【FGO】テノチティトラン「すごい雨です、ね。今日は一日家にいましょう…ね?」

2026年06月03日 15:00 FGOまとめテノチティトラン



75: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:02:31
すごい雨です、ね
今日は一日家にいましょう...ね?
78: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:02:57
>>75
悪いがこれから1時間後出勤や
81: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:05:58
>>75
除湿機何回使っても、湿度が改善しなさそう……
90: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:13:32
>>75
家屋浸水「やぁ。」
土砂災害「こんにちは。」
104: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:25:25
>>90
ほう...雨風や災害に「絶対負けない...!」するテノチですか
110: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:28:32
>>104
でもスペイン人には?
111: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:29:01
>>110
じわじわスリップダメージ与えてるから…
105: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:26:14
>>75
既にもう出勤してるんだよなぁ……
76: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:02:32
こんな日にも出社登校しなきゃいけない日本人は大変やね………
83: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:07:33
>>76
レベル4までに避難しろよ!をレベル5じゃなかったら出社登校させてヨシ!レベル5でも小康状態ならヨシ!ってしそう
84: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:07:36
台風の時って大体行きはよいよい帰りは怖い…
91: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:14:33
>>84
行けないよりも帰れない方が大事だからな
94: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:17:09
>>91
帰れないなら仕方ないから仕事してね。
97: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:17:55
>>94
帰れないから人理救うか〜
96: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:17:44
「不要不急の外出は控えてください!」
「いのちだいじに!」
「出社はしろ!」

なぜなのか
98: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:19:15
今から出勤よ〜〜〜(レベル4大雨警報発令中である)
99: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:20:28
嵐の向こう側に居ると貴方だけに届けば良い〜
100: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:23:20
大雨はね…室内とか車内から見る分には好きなの
外に出た途端に地獄が広がってるのう
102: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 09:25:15
>>100
靴がずぶ濡れになったり、靴下を何足も変える羽目になったりと大変ですからのう……(現在進行系)
149: 電子の海から名無し様 2026/06/03(水) 10:15:46
トラロックとかモロに雨の神

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 6674

©TYPE-MOON / FGO PROJECT.

残念ながら出勤するし、仮にこれで休みになると他の日にしわ寄せがいくだけなのである。

オススメ記事

「FGOまとめ」カテゴリの関連記事

「テノチティトラン」タグの関連記事

コメント

6974133. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:02:11 ID:cxNDMyNjg ▼このコメントに返信

この絶妙にギリギリ交通が止まらない強さの風や雨が一番困るやつ……

0 0
6974135. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:02:43 ID:k5MTg2Nzg ▼このコメントに返信

こういう時はゲンシグラードンに頼りたくなる

0 0
6974138. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:05:51 ID:MyOTMyMTQ ▼このコメントに返信

テノチでトラロック両方たてるとしたら
雨漏りにする浸水した家こそが本領ということになるのか

0 0
6974139. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:07:58 ID:g3MzY4NjQ ▼このコメントに返信

そうかこの人(神)(家)能動的に雨を降らせて、一日中(家から)離れたくない気分にさせられるのか。最強じゃん。

それはそうと仕事行ってきます。

0 0
6974140. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:08:20 ID:M1Njk4NzQ ▼このコメントに返信

こいつ、トラロックの力で自分で大雨降らせてるんじゃないだろうなw

0 0
6974142. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:10:21 ID:czNTQyMzA ▼このコメントに返信

※6974133
歩いて行けるから予約はそのままでってお客さん居たけど、こんな日くらいは家に居なよ!!って言いそうになった

0 0
6974143. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:10:26 ID:U3NjMyMzA ▼このコメントに返信

北東北住みだけど風が強くなってきてるからなぁ…
強風圏内に入ってる所の方々は気をつけて…

0 0
6974144. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:13:25 ID:ExMzI5OTQ ▼このコメントに返信

むしろ仕事以外の雑務が増えたりだしな

0 0
6974145. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:13:46 ID:MwNDgxNjg ▼このコメントに返信

今日は行きは怖い帰りはよいよいなのがまだまし
河川が氾濫してなきゃだけど

0 0
6974146. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:14:12 ID:gyNjE3OTg ▼このコメントに返信

※6974133
言わんとしてることは分かるが台風とかの方が困るよ

0 0
6974149. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:17:27 ID:k4ODAxOTY ▼このコメントに返信

残念ながら歴史的大雨で近所の堤防決壊して床上浸水した経験あるから「仕事休みで自宅待機になってラッキー」とはならんこともあるんや…
早めに避難所に避難してたから命は無事だったけど

0 0
6974151. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:20:03 ID:I2NDY1MDQ ▼このコメントに返信

※6974133
関東に来る頃には台風の暴風域は大抵死ぬからな
強風域程度ではへこたれない日本の交通機関の強靭さが恨めしくなる

0 0
6974153. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:21:21 ID:k3MTE5MDI ▼このコメントに返信

いかん…雨が降ってきたな…

0 0
6974154. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:24:13 ID:Y2MjMzNjc ▼このコメントに返信

昨日の晩に通り過ぎたんだよなぁ⋯(四国民)

0 0
6974155. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:25:41 ID:M4NTYxMzk ▼このコメントに返信

マシュと図書館デートでもさせたいところで

0 0
6974157. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:27:05 ID:E3MjI4OTY ▼このコメントに返信

※6974133
絶妙な時間に暴風警報解除されて本日の予定がご破算になる全国のお母さん達

0 0
6974158. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:35:19 ID:A3MjUzMDg ▼このコメントに返信

※6974153
無能大佐チィーッス

0 0
6974161. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:37:36 ID:c5MDMyNDM ▼このコメントに返信

>>76
巨大不明生物に街をめちゃくちゃにされた翌日には今まで通り出勤・通学する民族やぞ。

※6974153
鷹の目さん「雨なんて降って…」

0 0
6974162. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:38:33 ID:czMDgwODY ▼このコメントに返信

※6974151
自分の所(岩手県内陸)にはほぼ台風として来ないしそもそも熱低でも直撃する事が非常に稀なので、いつも「皆さん大変なんだなあ…」という気持ちでいる

0 0
6974164. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:49:13 ID:kyNTQ0ODE ▼このコメントに返信

仕事休みになった代わりに月末に休日出勤確定☆(南九州地方感)

0 0
6974165. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:53:00 ID:ExNTQwNTY ▼このコメントに返信

※6974140
人間が頑張って都市の治水向上させてるの見るのが好きだから……ありえそうな話なのがなんとも

0 0
6974167. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:56:46 ID:Q3NzMxMDY ▼このコメントに返信

※6974162
分かる分かる
俺も東北住まいだけど、台風なんてこっちに来る前にまず消滅してるよね

0 0
6974168. 電子の海から名無し様2026年06月03日 15:58:05 ID:IwMDM5NjI ▼このコメントに返信

もうやんだよ

0 0
6974190. 電子の海から名無し様2026年06月03日 16:35:57 ID:YwODY5NDI ▼このコメントに返信

※6974158
湿気たマッチとか言うなよ!!

0 0
6974193. 電子の海から名無し様2026年06月03日 16:52:54 ID:k3ODMxOTI ▼このコメントに返信

テノチに比べればあんな大雨大した事ないわ!

0 0
6974195. 電子の海から名無し様2026年06月03日 16:56:25 ID:I1Nzk3MDg ▼このコメントに返信

>>96
必要火急の外出だからな(白目

0 0
6974209. 電子の海から名無し様2026年06月03日 17:11:33 ID:UzNjkzMjQ ▼このコメントに返信

※6974140
離れて見るとゲリラ豪雨の絵面に(下手したら数百mだけ土砂降り)なってる訳だ

0 0
6974215. 電子の海から名無し様2026年06月03日 17:14:33 ID:UzNjkzMjQ ▼このコメントに返信

夜中風と雨でビビらせるだけビビらせといて絶妙な時間に警報解除になる関西……

0 0
6974241. 電子の海から名無し様2026年06月03日 17:59:42 ID:gyNDg0NjQ ▼このコメントに返信

今朝の都内はただのすごい雨だった
もう雨止んでるどころか陽が差してる

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る