【FGO】二人の剣士の組み合わせはとても絵になる。ダブルセイバーと聞いて誰を連想しますか?

2026年06月03日 12:00 FGOまとめ雑談



5: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:35:55
ダブルセイバー
つまり、こう!
8: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:36:40
>>5
片方アサシンですよね
12: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:38:25
>>5
左:アサシンみたいなこともしそうなセイバー

右:セイバーみてぇなアサシン
10: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:36:51
ダブルセイバー君を揃えたアニング
11: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:36:55
ふふっ もちろん誰のことかわかってるな伊織
27: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:42:33
>>11
このニヤニヤ顔好き
82: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:06:34
>>11
(一瞬義仲様出して意地悪しようと思ったけども)サムレム見返してたらまじでタケちゃんの献身と一途さが心にキたからきみたちがダブルセイバーだとも
14: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:39:14
しゃあっダブルセイヴァー!
23: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:41:31
>>14
聖杯戦争扱ってるからか立川のジョニーデップさんはなかなか来ませんわねー
37: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:45:31
>>23
やっこさん、食堂のコップを全部聖杯にしやがったからカルデアを追い出されたよ。
39: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:46:12
>>37
純粋に迷惑……!
40: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:46:34
>>37
聖杯1ダース!実在しとったんかワレ!?
44: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:47:26
>>37
54: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:50:48
>>44
天草が
お腹減りたまえ!って反応に凄い困るデバフかけてきたのいつのバトルだっけ
55: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:51:29
>>54
2016年のネロ祭りだったはず
56: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:51:30
>>54
太古のネロ祭
59: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:52:27
>>54
2016のネロ祭りの高難易度戦ですね
16: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:39:45
ダブルセイバー…光と闇の聖剣を持つ私の出番ですね!
赤とか白とか男の私とかショタコンうどん二刀流とか滅ぶべし!
20: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:41:23
うおっ2人とも顔がいい
21: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:41:24
アルトリアと組ませてW騎士王にしてもよし
武蔵ちゃんと組ませて流転の剣聖を再現してもよし
様々なサーヴァントとの組み合わせで映える男
24: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 08:41:35
ダブルブレードライトセーバー
87: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:10:30
ダブルセイバーですともー通してください
93: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:15:24
>>87
???「右はオレのキャスターなのでは?」
95: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:17:11
>>93
ルーラーって聞いたぞ
103: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:25:24
>>95
復讐者にもなれるって伯爵が言ってました!

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 6674

©TYPE-MOON / FGO PROJECT.

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「雑談」タグの関連記事

コメント

6974014. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:03:10 ID:gwMTczNjA ▼このコメントに返信

>>37
多分マルタさんは慣れた手つきでセイヴァーにだけ「うっかり聖杯にしても問題無い紙コップ」とかで配膳するんだろうな。

0 0
6974015. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:03:28 ID:M3MDY2NjY ▼このコメントに返信

ディオスクロイが真っ先に頭に浮かんだ

0 0
6974016. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:03:56 ID:kzNzY4OTg ▼このコメントに返信

青セイバーと赤セイバー。
グラカニの騎馬戦はバチバチでしたな。

0 0
6974017. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:05:46 ID:k4Mjg1ODA ▼このコメントに返信

なかよしセイバーが真っ先に浮かんだ

0 0
6974019. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:06:54 ID:UxNzYxNTY ▼このコメントに返信

セイバー二人……ただし問題児

0 0
6974022. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:12:57 ID:M0OTU3Nzk ▼このコメントに返信

マスターと並べるより絵になるのが悔しい

0 0
6974023. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:14:16 ID:IyMDMzMDQ ▼このコメントに返信

>>103
アルターエゴ「俺たちは?」
ムーンキャンサー「私たちにもなったじゃないですか」

ルーラー&フォーリナー「…………」

0 0
6974025. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:15:51 ID:IyMDMzMDQ ▼このコメントに返信

黒のセイバーと赤のセイバー

作中でタイマンしたり、共闘したりするシーンがあって印象に残る(左は厳密には本人そのものではないが)

0 0
6974026. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:16:16 ID:I4MDYxMzA ▼このコメントに返信

サムネだとなんかマスターに結婚報告送ってきてるみたいで草

0 0
6974028. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:18:50 ID:gyNTgxNzQ ▼このコメントに返信

※6974026
まあ立場的には一般人よりはありえそうだが…

0 0
6974029. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:19:36 ID:U3ODYwNDg ▼このコメントに返信

様々な呼ばれ方されているな
・先輩、・奏者、・ローマ、・おかあさん、・トナカイさん、・旦那はん、・ご主人、・トラマカスキ
・安珍様、・ちゃんマス、・マスPさん、・雑種、・同盟者、・主殿、・大将、・子犬/子鹿、・我が夫/我が妻
・しゅりょー、・ピグレット、・未来クン/未来さん、・マーちゃん、・パイロット、・店長、・司令官

0 0
6974030. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:19:47 ID:k4ODAxOTY ▼このコメントに返信

※6974026
服だけならそれっぽいけど右の人の持ってるブツがケーキ入刀用にしても物騒すぎて笑う

0 0
6974032. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:22:34 ID:UwMTcxNjg ▼このコメントに返信

ダブルセイバーって、二人組より二刀流連想するのよな(ぷそ煮感)

0 0
6974033. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:23:51 ID:UwOTA4MDA ▼このコメントに返信

※6974026
君の脳はもう手遅れだ…
まあでもバレンタインのスクショ機能、表情変更もあって寝取られゲー的シチュ大量に作れそうではある

0 0
6974034. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:25:54 ID:MwODYyMzg ▼このコメントに返信

※6974032
俺はその流れで岸田メルを想像した

0 0
6974036. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:27:04 ID:A5Nzk2MjY ▼このコメントに返信

※6974026
バレンタインシナリオの時にはすでに出来上がってたのか…
マスターを呼んだ裏でアーサーと結婚式ってドキドキデート大作戦かな

0 0
6974038. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:28:37 ID:ExNTQwNTY ▼このコメントに返信

ヤマトタケルもアサシンみたいな事してたセイバーよな……

0 0
6974041. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:32:22 ID:I4MzU0OTg ▼このコメントに返信

そういえば持ち手の両側に刃がついてる系の武器ってダブルセイバーだったりツインセイバーだったり作品によって様々な呼び名あるけど、ああいう武器体系や武術って実在するんだろうか。
あるとしたら棒術の延長になるのかな?

0 0
6974042. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:32:45 ID:c3Mjc1MDI ▼このコメントに返信

サムネの2人はサモンナイト3でもセイバーだったよね?

0 0
6974043. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:33:24 ID:kwMzg0MTI ▼このコメントに返信

NTR性癖はないんだがなんかサムネいいな…いや決してそういう性癖はないが

0 0
6974044. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:33:27 ID:I1NTUwMzA ▼このコメントに返信

※6974026
なんか「偉い人が結婚発表をする、とめちゃめちゃ勿体ぶって焦らした末に『私こそが私のパートナーに最も相応しい人間だと思ったので、私は私と結婚します』と大真面目に宣言して周囲をずっこけさせる」みたいな筋書きのギャグがあったと思うんだけど、なんの作品だったか思い出せないな…

0 0
6974046. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:34:14 ID:I4MzU0OTg ▼このコメントに返信

※6974032
二刀流だとデュアルブレードじゃなかったっけ。
ややこしいな武器名……

0 0
6974047. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:35:06 ID:g4NzQ1NjQ ▼このコメントに返信

※6974026
バレンタイン限定機能とかいうNTR報告機能
アストルフォきゅんと並べるとさらに捗るぞ

0 0
6974051. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:41:14 ID:E3MjI4OTY ▼このコメントに返信

※6974032
個人的にダース・モールの両方から出てくるライトセーバー的な奴のイメージ

0 0
6974052. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:47:35 ID:U3OTcxMDI ▼このコメントに返信

うちはどっちをグランドにするかギリギリまで悩んだベディと武蔵ちゃん
セイバー小次郎が実装されてたらWセイバー(3人)になってたかもしれない

0 0
6974054. 電子の海から名無し様2026年06月03日 12:55:27 ID:UzNzYwMjA ▼このコメントに返信

新撰組が意外と思いつかない。
ペアの印象がある組み合わせは
ツートップ:近藤土方
局長側近:土方沖田
裏でも動く:土方斎藤
副官格:土方山南
若い世代:沖田藤堂
長生き組:永倉斎藤
何かと仲良し:永倉原田
北辰一刀流:山南藤堂
あたりだけど、全部セイバー以外が混ざってる。

0 0
6974055. 電子の海から名無し様2026年06月03日 13:03:01 ID:QwNjczODg ▼このコメントに返信

※6974026
平行世界の自分同士で結婚とか終わりのクロニクルかな?

0 0
6974067. 電子の海から名無し様2026年06月03日 13:23:21 ID:MwMjQzNzY ▼このコメントに返信

>>82
このサムレムダブルセイバーは最終再臨が対の絵になる意識されてるのもイイ…!

0 0
6974078. 電子の海から名無し様2026年06月03日 13:32:06 ID:E2MzA3MzQ ▼このコメントに返信

ソニックとマグナム

0 0
6974081. 電子の海から名無し様2026年06月03日 13:35:33 ID:M4NTE1NDY ▼このコメントに返信

武蔵と小次郎に決まっておろうが

0 0
6974107. 電子の海から名無し様2026年06月03日 14:13:30 ID:g1Nzg1OTY ▼このコメントに返信

※6974026
「いえーいマスターみってるー?」

0 0
6974166. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:54:58 ID:M3NTE5MDQ ▼このコメントに返信

※6974047
糞にたかる蝿が湧いてくるな消えろ

0 0
6974173. 電子の海から名無し様2026年06月03日 16:15:23 ID:c1OTk1Njg ▼このコメントに返信

※6974036
負け犬らしいキモい妄想だな

0 0
6974188. 電子の海から名無し様2026年06月03日 16:32:35 ID:EyNTQ0OTA ▼このコメントに返信

※6974032
ぷすでは2刀流はツインセイバーでしたね
ダブルセイバーは初代からゲルググの両ナギナタ型

0 0
6974203. 電子の海から名無し様2026年06月03日 17:04:25 ID:UzNjkzMjQ ▼このコメントに返信

※6974014
紙コップくらいなら中に溜まったリソースごと消尽できるしな。
(折り紙の紙コップの場合開いたらどうなるのだろう)

0 0
6974213. 電子の海から名無し様2026年06月03日 17:13:37 ID:Q0NjY3ODQ ▼このコメントに返信

※6974038
タケル「Wasshoi!!」
クマソッソ「アバーッ!!」

0 0
6974508. 電子の海から名無し様2026年06月04日 00:24:13 ID:kyMjEwNzI ▼このコメントに返信

ダブルセイバーと言えば大河特製のカニ玉丼を食した後のフルアーマーダブルセイバー
あとTYPE-MOONエースに掲載されてたAATMで共闘してた青王と赤王

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る