【FGO】新章開幕直前キャンペーンでシグルドとワルキューレに強化クエストが追加。冠位戴冠戦の周回においても輝くスキル強化内容に喜ぶマスターたち
【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) May 20, 2026
「★5(SSR)シグルド」「★4(SR)ワルキューレ」が強化されるサーヴァント強化クエストが、5月20日(水)18:00よりカルデアゲートに恒常的に追加!
クエストをクリアしてサーヴァントの能力を引き上げましょう!
詳しくは→https://t.co/dRSijDfsyC#FGO pic.twitter.com/RA8menfO7T
待望のNPチャージ来ましたからねえ。ここまで長かった・・・
1ターンだけとはいえ、弱体無効投げれるのも高難易度で強そう
ほぼ殴りベースのスキル構成だし、叡智の結晶の元の効果だけだと流石に色んな不確定要素に振り回され過ぎて切りにくかった気がするし(素人並の所感)、恩恵は割と大きい方だとは思うなあ
誰かからNP貰わないとインドラ戦で宝具即撃てなかったから助かるんよ
一見なんじゃそりゃですけど、今や6騎いますものねワルキューレ(ブリュンヒルド(通常+水着)、ワルキューレ(通常+水着×3)
特性としてはけっこう対象狭いよな、仕方ないけども
全部やってみると、本当にセイバーってサポート少ないなあ、って思いますわね
横に撒けるのは居ても完全なサポート系ってなると限られてくるな
戴冠戦のお陰で、サポート能力需要が高まったのもあって今の環境にあってるのいいね。
グランドがNPチャージ無しだからすげーありがたい強化!問題はうちにシグルドがいないことだけだな
シグルドはスキル強化で「宝具バフ(3ターン)」「NP30チャージ」が追加。対象指定スキルなので自分に使ってもよし、味方に使っても良し、叡智の結晶かなり使いやすくなりましたね。
そしてワルキューレもスキル強化で「味方全体のワルキューレ攻撃力バフ(3ターン)」「NP30チャージ」が追加。こちらも同様に編成で使いやすくなりました!良い強化内容ですね!


NPは来てもルーンの方だと思ってたから嬉しい誤算
案外NP持ってるB単体って剣では貴重だから活躍の場がかなり広がった