【FGO】アフタータイムに至るまで色々なイベントが開催されてきました。そんな中で新規マスターさんに読んでもらいたいシナリオといえばどれでしょうか?
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) April 19, 2026
特設ページ「FGOの軌跡」を公開中!
これまでに登場した入手可能サーヴァントの登場タイミングを確認できる「サーヴァント年表」などのコンテンツを掲載!
FGOの軌跡→https://t.co/907t2pH4Pw#FGO #FGOの軌跡 pic.twitter.com/4X2lwLk9BQ
今回Fakeコラボから入った人には是非ともゼロコラボからの聖杯戦線からの落涙の翼を体感して欲しい
落涙はもう「あなた型月作品だいたい知ってますよね?大好きですよね??」みたいなシナリオ
ねー。例えば新人様に、サマーキャンプ見せて大人アンデルセンで卒倒して欲しいー
虚月館を見せたいんですよね
理由は言いませんが
ワシ的には帝都
サマキャン
中身も大ボリュームで、ジャンヌオルタの掘り下げとしても最高クラスで、ラスボスもゲキヤバなシナリオな初代サバフェス
メインの水着組がほんと当時からいまだに二次創作や同人誌でよく見るキャラが多くて安定の面子だなって
サバフェスって舞台が便利なのもあって
夏に何やってんだ...(今更)
はて
夏に同人誌を売るのは当然でしょう?
夏といえばコミケ!!
ハワイでコミケ。
ロマンじゃろう?
エドモンの水着結構ノリの良い感じが出てて草
夏と言えば同人誌だろ
冬でも可
割と細かく区切っててループごとに「何が不味かったのか」どうすればループ抜けられるのかを分かりやすく説明や考察できるのもベスト。「ループしてても展開に飽きない」のが凄い個人的に高評価
ハロウィンライジング
初代サバフェス
これだけは未経験の新規さんみんなにやってもらいたい
初代サバフェス
落涙の翼(聖杯戦線2023も)
リリムハーロット
ファイナルハロウィン(歴代ハロウィンも見せる)
セラフ
閻魔亭
やはりサバフェス1かなあ。型月定番のループ型シナリオだけど中身相当凝ってるから初見さんでも楽しめると思うの。
「ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男」ですかね、できれば事前に新じゃない方の邪馬台国も見せたい
そして本編部分読み終えた後にこれはこういうだったの事かよって頭抱えて欲しい
あそこら辺からぐだぐだは開幕とシナリオ名とエピローグ後だけがぐだぐだで後はドシリアスの流れが出ましたわねえあと流血差分
スカディ様のサバフェスは、北極水着イベントが更に必要なんですわよね
そうなんですよね……
でもさ、あのイベントで、しっかり先輩になったオルタが頼もしかったんだよ


過去イベントのシナリオ解放はしてほしい
昔のイベントのネタが通じなくなってる