359: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:25:43
ダヴィンチから見ても「完璧な一礼」と言われるデュマの振る舞い
欠地王と言われた相手に「かの恐るべき」というあたりからも見て取れますわ
374: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:29:02
>>359
デュマみたいにフランクな態度、ざっくばらんな物言いが多い男が、完璧な一礼、礼節をもって振る舞うことで得られる栄養があります!
378: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:30:31
デュマは本当にいいキャラしてるし成田さんも気に入ってそうだ
他人をよく見て敬意を忘れない話回し
385: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:32:23
>>378
確かエイプリルフールの時にデュマやったけど、実際にめっちゃ書きやすいって言ってなかったっけ?
391: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:35:16
>>385
ああいう地の文にまで食い込んできそうな狂言回し、成田さん作品なら一人はどっかにいるからなぁ(笑)
386: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:33:00
そういや感動した観劇が調べたらアレンジ品だったんでしたっけデュマさん
そりゃ物語全否定するスタンスとは正面衝突しますね
410: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:40:36
デュマはFakeコラボじゃないと駄目ってタイプでもないしこの気合の入れっぷりならまぁ気長に待とうやという印象
狂信者ちゃんはFakeコラボ以外でどう使うのかあんまり思い浮かばないけど、まぁ人気的にするでしょと気楽に待つ
430: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:47:29
>>410
実装するにあたってネックだった名前の件も綺麗に解決したからそっちもやると思うわ
429: 電子の海から名無し様 2026/05/05(火) 20:47:14
このシナリオでデュマ実装されないのは嘘でしょって流石にきのこ含めた運営サイドもみんな思ってるだろうし早ければ今年の周年の星3枠とかに来るんじゃなかろうかと
本来の開催枠は去年だったろうし
847: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 00:49:57
デュマさん、料理のときもそこに連なる「物語」を重視していたり、物語を生み出す際の誇張改変の責は認めつつもそれを受け取った側の「熱」を否定されてキレるのがやっぱり作家なんだなってなって好き
848: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 00:50:55
でゅ、デュマさんが物語を読んだ時に抱く感情は本物だって…だから物語を読んだ時のいいミームになりそうっていう感情も…(最悪な言い訳)
850: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 01:02:29
>>848
その感情は本物だけど、それをミームとして使うという行動に起こしたらそこにはまた別の責任が生まれますよ
862: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 03:14:38
>>850
ミームにして情報発信するなら「語り手」や「作者」になるってことだからね。
デュマが肯定しているのは「読者が物語から受けた感動」だからね。間違った情報を発信した場合の抗議や批判はデュマも認めているし。
875: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 07:23:23
>>862
むしろ「抱いた感情は本物」だからこそ、面白半分でミーム化させたり悪意害意を持って捻じ曲げる事に対して「そんなつもりは無かった」「ネタだからいいだろ」なんてのは言い訳でしかないという話でもあると思う
©TYPE-MOON / FGO PROJECT.
我らと王との間において『聖杯戦争』を執り行う事をここに宣言するって台詞が好きすぎる。
相変わらずデュマは言動に魅力が溢れててかっこいいよ
いつか実装されてくれ