【FGO】「Fate/Grand Order」を遊んでいてモチベーションが上がるのってどんな時ですか?
自分は貯蓄が、大台突破した瞬間ですね。
月並みだけど思わぬタイミングで☆5鯖を召喚できた時ですわね
天井?…いやまぁ、呼べて良かったとは思うけどモチベは…
低レアのスキル強化が来た時ですかねぇ
新しい戦術を閃き、試行して「これは使える!」となった時かな
今だと例の新しい魔術礼装と由井の好相性とか
推しに出番がある時
いいシナリオを読んだ時
そして推しがいいシナリオにいい役で出た時は最高に脳が震える
意外なところで意外な鯖の出番を見るのは好きだなぁ
最近だと、水怪での弁慶が妖怪の謎かけを説破したところとか
フロラリアで奥様の逸話を披露したナッポとか
登場鯖を絞った方が掘り下げは深くなるのでCBCとかも楽しいんだけど
色んな鯖が出て珍しい絡みが見えたり原典由来の小話をしたりするのも良き
確かに生前とはなんの縁のないサーヴァント同士の会話もFGOならではで楽しみですよね
師匠は主役だとやりたい放題傍若無人でドヤ!ってしてるけど
脇に回ると微妙に空回って本人も困り顔になってるのがカワイイ
本編シリアス、イベでギャグはあるあるだけど
こんな側面もあったのか、が見られるのもイベント出演の醍醐味
藤丸くんもクー・フーリンも適度にツッコミ入れたり、制止させることでスカサハが登場したことによる面白さがより引き出せるわけですね。
さいこーきゅーほてる!とはしゃぎつつ、運動部の高校生みたいな健啖家ぶりを発揮しようとするスカサハも可愛いです。
「俗世からは離れている仙人みたいな女性、あらゆる術を極めており最強格だが、世間から離れているために社会的な事はあんまり頼りにならない(力と権力はあるので強引に通すことはできる)」は、わりと昔からちょくちょくいある属性ではあるんだよね
今のゲームだと、中華ゲーではほぼ1枠ある定番
各英雄が生前でやらかしたこと、不出来、敗北を英霊になってからのタイミングで反逆し、覆すシーンは敵であっても味方であっても心躍りますねえ!
コレ系の変化球としてテルおじの第2宝具を推す私
必中で放つ一の矢は原典でも見事に成功しているけど
もしもの時の二の矢も隠し持っていたという浪漫と
それが状況に完璧に噛み合うというお話の流れ、最高
1番はガチャで神引きしてる時ですかね。脳内麻薬が半端ねぇのです
後はストーリーの激アツシーンを味わうともう抜けられません
姫君でた時


推しがメインストーリーで活躍したとき