【FGO】魔術礼装「クラン・カラティン」はエクストラアタック強化という珍しい効果を持つマスター礼装

2026年05月09日 11:00 FGOまとめ雑談



494: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 13:34:57
何気にクラン・カラティンって初の令呪が見えないデザインなんだな
507: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 14:48:56
>>494
制服いいなぁ…ってしてた願いを叶えてくれてありがとう
509: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 14:54:58
>>494
メンバーはマスターじゃないから令呪を見えるようなデザインにしておく必要なかったしな。
497: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 13:46:25
伊織、お前もクラン・カラティン衣装を着て自バフしないか
674: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 21:52:25
エクストラアタック強化とは珍しいと思ったが大統領との組み合わせが良さそう
679: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 21:57:03
>>674
アペンド1も開放している鯖を運用している時には便利だな。
682: 電子の海から名無し様 2026/05/07(木) 22:04:06
>>674
純粋にエクストラアタックの性能が高い鯖でもいいですわよ
メルトとか
438: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:00:54
礼装のクランカラティンこれノーマル服の差分だから新しく追加したのかな、それとも去年の場合でもあったけどわざわざ書き直したか?
454: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:04:06
>>438
衣装順がノーマル礼装の後ろに入るから追加っぽいかな
単に実装順な可能性もあるが
465: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:06:27
>>454
礼装ぐらいだったら工程もそう多くないだろうしね
579: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:35:07
クラン・カラティン礼装、疑似単騎やるorやりたい人が重宝しそうな感じ?
591: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:38:31
>>579
シエルや所長みたいな全部自分のカード操作できる鯖とかね。
603: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:40:39
>>579
後は大統領とかシエル先輩でカード固定とか先輩でシャッフルする時に便利
706: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 21:14:03
クラン・カラティンの制服貰えたの嬉しいサプライズだけど、警察の服勝手に着たらダメじゃない……?
712: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 21:15:30
>>706
どうせ罰する人達なんていないからへーきへーき
462: 電子の海から名無し様 2026/05/06(水) 20:05:54
クランカラティンはスキル構成的にマイティチェインエクストラアタックする時に使えって感じかな

元スレ : 「偽典共鳴幻想 スノーフィールド」攻略・雑談スレッド12

©TYPE-MOON / FGO PROJECT.

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「雑談」タグの関連記事

コメント

6957826. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:04:01 ID:g1NzMzMDA ▼このコメントに返信

立ち絵が終章後基準だから実は描き直したのかな?

0 0
6957827. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:05:43 ID:k1NjU4NzI ▼このコメントに返信

肝心のEX強化の効果はそれほどでも…?って感じだったけど
戴冠戦だと冠位のマイティブレイブ狙うことも多いし
スコアでもEX強化されるから相性はいいのね

0 0
6957829. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:08:07 ID:EyNjExMzA ▼このコメントに返信

単なる警官コスプレじゃなくて「プレラーティがあえてクランカラティンの制服を選んでプレゼントした」と考えるとけっこう意味深なチョイスだよなあ。プレラーティ多分署長もウザ絡みするくらいには気に入ってるし。

0 0
6957830. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:09:34 ID:g2ODQyMjI ▼このコメントに返信

これは大統領とかシエル先輩みたいなカード染め鯖と相性がいいな

0 0
6957835. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:17:34 ID:I2NzQ4NjY ▼このコメントに返信

3色20%づつはともかくEXTRA100%は凄いな
大統領がいちばん強く使えそうだな

0 0
6957836. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:19:32 ID:c1NzkzMzg ▼このコメントに返信

いいぞもっと新しい効果どんどん出していけ
…手札染めが欲しいです!!!

0 0
6957840. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:23:52 ID:AzOTQ4MDg ▼このコメントに返信

※6957826
もしくはコラボが1年延期したから
じゃあ何か追加するか。
とか?

0 0
6957841. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:26:12 ID:YzNzQxMTA ▼このコメントに返信

使う予定のない弾帯とホルスターに魔術礼装カルデアの◯っぱい拘束ベルト程度の意義しか見出せない。必要なのか?それ。

0 0
6957842. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:26:16 ID:AzOTQ4MDg ▼このコメントに返信

※6957835
これでEXアタックにもコマンドコード付けられるようになったらなぁ

0 0
6957843. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:30:54 ID:c2MTI2MjY ▼このコメントに返信

シナリオとかで強制単騎バトルする時役に立ちそう

0 0
6957845. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:32:52 ID:k1NjU4NzI ▼このコメントに返信

※6957842
EXアタックに一番欲しいのはクリティカルなのだが
システムに手を入れないとになるのがね…

0 0
6957847. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:35:31 ID:EzODkzNzA ▼このコメントに返信

※6957836
味方単体NP50%+1ターン後に解除不能の宝具封印【デメリット】

0 0
6957848. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:44:23 ID:g4OTgwMjI ▼このコメントに返信

BAQ各20%で倍率低いからマイティチェインするにしても、
瞬間強化(攻50%)とかの方がずっと強いよ
EXアタック100%も100%って言われると強そうに見えるけど、
実際ダメージ計算すると効果が生きる場面は殆ど無い

制服イラストは良いだけに正直性能は残念

0 0
6957849. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:45:07 ID:kxNzE5MTY ▼このコメントに返信

全体三色強化も使えるぞ
なにしろ正雪先生の宝具が全部乗るようになる

0 0
6957851. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:49:07 ID:Y0OTQ3MTg ▼このコメントに返信

持ってる宝具はやっぱり黄金剣なのだろうか

0 0
6957853. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:52:10 ID:kyODMyNzM ▼このコメントに返信

ノーマルと切り替えると同じポーズで笑顔と真顔の差が際立つ

0 0
6957854. 電子の海から名無し様2026年05月09日 11:54:43 ID:g1MDE3NTY ▼このコメントに返信

使える使えないじゃなくて、使いたいから使う
使えるようになんとかするから問題そこまで感じない

0 0
6957879. 電子の海から名無し様2026年05月09日 12:29:14 ID:I2NjE1OTk ▼このコメントに返信

サンタ姫君はEXアタック考慮しなくても滅茶苦茶強いけど有効活用できそうだ

0 0
6957883. 電子の海から名無し様2026年05月09日 12:41:43 ID:U2NjY3Nzk ▼このコメントに返信

正直礼装によくある1T全体攻撃面バフって使い勝手微妙だよなって思う。まぁゲーム的に単体強化より使いにくいのは明らかだしあえて弱く調整してバランス取ってるのかもしれないけど

0 0
6957885. 電子の海から名無し様2026年05月09日 12:43:37 ID:gzODAyMTI ▼このコメントに返信

EXアタック強化って全体バフでもブレイブチェインできるのは1人しかいない
逆に言えば選択する意味がないから1ポチでバフれる全体バフにして欲しかった

0 0
6957889. 電子の海から名無し様2026年05月09日 12:55:23 ID:Y1NTE0MjA ▼このコメントに返信

手札染め鯖じゃないと周回では安定運用出来ないのとエクストラ強化と3色バフ同一ターンに使うと他鯖の色バフ無駄になるのがなんとも言えない
デザインは好き

0 0
6957893. 電子の海から名無し様2026年05月09日 13:06:11 ID:MxMDkzODg ▼このコメントに返信

※6957845
カード3枚クリティカルでいい音出してもEXだけ普通になるの寂しいからわかる。

0 0
6957897. 電子の海から名無し様2026年05月09日 13:16:38 ID:MzNDc2NTI ▼このコメントに返信

※6957847
特に宝具強化が付いてくるなら倍率次第で結構有用だろうね。

また、攻撃力や色バフ、クリアップなどならジキハイと特に相性が良いかな?

0 0
6957899. 電子の海から名無し様2026年05月09日 13:18:58 ID:I3NTE1ODk ▼このコメントに返信

純粋にエクストラアタックの性能が高い鯖って天草(設定ミス)とSタル(宝具効果)くらいか?
後はマイティブレイブでダメージ上がるくらいだし、同色三枚持ちが若干優位だけど

0 0
6957901. 電子の海から名無し様2026年05月09日 13:27:47 ID:A1NTA5NjY ▼このコメントに返信

※6957849
こういう天才がいるから記事コメントを確認するのがやめられない

0 0
6957935. 電子の海から名無し様2026年05月09日 14:24:55 ID:U3NjQ3NjY ▼このコメントに返信

※6957899
水着ノッブとかは?
攻撃性能は分からんけどNP回収率がえらく良い気がする

0 0
6957942. 電子の海から名無し様2026年05月09日 14:43:34 ID:I3NTE1ODk ▼このコメントに返信

※6957935
NP回収率はAの枚数とヒット数でほぼ決まってるので、A1枚の低ヒット数でQやExのヒット数が多いとNP効率がぶっ壊れる。
その代表がジャックちゃんやカーミラさんだ。

0 0
6957943. 電子の海から名無し様2026年05月09日 14:44:59 ID:M2NDQzNDI ▼このコメントに返信

弓はイシュタル2ターンで周回してたから使える

0 0
6957995. 電子の海から名無し様2026年05月09日 16:22:19 ID:QzNDI0NDI ▼このコメントに返信

ここまで何故か青子なし
所長は挙がってるのに

0 0
6958054. 電子の海から名無し様2026年05月09日 17:44:31 ID:E1MzI4Mjk ▼このコメントに返信

所長とシエルがクランカラティンに加入しました
スノーフィールドでも普通に勝ち狙えそう

0 0
6958068. 電子の海から名無し様2026年05月09日 18:18:18 ID:g4OTQwMjU ▼このコメントに返信

所長や青子やズムーンみたいにex全体とかなら有用なのかな?
ちょっとex攻撃に頼る状況が思いつかないが
全体exより単体確殺を狙うシエルの方が使い道があるのか?

0 0
6958293. 電子の海から名無し様2026年05月10日 05:38:26 ID:g1ODgwODA ▼このコメントに返信

3人に3色バフってのが良いよね。みんなで殴るぞ!って感じがして

0 0
6959459. 電子の海から名無し様2026年05月11日 23:58:01 ID:IzNzE4NDY ▼このコメントに返信

誰でも烈士になれる礼装いいね

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る