【型月】吸血鬼社会にだってルールがある。二十七祖のような強力な存在も死徒となる時に記した盟約には逆らえなかったりする

2026年04月19日 12:00 型月総合死徒



696: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:38:44
死徒内のルールって正直よくわからんとこあります

フェムもロアもヴローヴも特例だしなぁ
698: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:39:46
>>696
型月において初登場の要素は大体例外から出てくるよね
701: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:40:50
>>696
一般的な死徒の登場が待たれる?
707: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:41:31
>>701
死徒に成り立ての女子高生とか?
710: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:42:03
>>707
その子才能の塊じゃなかった?
714: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:42:50
>>707
例外中の例外じゃないですかヤダー

さっちん√はよ
718: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:43:42
>>701
多分一般的な死徒は代行者にすぐ様ムッコロされるから登場数が少ないのかもしれない
725: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:45:43
>>718
一応彼ら妖怪ハンターだしな…

こいつらが悪いだけで…
703: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:41:10
>>696
零崎みたいなもんで、ひとり残らず例外かもしれない
706: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:41:29
>>696
旧設定だが、ネロ・カオスもワラキアの夜もシオンも特例だなぁ
713: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:42:40
>>696
フランス事変でヴァン=フェムがいたのもよくわかってない
あの人……あの死徒ああいうことするんだ
719: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:44:05
>>713
祖の抱える終わらない宿題、盟約やら色々あるんでしょうね

推定白翼みたいに大物も顔を出した儀式だし
724: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:45:27
>>713
なんかイメージに合わないよね
726: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:45:52
>>713
知り合い集まってるから顔出しとくか、くらいかも?ヴァン=フェムも穏健派であって別に人間の絶対の味方って訳じゃない。
738: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:50:10
>>713
魔術師上がりの死徒は盟約や契約を重要視するので気が向かなくても協力要請には何らかの助力はするらしい、ネロやズェピアもそれが魔術師上がりの宿痾だと語り合ってた
アルズベリでも白翼公も月蝕姫も嫌いだから現場にはいかないけど資金は出すとかやっていたし
749: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:54:56
>>738
旧版だと盟約に従う義理堅さが間接的に死因になったネロ教授である
709: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:41:35
死徒の完成形が亜麗なら妖精國の妖精を悪辣陰キャにしたようなものかもしれない
氏族システムとか割と死徒の親システムっぽい所歩きがする
715: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:43:22
リタも魔眼列車で積極的に人間と関わるし死徒の中でも人間と関わりの深い方だな
典型的な死徒だろうトラフィムなんて全く出てこないし
723: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:45:19
フェムは人間を肯定するがあくまで商売というか相対主義的なもんらしいし別に人間の味方という訳では無い
その点徹頭徹尾人間の為に動いてるのはズェピアだな
そのせいか月姫だと発狂するけど
729: 電子の海から名無し様 2026/04/18(土) 22:46:55
人理が強大で、死徒の勢力が弱い世界でも人間に一定の義理を通せるくらいの勢力保ってるのがフェムである

ああ怖い怖い

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 6574

©TYPE-MOON・成田良悟・KADOKAWA・FSNPC

自分じゃなくて親元の死徒が交わした盟約なんかも関わってくる。ネロ・カオスとズェピアの吸血鬼としての先代が親交があったとかで、ズェピアさんそのあたりを慎重に確認してましたね。

オススメ記事

「型月総合」カテゴリの関連記事

「死徒」タグの関連記事

コメント

6944344. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:05:23 ID:Q0MzIwMDI ▼このコメントに返信

お前人理を否定する者って自分で分かってるのに人理の使途である英霊を愛するとか死徒失格だろ死ねってされたジェスターはちょっと面白かったw

0 0
6944345. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:07:05 ID:g1MjM2NDg ▼このコメントに返信

魔術師は科学の発展によって神秘が薄れる所為で根源から遠ざかる一方らしいけど、死徒にもそういう感じの制約故の衰退みたいなのがあるんだろうか?

0 0
6944347. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:09:10 ID:EzNTYzMTI ▼このコメントに返信

アカシャの蛇さんとお友だちのネロ教授ってもしかして目茶苦茶凄い死徒?

0 0
6944348. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:09:58 ID:g1MjM2NDg ▼このコメントに返信

色々属性特盛りなキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグの爺さんは死徒からみたらどんな感じの評価なんだ?

0 0
6944349. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:19:26 ID:A5OTExNjc ▼このコメントに返信

その辺り、同族の死徒を狩りまくってるエンハウンスとかどうなんだろうな

0 0
6944350. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:19:38 ID:E3MTU1Mjg ▼このコメントに返信

※6944345
魔術師上がりの死徒は千年を超えると人類の基盤から魂が離れ過ぎて上手く魔術が使えなくなるらしい
ヴァン=フェムなんかは昔の方が強いとか……超一流の魔術師らしく一時的に力を復活させる裏技持ってたが

0 0
6944351. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:22:44 ID:E3MTU1Mjg ▼このコメントに返信

※6944347
滅茶苦茶凄い
能力的にも不死性的にも今まで登場した中で一番格上ではなろうか、志貴とは相性最悪だったけど

0 0
6944352. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:22:49 ID:k4NjkwODg ▼このコメントに返信

※6944345
死徒の神秘は原理由来だから人間の神秘の衰退とは無縁なんじゃないか?
魔術師として魔術使う場合は影響受けるだろうけど

0 0
6944353. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:23:28 ID:g1MjM2NDg ▼このコメントに返信

二十七祖でありながら埋葬機関所属の姫君信奉者が居ったな

0 0
6944355. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:26:07 ID:k4NjkwODg ▼このコメントに返信

※6944344
あれは死徒の人理否定の異能使ったからフェムの逆鱗に触れた
人理否定の異能使わずにいたらジェスターが捨てられず情報貰えなかったと思われる
フェム自身も人理肯定してるせいか死徒としての力はザグレウス戦ですら使ってないからその点徹底的

0 0
6944356. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:27:08 ID:E4OTM4Nzk ▼このコメントに返信

※6944348
ゼルレッチの爺さんが朱い月ってラスボスに勝つか、勝っても旧第三位の死徒に特攻されて新第三位の死徒にされるかで世界線が分岐するって凄まじく世界の命運左右する立場にある。

0 0
6944357. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:27:20 ID:Y2MDUyMTI ▼このコメントに返信

強ければ強いほど絶対に守らなければならないルールに縛られるイメージが有る

0 0
6944359. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:33:44 ID:c1NTUwNjQ ▼このコメントに返信

死徒化は魂の汚染ってされてるくらいだから、本人の意思とは無関係に吸血とか無関係に人類の敵にならざるを得ないんだろうなあ(ゼルレッチなんかは真面目に頑張ってるからと他の死徒を応援する立場みたいだけど)

※6944347
ネロに関しては「本来ならここで使い切るには勿体なさすぎるキャラだった(が、同人版をリリースした当時他に丁度良いキャラが居なかった)」という理由でリメイクでは中ボスから降ろされたぐらいだならなあ。

0 0
6944362. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:37:04 ID:c2ODI0MjI ▼このコメントに返信

秩序とかはないのだけれどヤの付く自由業みたいなメンツが重要視されるイメージの吸血鬼社会

0 0
6944366. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:44:22 ID:c2OTkxMjY ▼このコメントに返信

※6944362
ヤの付く自由業は実際近い。フェムも他所の派閥との戦争で娘のマトリ(ゴーレム)を美少年趣味の死徒フィナに殺されてる。

0 0
6944369. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:51:41 ID:I4MDE1MTA ▼このコメントに返信

※6944347
二十七祖の中でも特に格の違う不死性を持つ一人なのでめちゃくちゃ強い人

0 0
6944371. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:54:16 ID:I4MDE1MTA ▼このコメントに返信

※6944355
※6944344
だったら、ORT起こしてアサシン以外の人理滅ぼせばダブルスタンダードではなくなるので問題ありませんよね!と速攻で切り返すジェスター
無駄に格が高い変態である

0 0
6944373. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:57:49 ID:g3MTc2MDg ▼このコメントに返信

※6944357
簡単に約束破るチャランポランに成せることとかたかが知れてるからね

0 0
6944374. 電子の海から名無し様2026年04月19日 12:58:24 ID:Q5MTg5ODU ▼このコメントに返信

※6944347
人の身でティアマトマッマになろうとして吸血鬼になり限定的に成功したようなもん

0 0
6944377. 電子の海から名無し様2026年04月19日 13:08:49 ID:g3MTc2MDg ▼このコメントに返信

※6944369
教授「我こそは高等吸血鬼…人呼んで”湧く湧くアニマル裸男(ランド)”…!!」
志貴「”湧く湧くアニマル裸男(ランド)”!?」

0 0
6944378. 電子の海から名無し様2026年04月19日 13:08:54 ID:k4NjkwODg ▼このコメントに返信

※6944371
ジェスターはあんなんでも頭はいいし強い方なんだ
出力される結果が尽く変態かつセリフが長いだけで
元々ダウナーだったのが恋してハジけた

0 0
6944380. 電子の海から名無し様2026年04月19日 13:10:54 ID:czMDIxNDI ▼このコメントに返信

※6944377
まさかロアと盟約結んだの裸マント仲間だからじゃ…

0 0
6944417. 電子の海から名無し様2026年04月19日 14:08:24 ID:g3ODIzNzg ▼このコメントに返信

※6944371
「ORTを起こす」と言うのがどれだけ恐ろしく、洒落にならない行為なのかと言うのをミクトランクリア組は知っている…「人理を滅ぼす」の中でもデカい蜘蛛が星ごとムシャムシャ…は人外からしても地獄だろう。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る