『Fate/strange Fake』最終巻(10巻)は2026年夏発売予定。混沌とした状況を1冊でどう収めるのか読者も楽しみにしている
・ネオ・イシュタル神殿跡
エルメロイOBがティア・エスカルドスを倒し協力を取り付ける。スーパーヒッポリュテがハイパーアルケイデスと現界突破激突バトル、そこにアルターエゴギルガメッシュが乱入して世界終了5秒前
後デュマがティアに接触して改稿作業中。
・精肉工場
悪いプレラーティに騙されたハルリちゃん&弱体化フワワがバズディロットに脅されていたところに署長&クラン・カラティンが乱入、交戦中。ジョンが操られていたことに気付いて激おこ
・病院
セイバー&狂信者ちゃん&ハンザVSジェスターが遭遇。ジェスターが令呪で狂信者ちゃんに椿ちゃん抹殺を命令する
一方椿ちゃんはゆめのなかでアヤカと遭遇していた
・地下
シグマ、大聖杯に到達するも待ち構えていたファルデウスとサーヴァント抜き対決開始
大体こんな感じ。
……これ後一巻で終わる?
我らがリョーゴ・ナリタを信じろ
信じていいけど信用しちゃダメなやつ!
まあリョーゴがなんとかするっしょ。しなかったらドラム缶に詰めてハドソン川に沈めるだけ。
知りませんわよダラス
彼らはちゃんと引き上げられて改心?したから……マジェスティ? 知らん名前ですね
成田先生なら何か上手くやってくれそう
とはいえ大まかな仕事は
・アルケイデスグガランナを何とかする
・街の大規模爆撃を何とかする
・大聖杯を何とかする
の三つだから、最終目標は記されてるよね。
椿ちゃん?アヤカ?リチャード?アルエゴギル?ティア? 何の事です?
改めて見ると不安要素多すぎる…
それ以前にスノーフィールド自体が消失しているんですが
ゆえに考慮に入れなくて良くなる(良くない)
更地になったほうが安心できる人間は割と多そう
戦術核程度で更地にできるのかはともかく
消失(謎の球体化したスノーフィールドが物理的に浮遊)
……なんて?
信頼は実績からしか産まれないのよ。
fake以外にも様々な実績ありますもの。
大聖杯の前でサーヴァント抜きの一騎打ちと書くとオマージュ感すごい
エージェントとエージェントがどつき合うのが成田先生感あります
士郎と神父オマージュなのはそう
地味に“国に捨てられて偽アサシンに信仰を貰ったマスター”VS真アサシンから認められる信念を持って国に仕えるマスター、なんだよなぁシグマVSファルデウス。
安心と実績の成田良悟先生を信じましょう。最終巻が分厚くなっても全然いいのですよ。


椿ちゃんとフィーネちゃんに救いがあるラストだといいな