【FGO】やっぱりグランドサーヴァント7騎が揃い踏みをメインシナリオで見てみたいです
この7つの柱を見て全7章では?と予想する声もあるんですが、今回の開放条件に冠位認定戦2つのクリアが必須なあたり、グランドサーヴァント7クラスと対応してるのかな?と思わなくもないです
カルデアのグランドグラフも何なのかいまいち分からんしなぁ
それはそうと竜の力を解放して目がドラゴンっぽくなってたり翼や尻尾(型のエネルギー?)が生えたりするログレスいいよね、ちょっと人外化してる感じがして
冠位についての言及はソロモン(冠位戴冠シナリオ)もマリスちゃん(採集決戦)もしてるからシナリオ的な意味がないわけじゃないのが何とも
そこからのまさかのアフタータイム登場なのでどうなるか
https://x.com/ryota_h/status/1980880419806699697?s=46
https://x.com/ryota_h/status/1980880419806699697?s=46
NPCの、がグランドアサシンまでにかかっている可能性(つまりまた別のモーションなり引っ提げて実装される説)
シナリオでグランド7騎揃ったりしないかなぁ
一応大統領にボコられた7騎が・・・
太公望はノアの代理だったに違いない
大統領にボコられた7騎が特異点の主になって戦うことになるんじゃないかと思ってる。
私は…!ノア君が主役になって一緒に冒険してくれるお話が欲しい…!
メトセラお爺ちゃんに炎の剣の使い方と宝具を伝授されて欲しい!剣を突き立てた瞬間に固有結界破壊レベルの対界パワーが欲しい!
弓…???
槍…???
騎…ノア
術…???(サムレムマテリアルで千里眼持ちが確定の、未だに出てこない安倍晴明とか?)
殺…アズライール
狂…???(今回のイベントで幕間について言及されたので、アラフィフの切り札のバーサーカーエルキドゥとか?)
まだメインシナリオに出てきてない冠位だけでも半分くらい埋まるからまだ出てこないかな
一度でいいから7騎のグランドサーヴァントが揃い踏みでビーストと戦ってくれる展開が見たいんだよ…こればっかりは流石にFGO以外の作品での描写は難しいだろうし…
ログレスはあくまでソロモン式の召喚式で呼んでるだけで現冠位とは違うんじゃね?
あわよくば何かこう良い感じの一枚絵とかも出て欲しい…
グランドサーヴァントが勢揃いするのはそれこそ新章のクライマックスであるかもしれない。


経営顧問の活躍も見たいですね
ロードログレスがグランドセイバーしてる姿もかなり見たいし