【FGO】聖杯戦争においてもちゃんとした魔術師ならルールの穴を攻めてはしても決まりは守る。それでも裏技を使ってやらかすところも出てきてしまうものです
そういう意味では自由度高いよね。
決闘みたいな展開挟むのもいいし、闇討ちパートあってもいいし
それ勘違いなんよ……
聖杯戦争は正式に魔術儀式でありルールも割とあるんよ
マスターは補佐を一人まで連れて行けるとかある、集団戦すんなと
ちゃんとした魔術師ほどルールの穴を攻めてはしても決まりは守るからやらかしてるのは魔術師以外か外道
ルールはあるけど必ずしもみんながそれ守る訳でもないし、ルールを守って優勝した後がろくでもないことになるケースもありましてね(一般通過シリアルキラーがマスターに選ばれたり優勝したら蜘蛛を起こすつもりだったり)
一番酷いのはやっぱり、ルール違反してまで喚んだアヴェンジャーが聖杯を汚染しちゃって後の聖杯戦争にまで影響出まくってるやつな気がする……
そんなことをする大聖杯の創造主がいるはずが……
コレだからアインツベルンは……
スノーフィールドはアヴェンジャー呼べちゃったらやっぱりメチャクチャ!
そこにナンの違いもありやしねえじゃねえか!
聖杯戦争が終わった後のことも考えると無茶はできない。聖杯戦争で悲願達成できる人達は逆でしょうけども。


聖杯戦争、マスターを主催者側からは選べないのもイレギュラーが起きる原因の一つよな。おかげで抑止力さんが逸般人を捩じ込んで惨劇を防ぐことに繋がったりもするけど。