【FGO】リチャードⅠ世は英雄譚が大好きで語らせると早口オタクになる。その様子といえば主人公が宇津見エリセを思い浮かべるレベル

2026年04月28日 00:00 FGOまとめFakeコラボイベントリチャード宇津見エリセ



232: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:21:08
うわっ急に早口になった怖い
179: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 18:41:21
テーベ伝説とアイネイアス叙事詩は今まで触れられた事ほぼ無かった気がする
この辺関係の話をFateシリーズで今後やったりする事もあるんかねぇ
297: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:54:12
アヤカ「また始まった…」
306: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:56:50
カリン「あー、そりゃエンドレスになるね」
249: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:31:29
あーエリセが可愛い
267: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:42:28
妙に供給が多いエリセ
...やはりうちの子?
185: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 18:45:28
ほぼFGOの子になりかけてる英雄語り大好きガールなエリセよ
しかし何か今年エリセ見かける事多いな、アンティオキアは去年やる筈だったぽいから偶然だろうけど
277: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 19:47:44
イマジナリーとはいえこんなところでエリセを見るとはね
525: 電子の海から名無し様 2026/04/27(月) 23:22:27
くろひー'sとかシェイクとかエリちとか、
イメージで浮かんでくるカルデア組が多いな

元スレ : 「剽滅十字前線 アンティオキア」攻略・雑談スレッド2

©TYPE-MOON / FGO PROJECT.

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「Fakeコラボイベント」タグの関連記事

「リチャード」タグの関連記事

「宇津見エリセ」タグの関連記事

コメント

6949026. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:20:34 ID:M2NjMwODg ▼このコメントに返信

たちの悪いことにエリセのパートナーサーヴァントもまたリチャードの興味引きそうなのが…

0 0
6949027. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:24:04 ID:IxMTIxNzY ▼このコメントに返信

良くも悪くも会わせたら周囲が止めるまで会話し続けそうで怖い。

0 0
6949028. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:27:18 ID:gzODg3MDQ ▼このコメントに返信

シェイクスピアをマックシェイクみたいな言い方してる人初めて見た

0 0
6949029. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:29:30 ID:A1MTM3MzE ▼このコメントに返信

母や姉は輪をかけて英雄マニアなのか

0 0
6949031. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:31:09 ID:cwOTc4NDg ▼このコメントに返信

アイツら揃っている時に英雄譚は禁止なって暗黙の了解になってそう

0 0
6949033. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:33:30 ID:c4MjM1NTM ▼このコメントに返信

英雄オタクの話になるとエリちが出てくるあたりFGOに馴染みすぎなコラボキャラ

0 0
6949037. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:45:41 ID:YyMjc0MDg ▼このコメントに返信

ふと思ったんだけど、マンドリカルド君に会わせて大丈夫?
悪意無く黒歴史をほじくり返しそうな気がしたのですが・・・・・・

0 0
6949038. 電子の海から名無し様2026年04月28日 00:56:15 ID:M1MTM2NDg ▼このコメントに返信

※6949037
なんならリチャードの「陽」でデロデロに溶けかねないぞマイフレンド

0 0
6949039. 電子の海から名無し様2026年04月28日 01:01:40 ID:kzOTI1MzY ▼このコメントに返信

ケルベロスにお菓子あげる話が出てくるのもアイネイアス関係だっけ

0 0
6949042. 電子の海から名無し様2026年04月28日 01:18:01 ID:M5OTA4MzM ▼このコメントに返信

※6949026
というかカルデア鯖の1/3くらいには食い付くのでは・・・

0 0
6949044. 電子の海から名無し様2026年04月28日 01:31:48 ID:k3NjMzNTA ▼このコメントに返信

とりあえず。
Fate、UBW、HF、APOの一括視聴して黙らせよう。

0 0
6949046. 電子の海から名無し様2026年04月28日 01:47:48 ID:A0NzgwNDA ▼このコメントに返信

Fakeコラボでもエリちの供給あるとは思わないじゃん…
リチャードは意気投合した上で髪のメッシュにもなんか親近感見出しそう

0 0
6949047. 電子の海から名無し様2026年04月28日 01:59:26 ID:M5OTA4MzM ▼このコメントに返信

※6949044
エミヤとジークにグイグイ迫るリチャード

0 0
6949053. 電子の海から名無し様2026年04月28日 02:54:26 ID:E2NzUxNzY ▼このコメントに返信

というか、エリセがそこまでマスターと打ち解けてるのか…

0 0
6949055. 電子の海から名無し様2026年04月28日 03:33:14 ID:kzOTk4ODQ ▼このコメントに返信

※6949053
ミュージアムニウムが足りないってぐだの部屋に押しかけてくるほどだぞ

ぐだもぐだで紅葉さん語を訳してもらうために深夜エリちの部屋を訪ねるぐらいだし

0 0
6949058. 電子の海から名無し様2026年04月28日 04:47:10 ID:k3NjMzNTA ▼このコメントに返信

※6949047
いやー大変だねー(すっとぼけーというスタンス)

0 0
6949065. 電子の海から名無し様2026年04月28日 05:39:57 ID:ExNjY1NjA ▼このコメントに返信

FGOの活躍じゃなくて原典を読んでマンドリカルド推しはかなり凄いな…

0 0
6949070. 電子の海から名無し様2026年04月28日 06:33:41 ID:I3ODk5MzY ▼このコメントに返信

高速詠唱はオタクの必須スキル……というか望まずとも付いてくる呪いみたいなもんだから……

0 0
6949071. 電子の海から名無し様2026年04月28日 06:34:57 ID:E5NDIwMDg ▼このコメントに返信

アサエミ「英雄オタク嫌い。」

0 0
6949075. 電子の海から名無し様2026年04月28日 06:53:45 ID:A0MTI3MzY ▼このコメントに返信

※6949028
自分は「おシェイ」呼びで本名がすぐ出てこなかったので、初めピンと来てなかった(苦笑)

0 0
6949087. 電子の海から名無し様2026年04月28日 07:33:55 ID:A4NDQwNjI ▼このコメントに返信

※6949037
シャルルマーニュの時みたくバックステップで離れていくと思う

0 0
6949093. 電子の海から名無し様2026年04月28日 07:49:55 ID:IxODI2NDA ▼このコメントに返信

ノッブの話を聞いた後に、普段のおちゃらけノッブ見て「これがウツケか!」ってキラキラした目で見た後に真面目なノッブ見て「これが日本の魔王!」ってキラキラした目で見そう

0 0
6949106. 電子の海から名無し様2026年04月28日 08:14:21 ID:kxNjQ4MzI ▼このコメントに返信

>>185
果たしてそうかな?
プロフィール6がまだ???のままなんだぜ

0 0
6949108. 電子の海から名無し様2026年04月28日 08:22:29 ID:YwMzEyNDg ▼このコメントに返信

※6949029
母、姉、兄の英雄オタの中で話が出てこない弟のジョンくん

0 0
6949112. 電子の海から名無し様2026年04月28日 08:41:19 ID:A1MTM3MzE ▼このコメントに返信

円卓を始め、騎士と貴婦人の宮廷恋愛ものを広めたガチのマリー姉さんが身近にいる程だし、
そりゃリチャードも夜通し語り続ける

0 0
6949142. 電子の海から名無し様2026年04月28日 09:37:09 ID:A3NjA5MzY ▼このコメントに返信

この王様、なにか親近感を覚える。

0 0
6949185. 電子の海から名無し様2026年04月28日 10:58:00 ID:g0MjAzNzg ▼このコメントに返信

「世界最古のオタクセレブ」ことイスカンダルと一緒にしたら、英雄に関するおしゃべりで1ヵ月くらい持たせそう。

0 0
6949265. 電子の海から名無し様2026年04月28日 12:40:28 ID:g4NzMzODQ ▼このコメントに返信

英雄譚といえば女装、リチャードも英雄たらんとするなら女装するんだ

0 0
6949891. 電子の海から名無し様2026年04月29日 06:04:14 ID:czMzQxNzI ▼このコメントに返信

どちらかというとバレンタインの時の剣ジルを思い浮かべた

0 0
6950028. 電子の海から名無し様2026年04月29日 10:24:39 ID:E2NTE3NzQ ▼このコメントに返信

※6949071
アサエミというか切嗣は英雄オタクではなく英雄そのものが嫌いなんだぞ。

ZEROでの無茶な願いから察するに片方を生かすのに見殺したもう片方に対して心を痛めてそうだし、「(敵を含めた)全てを救えずして何が英雄か?」みたいな部分がZEROの頃はあったのだと思う。
(だから仮にZEROで願いを叶えられたとしても自分を正義の味方と思うことはなかったと思う)

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る