【FGO】ヒッポリュテやプレラーティをグランドサーヴァントに選定しているマスターさんも増えている
ワイも仮席だった術グランドをプレラーティにするか悩み中。アタッカーもサポも両方やれるのって使い勝手いいのよねえ。
プレラーティ、ガチャ回したのに姿見えないんだけど幻術で隠れてるのかな?
隠れてないでそろそろ出てきてよー
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
最近の配布サーヴァントはこれ配布でいいのってくらい強いし、ヒッポリュテさんはキャラとしての魅力も高いからな
気持ちは解るが、みんなよくそんなに聖杯の貯蓄があるな
ヒッポリュテの場合、冠位…レベル100にするには7つ必要だろ?
グランド選定された方はおめでとうございます。
いいよね……。
ポルテちゃん120目指すなら経験値2倍の今のうちにやっといたほうがいいんだよね
※6958257
経験値2倍がでかいんだよなぁ、大成功確率2倍3倍だけじゃ結構しんどいよね
尚冠位戦では肝心の特攻が刺さらなくそれなりのサポを揃えないとワンキルは難しい模様
※6958254
経験値2倍の今でも120にするのに必要な業火は(大成功極大成功抜きで)およそ2200
実装に向けて相当種火溜め込んでおいたんだろうなぁ
プレラーティちゃんをグランドにしたけど一旦LV100までで。
新章・周年・水着が控えてることを思うと聖杯が足りないのだわ(夢火も心もとない)
※6958251
言うてイベントで1つ(2つ?)と今月の聖杯鋳造で2つ手に入るし、先月のも使いきってないならこれで5つは聖杯あるはずですし
フランチェスカでワンパンできるしかわいいからグランドにしたわ
種火はレイド500周分ぶちこんだけど115で止まった
ヒッポリュテやプレラーティーではないが、ジョン陛下をアペンド絆以外は全部maxにしてEX1冠位鯖に就任してもらったよ。
中々大成功極大成功でなくて苦労したけど、ストックが間に合って一安心。
120にしてグランドにはしたけど
ATK低いのがちょっとつらい……
プレ公は希少なハイスペ術アタッカーでもあるからね……
術のサポーターはわんさかいてもろくにアタッカーいなくて暫定でグランド選んでた人いくらでもいそう
※6958277
シェヘラさん居たら宝具1だろうがバフとOC盛ってなんとでもなるんだけど、そうじゃないと強いアタッカーが求められるしね
※6958271
そこまで行けば、後は星5種火を集めまくって落ちたやつ全部入れてけば120にできるぞ
特に今日は日曜だから集めやすい方だし
※6958260
伊織君ほど無法な自己バフ入る配布鯖じゃないしなあ…
※6958260
ライダー戴冠戦でメインになるアタッカーの殆どがそこまで特効ブッ刺さる訳じゃないし……
プレラーティ冠位にしたけれども
配布鯖みたいに☆5鯖も実装時に経験値2倍キャンペーンやってくれたら良いのにと、
去年の経験値2倍を思い返して思う
実装時にレベル上げする為にコイン目当てにガチャ回す人も増えるからWINWINだし
※6958301
サービス開始から知っているらしい。
しかし、出演できるまではやらないと決めていたそうで、
そこからグラカニでぐだ子が決まって、ゲームも始めた。
※6958251
満遍なく渡してるとか低レアに大半渡してる、又はプレイ歴が少ないとかでもなきゃ結構余ると思う
※6958299
同感
星5に聖杯入れる人だているだろうし、ぜひお願いしたいよね・・・
※6958295
伊織はアペンドでセイバー特効あるのがデカいから(他に持ってるのは柳生さん)
※6958251
作ろうと思えば毎月2個作れるし、イベントなどで定期的な供給もあるからね
戴冠戦ライダー✖️経験値2倍✖️配布鯖コイン給付
好条件揃いすぎなんよ〜
※6958310
いや始めたのはグラカニで声優が決まってからだよ
いつかfgoで声優をやるために願掛けとして声優採用されるまでfgo封印してたらしい
ちなみに推しは道満で半年前くらいに宝具5達成してたよ
キアラとかの悪属性も好きで日頃の行いフレンズの半分は聖杯鯖ってこの間のカルデアラジオで言ってた
※6958341
自レスすまない
読み間違えてた…※6958310はちゃんとグラカニ後に始めたって書いてたわマジですまない…
※6958251
頑張ってる人ほど聖杯は足りなくなるからなぁ
予め聖杯を貯めこんでないと、予定外の120を作りたくても作れなくなるのが辛いな
聖杯鋳造の回数を増やしてほしい
ポルテちゃんグランドにしたうえで118にはした
今月分の鋳造含めても聖杯一個足りなかったから来月の鋳造で120にする
経験値二倍期間に120にしたかったが、まあ118なら誤差じゃろ
※6958261
いきなりの実装で種火の在庫なくても、今回はレイドがんばれば即120にできたからね
事前にコツコツ種火を集めてたんだろうけど
声が関根明良さん(ぐだ子)というのも強い、別ゲームだと亜羅椰さんとか
※6958260 ブーディカ、フレンドグランド全体宝具サーヴァントで1ターン周回できる
※6958287
金フォウマ+グランド強化分抜いたらATKは12400くらいしかない事になるからね
騎&配布というくくりで比べるなら、ネモサンタとほぼ同等で金時より1500くらい低い
ちなみに騎のトップはケツ姐で15420、全体トップはジャンヌオルタの17017
※6958274 全部自己バフ出来るけどステータスはバランス型だからね、ポルテちゃんらしいといえばそう
※6958416
似たようなことやっているけど、火力と回るところ次第(ただし、借りるのは全体宝具である必要はない)。
特にお茶を使う時は絆が多いところを回りたいからね。
種火がもうちょい普段の周回で副産物的に入手できりゃいいんだが基本種火周回だからなぁ
※6958375
実際の自バフのみでの宝具火力なら、ポルテちゃんは龍馬や金時と同等でシンエリより少し高いよ
バフ量が多ければATKが低さは気にならないのだ
見た目のATKだけで判断するよりも、ダメージ計算したり実際に運用して確認してみた方がいい
※6958274
90++ならともかく特攻刺さらない戴冠戦だと、ダメージ伸びないのは「それはそう」としかならんよねえ
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
グランドアルケイデスを諦めない