【Fate】ギルガメッシュが黄金の鎧を着て最初からその気だったら衛宮士郎が勝つのは難しかったであろう
あくまで「強力な弾丸」として使っていたからこそ、士郎がこれに対抗できた
俺達は大事な前提を忘れている
サーヴァント相手に現代人が勝負できるのがおかしいと
いろんな条件がないとね
えっ(高校教師の方向を見る)
それは普通に別鯖の関与無しにはできないやつやんけ
凛ちゃんもへそくりつかってヘラクレスの残機ひとつしか倒せてないからね
鎧を着られていたら士郎は詰みだったが、鎧に当てられていたらギルガメッシュが詰みだった
王の財宝の最強戦法が、友と戦ったあの戦い方が、現代人に凌駕される程度のものだったと証明されるからな
汚染聖杯によって「価値なき」現代人を減らすという前提が崩れる
ギルガメッシュは自分の強さには意外と拘らないぞ、重要なのは王としての自分だから
王の財宝の戦術も段階があって相手に合わせた精密射撃から雑にぶっ放まで色々だからな
UBWだと一番慢心している。
鎧なしでもそうだけど射出する宝具も舐めプ。士郎に固有結界を出されたらその気にはなるけど全力は出せない。エアさえ使えば終わるが、ギルガメッシュとしては敗北宣言と同義。自分が認めた相手には躊躇なく抜くので、本当に衛宮士郎は状態と状況と相性が良かった。


実際、エミヤだと割とあっさり始末しに掛かるみたいだしな