【FGO】安酒を持ってるジョン・ラックランド(第三再臨)のイラスト

2026年05月19日 00:00 イラストジョン






ジョン・ラックランド(第三再臨)マイルーム台詞

「酒はよく嗜んでいたが……服も調度品も、ひたすら贅を尽くしたというのに、酒だけは安酒しか合わなかった。舌までは、背伸びができなかったという事だろうな」








激流に身をまかせ同化しそうなジョン

オススメ記事

「イラスト」カテゴリの関連記事

「ジョン」タグの関連記事

コメント

6964139. 電子の海から名無し様2026年05月19日 00:40:13 ID:k3MzY1ODc ▼このコメントに返信

スーパーのプライベートブランドのやつ呑ませておくか

0 0
6964140. 電子の海から名無し様2026年05月19日 00:42:54 ID:QyMjIyNg= ▼このコメントに返信

上等な酒の味など分からんが、安いのだと今一気持ちよく酔えないし、重く残るんだよなぁ

0 0
6964142. 電子の海から名無し様2026年05月19日 00:50:38 ID:UxMDQ2NTI ▼このコメントに返信

※ただし王族の金銭感覚

0 0
6964143. 電子の海から名無し様2026年05月19日 00:52:20 ID:gzMTUwODI ▼このコメントに返信

今後お酒絡みで他のキャラ達と交流する事もあるかな?

ブリテン、イギリス繋がりでブーディカさんとどんなやり取りするか観てみたいな

0 0
6964145. 電子の海から名無し様2026年05月19日 00:59:12 ID:MwNDIxODI ▼このコメントに返信

※6964143
フランス系の方がおもしろそうなんでマリー(オーストリア)のほうが色々と盛り上がるかもねー

0 0
6964147. 電子の海から名無し様2026年05月19日 01:00:37 ID:MwNDIxODI ▼このコメントに返信

というかフランス系王族だいぶ薄いな
シャルルしかおらん?
アストルフォが系列的には、リチャード、ジョンの系譜よねー

0 0
6964151. 電子の海から名無し様2026年05月19日 01:30:46 ID:MwNjQxMTk ▼このコメントに返信

ここで言ってる安酒って水がわりに飲まれてたシードル(りんご発泡酒)のことかなあ
シードルの飲み過ぎが死因とかいう俗説もあるようだし

0 0
6964155. 電子の海から名無し様2026年05月19日 01:45:28 ID:gwMDg3ODA ▼このコメントに返信

これはきっと10秒後に「耐えられぬ。飲む」するジョン。

0 0
6964156. 電子の海から名無し様2026年05月19日 01:47:36 ID:Y5MDQ1Nzg ▼このコメントに返信

ダメだ・・・、ストゼロを見ると武蔵ちゃんの中の人が大暴れしてた某Vチューバーアニメを思い出してしまう・・・。

0 0
6964157. 電子の海から名無し様2026年05月19日 01:53:21 ID:MwMzIyMjg ▼このコメントに返信

でもに掲示板ネタだとアビゲイルがやってる印象あるんだが(最近見なくなったけど

0 0
6964158. 電子の海から名無し様2026年05月19日 02:17:28 ID:QzMjYxMDY ▼このコメントに返信

食事もそうだが、安価=まずいというわけでもないしなあ
ロマネコンティを飲んでも満たされないオリバよりは、水を美味えと楽しめる刃牙でありたい

0 0
6964159. 電子の海から名無し様2026年05月19日 02:25:07 ID:c1NTM1MDU ▼このコメントに返信

※6964156
はぁ!?
とちゃシ■なんだが!?

0 0
6964160. 電子の海から名無し様2026年05月19日 03:09:51 ID:MwMzIyMjg ▼このコメントに返信

スト○ロでなんか依存性が高くてどうのとか前に言われてなかった?

0 0
6964163. 電子の海から名無し様2026年05月19日 04:37:01 ID:UzMjAxODQ ▼このコメントに返信

トップバリューのウィスキー

0 0
6964164. 電子の海から名無し様2026年05月19日 04:47:27 ID:Q1NzM0OTc ▼このコメントに返信

安酒の類からコラボ依頼が来そうな…

0 0
6964165. 電子の海から名無し様2026年05月19日 04:48:18 ID:Y2NjU1MDQ ▼このコメントに返信

とあるフォーリナー「(カシュッ)」

0 0
6964168. 電子の海から名無し様2026年05月19日 05:53:29 ID:kwMzY1MjA ▼このコメントに返信

ジョンvsケーカの酒飲み対決

0 0
6964170. 電子の海から名無し様2026年05月19日 06:15:12 ID:U0MDc1MDI ▼このコメントに返信

フランスのシャトーの名前入りのワイン見せたら不機嫌になるやつですなぁ

0 0
6964171. 電子の海から名無し様2026年05月19日 06:33:11 ID:k1OTEzODA ▼このコメントに返信

ストゼロは一本空けるだけでトぶぜ…

0 0
6964174. 電子の海から名無し様2026年05月19日 06:52:15 ID:IyMTE5NTY ▼このコメントに返信

ワインなんかは安いニューワールドのワインのほうが美味かったりするしね
チリワインいいぞ

0 0
6964175. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:12:53 ID:Q5Mzc3ODA ▼このコメントに返信

昔の高い酒と、今の安酒だと後者が勝ちそう

0 0
6964179. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:26:46 ID:kzNjYwMDA ▼このコメントに返信

ジョン「耐えられん。飲む。」

0 0
6964180. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:34:38 ID:A0NDU1OA= ▼このコメントに返信

アラフィフのバーやイスカンダルの酒よりも海賊の酒の方が美味しく飲めそうな気がする
でも性格的に合わないのでブーティカさん達が出してくれる好みの酒(ビールとかチューハイとか)か部屋で缶飲んでる印象がある

0 0
6964181. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:39:20 ID:IzMDgwMjQ ▼このコメントに返信

酒に限らず高い物だからって必ずしもうまい・自分に合う・値段に見合った感動がある訳ではないからな

0 0
6964182. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:43:00 ID:A0NDU1OA= ▼このコメントに返信

口に合わないもあるけど中々酔えないのは苦手そうなイメージがある
飲むと酔いで若干現実逃避出来るから止められないみたいな

0 0
6964183. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:52:08 ID:gwMDQwMTQ ▼このコメントに返信

最近寝つき悪いからキメようかな…(寝上戸)

0 0
6964185. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:55:35 ID:IxNTE0Njg ▼このコメントに返信

※6964175
安酒ではないけど、現代の酒が進歩していることは英雄王も認めてるからな。
Zeroで「酒の味を進化させるための努力を続けていたことは褒めてやる」って感じの台詞があったし。

0 0
6964186. 電子の海から名無し様2026年05月19日 07:56:05 ID:IxNTE0Njg ▼このコメントに返信

※6964183
快眠のためにはむしろ酒は良くないらしいぞ。

0 0
6964202. 電子の海から名無し様2026年05月19日 08:52:42 ID:gzNjYzNTg ▼このコメントに返信

※6964185
「七つの大罪」で十戒のガランとメラスキュラが「「三千年の間にこんなにも酒が進化していたとは!!」」ってメッチャ堪能して最高にご機嫌だったからなあ…

0 0
6964215. 電子の海から名無し様2026年05月19日 09:39:44 ID:E0MDAyOTY ▼このコメントに返信

高いキャンディをつまみに カロ… しろ

0 0
6964220. 電子の海から名無し様2026年05月19日 09:48:24 ID:gzODUxMTA ▼このコメントに返信

※6964142
安酒とか言って5桁の酒を空けちゃうのか……

0 0
6964251. 電子の海から名無し様2026年05月19日 10:38:55 ID:Y0MDQxNzA ▼このコメントに返信

割と型月だと創造主である🍄が大の下戸なので飲めないキャラはよく出てくる…凛とかジークフリートとかディルムッドとか…

🍄「飲み会は資料参照で書くでちゅ…」

0 0
6964258. 電子の海から名無し様2026年05月19日 10:56:33 ID:QwNjkyNzY ▼このコメントに返信

ジョン王が静かな怒りを湛えながら激安ウイスキーを口に含んで「…滅びよ人類!」はまあまあ言いそう

0 0
6964408. 電子の海から名無し様2026年05月19日 14:21:18 ID:A1MTE5MDU ▼このコメントに返信

※6964183
睡眠の質がめっちゃ下がるから寝た気にならなくなって辛いぞ(3敗)

0 0
6964409. 電子の海から名無し様2026年05月19日 14:21:19 ID:E1MzkwNDQ ▼このコメントに返信

※6964251
そんな…バビロニアであんなに賢王に麦酒と枝豆の組み合わせの危険性について語らせてたのに!

0 0
6964435. 電子の海から名無し様2026年05月19日 15:24:16 ID:QyOTgzMzI ▼このコメントに返信

※6964409
「いや、下戸でも分かるよ、枝豆とビールのシナジーのヤバさは!」

0 0
6964548. 電子の海から名無し様2026年05月19日 18:00:59 ID:kwMzY1MjA ▼このコメントに返信

カゲトラン飲ませようぜ

0 0
6964649. 電子の海から名無し様2026年05月19日 19:50:58 ID:k5MTI1Mzg ▼このコメントに返信

激流に身を任せ、どうかしている…

0 0
6964816. 電子の海から名無し様2026年05月19日 23:18:54 ID:M3Nzg3OTA ▼このコメントに返信

つ大五郎

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る