえるんだろな

0 0
6936722. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:43:41 ID:gzMDAxMzg ▼このコメントに返信

お好み焼きをおかずに飯を食ってしまってな
我ながら恐ろしいぜ

0 0
6936731. 電子の海から名無し様2026年04月06日 11:58:28 ID:AwMTk5NjA ▼このコメントに返信

※6936722
炭水化物過多罪…な、なんて恐ろしい…
いやわりと本気で恐ろしい(健康リスク的に)

0 0
6936754. 電子の海から名無し様2026年04月06日 12:17:23 ID:czNzgwMDg ▼このコメントに返信

やつはらっきょ怪人でも最弱

0 0
6936758. 電子の海から名無し様2026年04月06日 12:22:04 ID:I4OTYyMTY ▼このコメントに返信

※6936632
「エコーチェンバー効果」ってやつだな。限られたコミュニティ内限定のルールが暴走するやつ。

0 0
6936762. 電子の海から名無し様2026年04月06日 12:24:08 ID:I4OTYyMTY ▼このコメントに返信

※6936676
龍ちゃんもバレたらヤバいから隠れるし逃げて次のターゲット探してたんだろ?初犯の姉貴◯しを大っぴらに言うくらいじゃないとな…

0 0
6936798. 電子の海から名無し様2026年04月06日 13:01:28 ID:gwNTgzNDg ▼このコメントに返信

※6936627
つまりいつまでも黒歴史武勇伝語る人は子供のままなんだね…

0 0
6936826. 電子の海から名無し様2026年04月06日 13:34:39 ID:c1Njc1MDA ▼このコメントに返信

昔っからSNSに大量におるね・・・

0 0
6936828. 電子の海から名無し様2026年04月06日 13:37:39 ID:Y4NjkzMjc ▼このコメントに返信

※6936715
確かに善行でもわざわざ自慢げに語るのは鬱陶しいけど、悪事を自慢げに語る方がどう考えてもおかしいだろ

0 0
6936874. 電子の海から名無し様2026年04月06日 15:15:14 ID:I4MzA0NjA ▼このコメントに返信

ここの豚どもやんw
加害しておいて自分に甘いすぎるから都合の良い美談のように捻じ曲げて語るやつ
FGO豚の罪はコンテンツのショボいサ終という形できっちり報いを受けているようだけども

0 0
6936900. 電子の海から名無し様2026年04月06日 16:03:55 ID:gzMDAxMzg ▼このコメントに返信

※6936874
投影おじさん幻覚まで見えてるよ

0 0
6936935. 電子の海から名無し様2026年04月06日 17:15:51 ID:c2MjgyNDY ▼このコメントに返信

※6936715
今さらながら指摘しておくが、この場合「風潮(ふうちょう、①風に吹かれて生ずる潮(しお)の流れ。②時代の移り変りによって生ずる世の中の傾向。「伝統を軽んじる―」「最近の―」)」じゃなくて「吹聴(ふいちょう、ひろく言いひろめること。言いふらすこと。披露。狂言、引敷聟「是へ参り、―致いて、夫よりすぐに婿入を致さうと存ずる」。「手柄を―する」)」の方が正しいと思うぞ。

0 0
6936943. 電子の海から名無し様2026年04月06日 17:36:31 ID:EwNDMxOTI ▼このコメントに返信

武勇伝とは違うかもしれんが、昔観たドラマ版『ガリレオ』で、ある科学者が相手を心臓麻痺に見せかけて殺害できる機械を発明して、それを証明する為に事件を起こすというのがあったな。
その際遺体に痣が残るものの、科学者は致命的な証拠にならない、自分の才能は完璧だと信じて疑わなかった。
ところがガリレオこと湯川が痣の残らないように改良した機械の設計図を科学者に渡したことで、彼はプライドが折れて自首した、というオチだった。

つまり何が言いたいかと言うと、悪事で調子に乗っていたら、更に上の実力者に叩きのめされるというのが好きです。

0 0
6937047. 電子の海から名無し様2026年04月06日 20:20:38 ID:k4NjQ0OTQ ▼このコメントに返信

まあ常識がないだけやね。
身も蓋もないけど。

0 0
6937181. 電子の海から名無し様2026年04月07日 00:35:30 ID:Y1ODI2NzY ▼このコメントに返信

武勇伝とは言えないしょうもないエピソードを一つ。
昔熟年夫婦の喧嘩の仲裁をした事がある
内容は、奥さんが定期的に白髪染めをしていて旦那さんがそれにあれこれ言って口論になるというものだった
そこで私がしゃしゃり出て「染める白髪があっていいじゃないですか!私なんてハゲなんですよ!?」と泣きそうな顔で見事に仕上がったハゲをさらけ出して訴えかけた

頭はハゲで出来ている
血潮はリアップで心は硝子
リストラと追い出し部屋で毛根は腐敗
ただの一度も昇進は無く
ただの一度も傷心が癒えたことは無い
かのハゲは常に一人缶コーヒーを啜る
故に生涯にフサフサは無く
その頭はきっと最初からハゲていた

そんな私の半生を察したのか、その夫婦は私の頭をしばらくながめてから「ありがとう強く生きてくれ」と励ましの言葉をかけて笑顔で丸くおさまった

0 0
6937255. 電子の海から名無し様2026年04月07日 10:23:43 ID:Y1ODI2NzY ▼このコメントに返信

※6936715
付け加えるなら自分がやったなら大々的にアピールするけど他人の場合なら「当たり前の事だよ」と一言で片づけるのがよりたちが悪い
身近にそういうのが多過ぎるから良く知っている

0 0
6937273. 電子の海から名無し様2026年04月07日 11:03:04 ID:EzMDA0NDI ▼このコメントに返信

空の境界だと里緒先輩より幹也に黙れと言われた奴の方が浮かんだ

0 0
6937406. 電子の海から名無し様2026年04月07日 15:53:48 ID:Q4MTk4MzY ▼このコメントに返信

※6937181
「ハゲ増し」の言葉じゃないのか?

0 0
6937467. 電子の海から名無し様2026年04月07日 17:12:21 ID:YxMzYzMTY ▼このコメントに返信

※6936618

腎臓を悪くするまでは、見かけたらほぼ必ず献血してたから年二回以上やってたんだけどなぁ。

お手軽簡単にできる功徳の積み方だし、むしろやってる人が少ないことに驚きだよ

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る