【FGO】イギリスサーヴァントのツッコミ役は数少ないのでジョン君に期待が寄せられているんだ

2026年05月08日 23:00 FGOまとめジョン



777: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 14:45:00
ジョン、ブリテンのツッコミ役は君にかかってるんだぞ
783: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 16:16:11
>>777
兄上だけじゃなくイギリス鯖全員のツッコミ要員となるジョンくん…
784: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 16:35:27
>>783
オベロン(ヴォーティガーン)の仕事が減ったね
785: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 16:38:28
>>784
オベロンは言ったことが捻じ曲がる性質上ツッコミには不向きな鯖なんですよ…
829: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 19:45:00
>>783
イギリスだけでなくカルデアツッコミ苦労人同盟の期待の新人。ゴッフとの相性も良さそうだからアフタータイムにマスターとサーヴァントコンビで活躍して欲しい
787: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 16:42:44
イギリス鯖ってII世とジョンくんくらいしかツッコミいなくない?
788: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 16:46:42
>>787
あとロビン、ベディヴィエールもツッコミ側かな(ゲイザーから目を逸らす)
800: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 17:48:37
>>788
ロビンは2世ほど奇行に走って突っ込ませることもないので、ロビンの仕事量は多いだろうな
794: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 17:31:31
>>787
二世は円卓騎士団に突っ込めるほど頑丈な胃を持ってないから…
795: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 17:36:58
>>794
円卓は圧の強い天然ボケとツッコミ放棄勢で構成されてるからな
803: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 17:55:19
つまりジョンくんはイギリスツッコミ界の超新星?
ツッコミ界の名君になれる可能性が…!
805: 電子の海から名無し様 2026/05/08(金) 18:12:20
よりによってツッコミがジョンとロビンかぁ……(物語だと基本的に敵対してる)

元スレ : 「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド13

©TYPE-MOON / FGO PROJECT.

もし実装が去年だったら立派なツッコミ役として輝いてたかもしれない。

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「ジョン」タグの関連記事

コメント

6957681. 電子の海から名無し様2026年05月08日 23:50:42 ID:U2MTM0NjU ▼このコメントに返信

聖杯戦争だろ!?真名は秘匿するものだろ!?僕がおかしいのか!?でこの子ツッコミ過労死枠なれると確信しました

0 0
6957682. 電子の海から名無し様2026年05月08日 23:52:17 ID:MzMzYxNjg ▼このコメントに返信

ベディヴィエールはなんていうかツッコミではないんだよな。結果的にツッコミを担当することが多いだけというか

0 0
6957684. 電子の海から名無し様2026年05月08日 23:53:05 ID:k5MzQyNTY ▼このコメントに返信

>>800
2世は橙子の魔術を暴いて乙女心を軽んじるみたいに地雷原でぱっぱら!ぱっぱら!と踊ることがよくある人なんで、純粋にツッコミ役やることが多いのはロビンだね。

0 0
6957685. 電子の海から名無し様2026年05月08日 23:53:06 ID:Q4NzgyMjQ ▼このコメントに返信

もし去年実装されてたらサメ円卓グッズ買おうとしてる夏のリチャードにツッコミ入れてたんだろうな…

0 0
6957690. 電子の海から名無し様2026年05月08日 23:59:47 ID:A0ODY2ODA ▼このコメントに返信

イギリスのツッコミ役サーヴァント……
クー・フーリンさんとか適性高いのでは??

0 0
6957691. 電子の海から名無し様2026年05月09日 00:01:35 ID:M0NDc4MzI ▼このコメントに返信

ボケまみれでツッコミ担当不足で色々大変なイギリスは嫌ねぇ……というかボケとツッコミのバランスいい国・地域ってどこだよ!

0 0
6957695. 電子の海から名無し様2026年05月09日 00:11:28 ID:MwNTQ3ODQ ▼このコメントに返信

剣のアルトリアさんとか?
まあ出番ないからどっちだろうと変わらないけどねw

0 0
6957701. 電子の海から名無し様2026年05月09日 00:39:09 ID:QxMjc2NjY ▼このコメントに返信

大らかな人が多いブリテンの騎士
捻くれてる方がむしろ真面目かもしれない

0 0
6957703. 電子の海から名無し様2026年05月09日 00:53:13 ID:AzMDYwMjQ ▼このコメントに返信

巻き込まれたりトラブルをふっかけられた時に訂正とか抗議するのは割と皆がやりそうだけど、第三者の距離感で突っ込みが出来るのは稀かもしれない

0 0
6957705. 電子の海から名無し様2026年05月09日 00:56:22 ID:IzOTcyNzA ▼このコメントに返信

白人至上主義

0 0
6957714. 電子の海から名無し様2026年05月09日 01:40:34 ID:EyODY1MTg ▼このコメントに返信

※6957690
アイルランドをイギリス扱いすると兄貴はキレるぞ。

0 0
6957718. 電子の海から名無し様2026年05月09日 02:25:23 ID:c4MzkxNjg ▼このコメントに返信

ロビンはどうあがいてもツッコミ役であることに諦観がある
ジョンくんはそこを諦める覚悟がまだないのが味わいになる

0 0
6957719. 電子の海から名無し様2026年05月09日 02:56:39 ID:I5NzcyMDQ ▼このコメントに返信

※6957691
尾張とか…?

0 0
6957723. 電子の海から名無し様2026年05月09日 03:24:34 ID:AxNTg3OTQ ▼このコメントに返信

※6957719
ほぼノッブがツッコミ担当な気がするんじゃが

0 0
6957730. 電子の海から名無し様2026年05月09日 03:41:53 ID:c2NDUyMDQ ▼このコメントに返信

※6957714
スコットランドやウェールズもイギリス扱いしたらキレるからあの辺ややこしい

0 0
6957731. 電子の海から名無し様2026年05月09日 03:55:21 ID:Q4NDA4MDI ▼このコメントに返信

※6957723
一説にはミッチーのボケにノッブがツッコミを返さなかった事が本能寺の変につながっていると言われている(嘘)

0 0
6957748. 電子の海から名無し様2026年05月09日 06:54:54 ID:A1NTA5NjY ▼このコメントに返信

ベディヴィエールは魂(cv担当者)がボケだからね……

0 0
6957750. 電子の海から名無し様2026年05月09日 07:15:48 ID:c0MzEwODY ▼このコメントに返信

つっこみ(物理)ブスーッ!!

0 0
6957753. 電子の海から名無し様2026年05月09日 07:34:05 ID:kzMzA1MDQ ▼このコメントに返信

斜に構えたコールドなツッコミしてたら、ガレスちゃんがボケに回ってテンパったツッコミを魅せてくれる。

0 0
6957756. 電子の海から名無し様2026年05月09日 07:43:41 ID:g4NDgzODY ▼このコメントに返信

※6957681
征服王「我が名は征服王イスカンダル!!」

0 0
6957761. 電子の海から名無し様2026年05月09日 07:55:23 ID:kwMDI4NDA ▼このコメントに返信

ノクナレアなんかも初動(バイオリン、宣戦布告と降伏勧告が逆)がボケと見せかけてツッコミ頑張ってると思う。
謎丸では茨木へのツッコミ役だった。

0 0
6957764. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:00:49 ID:kwMDI4NDA ▼このコメントに返信

リチャード「そうか、じゃあ俺がボケをやろう! 何をすればいいのか教えてくれ」
ジョン「いつも通りにしていればいいです」

0 0
6957766. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:08:02 ID:g4NDgzODY ▼このコメントに返信

※6957730
イギリスは国境線を増やすことばっかやるからなあ…

0 0
6957769. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:12:56 ID:Q1NzE0MjE ▼このコメントに返信

真面目系だからツッコミ役にぴったりなんよね

0 0
6957773. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:19:01 ID:MwMDg0Mg= ▼このコメントに返信

ロビンはEXTRA時代から永遠のツッコミ役だからな…ネロちゃまとエリちゃんの歌に付き合わされBBとリップにボッシュートされる運命よ…ジョンも強く生きて

0 0
6957776. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:25:05 ID:g5Mjc4NzQ ▼このコメントに返信

ブーディカさんやハベにゃんもツッコミでは?

0 0
6957778. 電子の海から名無し様2026年05月09日 08:32:30 ID:IyNzc5NTA ▼このコメントに返信

リヨ絵になってもズボン脱がされなさそうなタイプ

0 0
6957784. 電子の海から名無し様2026年05月09日 09:01:29 ID:M1MjM0ODA ▼このコメントに返信

ホームズってイギリスじゃない
ボケとツッコミ両方できそうだけど

0 0
6957809. 電子の海から名無し様2026年05月09日 09:57:50 ID:YwODg0NTE ▼このコメントに返信

※6957784
お笑いの空気感じたらフェードアウトしそうなんよな。

0 0
6957811. 電子の海から名無し様2026年05月09日 10:03:51 ID:c0MzEwODY ▼このコメントに返信

ジョンくん謎丸適正が高そうである

0 0
6957878. 電子の海から名無し様2026年05月09日 12:28:23 ID:QyMDg2NTA ▼このコメントに返信

モンティパイソンもMr.ビーンもツッコミ不在のコメディだから英国にはない概念なんだなツッコミ

0 0
6957895. 電子の海から名無し様2026年05月09日 13:12:11 ID:A1MDU4MzI ▼このコメントに返信

今回実装されなかったけどジャックさんもツッコミかな……

0 0
6957949. 電子の海から名無し様2026年05月09日 14:55:46 ID:QyMDg2NTA ▼このコメントに返信

イギリスでツッコミ属性は悪属性なのでは?

0 0
6958231. 電子の海から名無し様2026年05月09日 23:18:52 ID:A1ODEyMzY ▼このコメントに返信

個性の塊みたいな連中の寄り合いだとツッコミ属性は貴重だって聞いた事がある

0 0
6958303. 電子の海から名無し様2026年05月10日 07:57:39 ID:M0MjQwNjA ▼このコメントに返信

※6957784
原作からしてラリったり暇だから壁に銃弾で落書きするような人だぞ
探偵故、冷静な指摘はできるだろうがツッコミかと言われると・・・

0 0
6958304. 電子の海から名無し様2026年05月10日 08:01:20 ID:M0MjQwNjA ▼このコメントに返信

※6957949
ロビンフッドは中立・善なのだな

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る