PSP Fate/EXTRA CCC 購入

2013年03月28日 18:08 TYPE-MOON
PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (1)

フェイト/エクストラ CCC 本日発売です!
型月ファンの自分は限定版のタイプムーン Virgin White Box を買いました。
もう桜も散り始める時期ですが
管理人はこれから桜舞い散るCCCに挑む一人のマスターとなります。


※ネタバレ注意

ワダアルコさんも記念のイラストを描いてました。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (2)

パケのメインがギルガメッシュとセイバーみたいになってますが両サイドにこの二人も居ます。
うむ、やっぱり武内崇さんのイラストは最高です。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (20)

武内さんといえば限定版のパケにこんな誤字を発見・・・。
型月らしいと言えるのかもしれないけど代表取締役の名前をミスするとは流石の誤字スキル。
これは大いなるミステイクだ。

フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (3)

先着購入特典の冊子で表紙はコスチュームの胸元を大胆にはだけたセイバーが飾る。
内容は各登場キャラクターのエピソードを散りばめたものとなっています。
これは・・・ネタの気配!

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (4)

最初は嫁セイバーさんの結婚観。
1Pまるまる使った7つほどの質問形式になってるんですが、奏者へのメッセージだけで3割以上使っているw

>「これぐらい、我慢できずして何が乙女か。」

このセリフはどこぞの金ピカを彷彿とさせるなあと思ったり。
嫁セイバーさんのファンは必見ですよ。

他のキャラも結婚生活について語ってるんですが
キャス狐のマスター調教枕だのランサーの直立鉄製ベッド(鉄の処女)などツッコミどころ満載である

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (5)

特にこの結婚広告なんて真に迫る勢いw
本当にこんなのあるんだなって勘違いしちゃうのではという出来です。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (6)

個人的に一番の見所だと思う体育祭ネタ。
悪魔ランサーのジャージにスパッツ、体操着にブルマーのキャス狐の破壊力も相当なものだが
セイバーのガクランの下がどうなってるか非常に気になるのだが
ちなみに管理人はレオタードっぽいと思った。
中央にうっすらと白野らしき人が二人居るのもいいね。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (7)

発売前に話題になったキャス狐の水着イラストも見開きで掲載。
>アリーナ内で手いにれた新礼装(水着)
やっぱりアリーナで手に入るのか、これはくまなく探査せねばなるまいよ。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (8)

アーチャーの安定の扱い
ご丁寧にレシピまで載ってるけどアーチャーのレクチャーを楽しむコーナーだと思うw

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (9)

「金は力。そして力」

いかん、このままでは遠坂凛に機械音痴とうっかりに加えてお金好きのレッテルが貼られてしまう。
みんな違うんですよ? 彼女はその特性ゆえにお金が必要なだけなんですよホントだよう。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (10)

締めの委員長だよりを見てそういえば学内新聞をテーマにしてたなーとw
ほかの人ならともかくユリウスさんが処置したっていうとなんか物騒ですよね。
花壇を荒らしたというその犯人が無事であることを祈ります。

ビジュアルワークス

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (11)

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (12)

描きおろしイラストがあしらわれたハードカバー。
その中にはキャラクターソングのCDとイラストが詰まった冊子があります。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (13)

ビジュアルワークスには描きおろしイラストもありました。
最初はメルトリリスかと思ったんですがBBですねこれは。お○ぱい大きいし。
他にも雑誌などで使われた描きおろしイラスト多数掲載されてました。
見たことあるイラストでも背景が新しく追加されてるのでまた少し違った趣を感じられますよ。

セイバー・ブライドfigma

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (15)

セイバーさんのfigmaがまた増えてしまったな・・・。
キャス狐のfigmaを出せよ!というファンの方には悪いですが素晴らしい出来栄えです。
開発が停止してるエミヤさんのfigmaと合わせてリリースを期待したいところ。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (16)

表情パーツは二種類あってまずはこのワダアルコ版。
ちゃんと表現できているところに原型師の腕を感じます。
にしても横から見るとまたすごいバインバインのお○ぱいである。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (17)

そしてこちらが武内崇版。おおー、こっちも可愛い。
ちゃんと嫁セイバーさんの表情してるのが素晴らしい。
ネロさんは前作が発売した当初はアルトリアさんと見分けつかないなんて言われましたが
もうすっかり差別化して人気キャラの地位を獲得してますね。

キャス狐のfigmaが発売の暁には是非そちらにも武内崇さんの表情パーツが欲しい。

PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (18)

こだわりのお尻


PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (19)

前作の赤セイバーさんと並べて飾っておくことにします。


PSP Fate/EXTRA CCC 購入 (14)

サーヴァント4体のSDキャラクターをあしらったワダアルコ描き下ろしの特製ステッカー。
こちらはソフトのパッケージ内にあるので説明書とかチェックしない人は見逃すかも。
CCCゲーム攻略本のチラシも封入されてました。
攻略本は前作同様にまたファミ通さんから出版される模様。


Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (1)

というわけでさっそくプレイしてみた。
難易度が三段階あるけど自分は無難にノーマルです。最初だしね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (2)

名前は捻らず公式のネームそのままにしました。
ちなみにオートで決めると勝手にこの名前が入力されてラクチンですよ。
じぶんはニックネームだけハクノに変えました。
何故かって? だって女の子には名前で呼んでもらったほうが愛されてる感じするじゃないか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (3)

サーヴァントは迷わずセイバー。
今後の感想記事もセイバーのものになるけどよろしくね!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (4)

最初は前作でお馴染みの一成さん。
ある程度は同じなのかと思ったらここから既に会話の内容が違いますね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (5)

おっと、忘れないようにデータインストールをオンにしておかないと。
せっかくPSPで1Gに近いデータをインストールしてもオプションで有効にしておかないと無意味。
みなさん要チェックやで。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (6)

立ち止まると何したらいいか下に表示されます。
これは地味に嬉しいですね。
じゃあとりあえず・・・

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (7)

ジャンプ

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (8)

決めポーズ

・・・ふぅ、校内の散策をするか

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (9)

前作の内容を知っている人向けなので最初っからNPCはそれっぽい言動が全開ですね。
恋するAIってなんかいいよね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (10)

CCCの新キャラジナコさん登場。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (11)

ふむ、悪くない
PSPのポリゴンなのに見事な駄肉描写に驚いた。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (12)

また新キャラがきたと思ったらいきなりこれですよ。
ラッキースケベってレベルじゃねぇぞ!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (13)

白野、お前は何を言ってるんだ
実は結構余裕あるだろうw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (14)

それにしてもこの尼さん、エ口エ口である
なぜ型月のシスターさんはこうも性的なのか・・・。ありがとうございます。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (15)

!?

僕たち私たちのタイガーと違う!
冷静に考えると前作の葛木センセイみたいなものなんでしょうが一応突っ込んでおく。
葛木センセイはイメチャンだのビジュアル系に転向とか色々言われてましたねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (16)

前作のキャラも出てきてほのぼの学園コメディ。
さて、一体いつバイオレンスな展開が始まるのかな(オイ

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (17)

掲示板でよくSSFと言われる人の正体を見た!
えっ 違う?

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (18)

ラニと凛がキタ━(゚∀゚)━!
戯曲「ゴドーを待ちながら」をググったのは管理人だけではあるまい・・・。
あとこのあたりからまだまだプロローグ終わるまで長くなりそうだなと覚悟を決めたw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (19)

今作のキーキャラクターである桜も登場。
いきなりお姫様抱っことはパネエの。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (21)

このあたりはたけのこ星人さんのコミックでも描写されてましたね。
熱暴走桜がみたかったです・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (20)

なんだかヤバクなってきたぞ・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (22)
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (24)

ヤバイ(確信)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (23)

Fateファンには見覚えあるだろう影のみなさんの虐殺無双である。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (31)

わか・・シンジィー!
友達を巻き込まないためのベタなセリフなんですけどね・・・ちょっと涙腺キタ。
だって8歳児なんですよ。助けを呼んでた子供が普通こんなふうに切り替えられませんって。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (25)

テキストやばいって
これはCERO:Dも納得するしかない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (26)

BBらしきキャラもここで登場。
なんというか白野をこうやって気にかけてるの見ちゃうともう単純な悪には見えない。
虚数空間にダイブした時も相当慌ててたし。しっかし白野無茶するなあw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (28)

セイバーキタ━(゚∀゚)━!
そんな無茶なマスターを助けたのはセイバーだった。
もう恋に落ちてるし(真顔)
赤王様とまた一緒に戦えるのかと思うとまだプロローグも終わってないのにオラわくわくすっぞ。

とりあえずここまで。
これ以降はまた別途に記事を設けようと思います。


というわけでフェイト/エクストラ CCC ですが文句なく面白いです。
とりあえず最初のダンジョンでランサーと戦うところまで遊んだのですが
まず奈須きのこさんのテキストが素晴らしいの一言。
そして肝心のゲームもシステムが前作より洗練されていて遊びやすいし親切になっていると感じました。

これだけでもファンにはご褒美なんですがシリアスゲームかと思って蓋をあけてみればそこにはバカゲー。
いや、神(バカ)ゲーの姿がありましたw
まずキャラがはっちゃけてるので前作を知ってると面白さ倍増で二度おいしい。
そしてなんといっても淫靡です。
さすがのCEROレーティングD(セクシャル&恐怖)だと言わざるを得ない。
なんというかエ口イキャラと主人公の掛け合いはエ口過ぎなのだ。
残酷な恐怖とホラーな要素もあるけどエ口とギャグが合わさってバランスが取れている気がするから不思議。
あぁ、とても淫靡な夜だったよ……

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

1293. 夜更かし慣れ2013年03月28日 21:34:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

うわー早くやりてえ…さっきamazonの発送確認したら29〜31日には届くって出てたから待つしかないか

0 0
1294. 電子の海から名無し様2013年03月28日 23:26:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

2周目はキャス狐ですねわかります

0 0
1295. 電子の海から名無し様2013年03月29日 04:25:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

あー俺も早よセイバーさんやりたいわー
このざまorz

0 0
1296. 電子の海から名無し様2013年03月29日 12:25:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

女主アーチャーでやっているが、衣装の言い訳タイムに爆笑しました。
vita版snやりなおしたばかりだからギャップがひどすぎるw

0 0
1300. 電子の海から名無し様2013年03月30日 19:27:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

ワカメがカッコイイ・・・だと・・・?
普通に口は悪いけど、友達おもいの良い奴だな
再登場した時にどうなってるかは知らんが(さすがにあれで出番終了は無いだろ)

0 0
1327. めれむ2013年04月05日 22:25:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

夜更かし慣れさん
>うわー早くやりてえ…さっきamazonの発送確認したら29〜31日には届くって出てたから待つしかないか
店舗で直接買った甲斐がありました。
ちなみに言峰さんが発送の遅さをネタにしてましたw

>2周目はキャス狐ですねわかります
たぶん金ピカと慕われるあの人でござる

>あー俺も早よセイバーさんやりたいわー
>このざまorz
届いたら是非とも可愛い嫁セイバーを堪能してくださいおススメです!

>女主アーチャーでやっているが、衣装の言い訳タイムに爆笑しました。
>vita版snやりなおしたばかりだからギャップがひどすぎるw
女主人公とアーチャーの組み合わせは鉄板ですよね。
アーチャーの革ジャンに対する弁明に対してどんな反応をするのやら主人公はw
自分も周回プレイではやく二人のやり取りが見たいでござる。

>ワカメがカッコイイ・・・だと・・・?
>再登場した時にどうなってるかは知らんが(さすがにあれで出番終了は無いだろ)
安定のワカメなんですが株を上げるシーンがありました。
彼はもうワカメではない、慎二くんだ。

0 0
1350. 名無し2013年04月08日 09:30:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルルートクリア!今はセイバールート攻略中です!

ギルのギャグ要素超笑いましたww

ところでふと思ったけど、ギルのマイルームでの発言とかから(ギルの好みドストライク等(アルトリアの事))実は青セイバーの事を恋愛的に好き?なんて思ってみたり。
何か恋愛ではないって説が多いけど(SN ※本編にて)、どうなんだろ…?

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る