【FGO】2026年6月上旬に「新章」開幕予定で公開されたキービジュアルに注目が集まる。見受ける印象は解決に要する時間は経営顧問の赴任期間である1年よりもかかるのではないか…?
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) May 13, 2026
2026年6月上旬に新章開幕予定!
さらに、新章のキービジュアルも公開!
2つの開放条件『メインストーリー「アフタータイムのはじまり」をクリア』と「2クラスの冠位認定戦をクリア」を新章開幕までに達成しておきましょう!
▼詳細はこちら▼https://t.co/cKoKvYn2K0… pic.twitter.com/lFjUAr00hR
これは割と覚悟して付き合う形になるぜ。2部でアフターちょろっと1年間でFGOサービス終了!という流れではないコンセプトを感じる。
怖い顧問とガクブル所長とでゆるくスタートした感じだったのにな
キービジュの時点でなんかドシリアスっぽい上に壮大な雰囲気
まあ型月はこうでなくっちゃね!
正直長くて三年くらいアフストするんかなと思ったら5年は余裕でやるつもりか?な気持ちにさせてくるFGOはすげえぜ。
これはもしかすると2部完結で燃え尽きてる場合じゃなくなるかもねぇ、オラわくわくすっぞ
結構長い間ゆっくり所長とはつきあうことになりそうだなぁ
首刈り芸みたいになりそう
これ目を離したらだんだんアズにゃんがデカくなってそうだな
所長はあれか?構ってくれる年上の男が好きなのかな?(道満、言峰、教授、村正見ながら)
圧がすごい。
新章の度に敵側が所長見て意味深なことだけ言い残してアズライールから鋭い視線を向けられる所長って流れとかあったら笑う
分かりました大統領第五権能:アンチセヴァランス発動です!なんか脳波止まってもギリ生きれるらしいのでゆっくり所長状態で生存可能です!
大丈夫大丈夫、ちょっと一年の間に5、6回バレンタインやハロウィンやるだけだから
まず二部が作中時間およそ二年でリアル世界の時間八年だったからね
1年間の猶予期間でオルガマリーの疑いが晴れて、経営顧問が「タイムリミットなので私は去るが後はお前たちに任せよう」ってなるかもしれない。そしてアズライール実装へ…とか考えました。


開始が六月な次点でそりゃね・・・。