フェイト/エクストラ CCC 感想その1 (セイバー)

2013年03月29日 17:04 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (32)

1章の途中まで攻略。
ようやくセイバーと話せるがいきなり可愛すぎデレすぎである。

※ネタバレ注意
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (29)

プロローグが終わって第1章に入りました。
今回は何回戦とかそういう決闘の形式ではないみたいですねやっぱり。
なんか型月っぽい雰囲気が出ている・・・ッ!
何章まであるかわからないけどプレイ時間と内容はお墨付きなのでじっくり楽しめそうだ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (30)

前作では欠片男の場所にあたる章はじめの語り。
今回は別の男が喋っていますね。
CVはおそらく子安武人さんかな? テラ子安

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (33)

目覚めればそこには保健室桜。
むう、トライアル漫画にあったラッキースケベは無しか。残念。
それにしても桜さんのこの反応ってフラグどころの反応ではない。
もうすでに惚れてると思うのだが皆さんどうですか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (34)

聖杯戦争の説明が入りましたー。
前作知っている人には新しい情報でもないがおさらいがてら見ましょうか。
CCCからこの作品に触れる人にも混乱しないための親切設計ですね。
表の月の聖杯戦争は激しい戦いだったぜ・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (35)

フランシスコ…ザビ…!?

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (36)

怒られてしまった(´・ω・`)
笑顔でプレッシャーかけてくるなんて桜・・・恐ろしい子!
あんなネタセリフあったら選びたくなるわー、管理人悪くないわー、恐ろしいトラップだわー。
なお、章はじめだったのでやり直したw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (37)

すべてのファンタジーに喧嘩を売るRPG!
そも保健室に薬草があるかと思ったがエーテルやエリクサー用意できる学園には無粋なツッコミですねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (38)

とりあえず旧校舎を歩き回ってみる。
クラシカルな雰囲気がいいね!夕焼けと桜に歩くたびギシギシ鳴る床もいい感じだ。
ざっと見てみると現在の状況に混乱するNPCたちが多いですね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (39)

麻婆豆腐・・・やつだなw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (40)

後藤くん!・・・じゃなくてゴー・トゥくん。
ハッピーガンドのリュード・イッセーくん思い出したw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (41)

攻撃的なAIさんも居る。
エリートAIでそんじょそこらのNPCやAIとは違うらしいぞ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (42)

恋愛にうつつを抜かす子もいたり。
みんな人間味があってとてもNPCとは思えない。
まさにデータ生命。さすがムーンセル。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (43)

組体操、逆サボテン!
・・・さて、遊んでないで下の指示通りセイバーに会いに行こう。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (44)

ようやく嫁セイバーと会えた! ああ、やっぱ可愛いのう。
ピッチピチのライダースーツとか最高ではないか。しかも花嫁衣装ってのがもうね。
準備万端というわけですねわかります。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (45)

好きにしてくだしあ

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (46)

レベル1に安定のステータスがオールE
ちなみに今回は魂の改竄がないのでレベルアップ後のステータスは固定です。
悩まなくていいけどちょっと寂しい。
しかし20くらいになったらどんなステータスになってるか楽しみである。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (47)

レオが出てきたけど開幕から飛ばしすぎである。
弟は笑顔が多くなったと思えば兄は汗をかいたりげんなりした表情差分を見せてくれる。
ユリウスが完全に苦労人ポジションですよこれw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (48)

そのユリウスさんですがサーヴァントは失っているとのこと。
アサシン先生がいたらすごい頼りになる戦力だったろうに残念。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (49)

ここで現状確認入ります。
要するに月の裏側に拉致されて聖杯戦争の記憶も失ってしまったよと。
でも記憶は失っても体というか経験が染み付いているのか
IFストーリーという話ですがどことなく前作の延長を感じさせますね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (50)

ユリウスさんもなんだか親しげでいいね。
親睦も深め合ってここからの脱出という目的のために一致団結します。
さしあたってはもっと仲間が欲しいのでマスターを探すことに。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (51)

言峰さん他のNPCにもこんなこと思われてるのかw
おや? 教壇にNPCとは思えぬ存在感を放つ見覚えのある大男が・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (52)

はい、ガトーさんでした。
この人もサーヴァント失ってるのか。
なんでも「ショウジキナイワー」とか言って去っていったらしい。
別れの言葉すら神託とかどれだけ信仰してるんですかw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (53)

ガトーさんイイキャラすぎる。
白野にこんなベタなツッコミさせるとはおそるべし・・・。
でもこの人は別にキャラ崩壊してないんだよね。これが普通なんだよねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (54)

まだアリーナにも潜ってないのにセイバーのこの反応。
後半はどんなラブラブ見せてくれるというのだ・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (55)

藤村大河(偽)は殺生院キアラという名前でした。
この名前を覚えてる人は前作で出てきたときに「誰それ?」と思って調べた経験があるのでは。
管理人がそうだったりしますw
協力できないという旨と思わせぶりなセリフをいくつか放つ。
足枷はフラグだろうか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (56)

新サーヴァントもキタ━(゚∀゚)━!
っていきなり真名バレですか!せっかくの新サーヴァントなのにもったいない。
しかも色々とツッコミどころ多いですねこのアンデルセン。
とりあえずこんな見た目なのに声優さんは子安武人さんでした。
ショタ子安、テラ子安。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (57)

やっぱりというか曲者っぽいキャラ。
だけどこの語り口は好みだな。さすが三大作家と言うべきか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (58)

図書室の本に気になる蔵書が。
ちょっとこれ読ませてくれませんかねえ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (59)

生徒会も一気に面白くなってきた。
本当に最初からこんな飛ばして大丈夫なのかw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (60)

ガトーさんとユリウスさんエネミー倒せるとか。
恐ろしいマスターだ・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (61)

ガウェインさんは苦労人かと思ったら天然ネタキャラになってるじゃないかw
かつてのキャメロットもいつか型月が全貌を明らかにしてくれる日が来るのかもしれない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (62)

ようやく最初のアリーナに突入。
セイバーの発言にそれはそうだと納得しつつ新しい情報ゲット。
記憶を失ってるので確かなことはわからないが
アサシンの窮地ということはセイバーとは宝具と真名を明かした間柄ということですかね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (63)

CCCでの初バトルとチュートリアル開始。
チュートリアルはスキップもできます。
別に大丈夫かと思ったけど念の為におさらいです。
それにしても戦闘が始まるまで本当に長かったなと。
まあシナリオが面白くて苦にならなかったけどねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (64)

チュートリアルを選ぶと最初のエネミー2体が全ての手札がオープンするので楽にLv2に。
まあオープン無くても負けるような相手じゃないし回復ポイントもあるのでお好みで。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (65)

凛登場!
ようやくFateらしい戦いができる雰囲気にワクワクが止まらないぜ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (66)

ランサーも登場。
前情報どうり非常に高慢ちきなお貴族様発言を連発。
セイバーとキャス狐のライバルということなので今後の動向に期待です。

会話を進めていくといきなり選択肢が

..............一時撤退する
ANSWER ► こちらから仕掛ける

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (67)

あなたたちレベル1でしょうと言われてご覧の有様だよ!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (68)

さっきレベルアップしたから1じゃないし、レベル2だし(負け惜しみ)


というわけで、ここまで来るだけでもそれなりのボリュームでしたw
そしてようやくCCCが本格的に始まったなーと、面白くなってきましたよ。
ここから一気にプレイしてまずは1章終了まで駆け抜けたいと思います。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る