フェイト/エクストラ CCC 感想その2 (セイバー)

2013年03月29日 22:56 Fate/EXTRA感想
Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (69)

1章の終了まで。
レゾンデートルの問題が無いせいか白野は確実にはっちゃけている。
あとランサーパンツ見えすぎ問題。


※ネタバレ注意
前回のあらすじ、選択肢を間違えて伝統のデッドエンド。

ANSWER ► 一時撤退する
..............こちらから仕掛ける

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (70)

撤退を選べばすんなり帰還できました。
ランサーはどうやらアホな娘かわいいってやつかもしれない。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (71)

マイルームも開放されました。
重要会話を見逃さないために暇さえあればマイルーム訪れるようにします。
そしてもっとセイバーといちゃいちゃするのさ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (72)

Fateご用達のステータス画面。
この情報が欠けてるの見るだけでワクワクしちゃうのだ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (73)

敵戦力の分析をしていたらガウェインさんのこのセリフ。
自分を基準に考えないでくださいw
まったく円卓は無駄に優秀なんだから。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (74)

ガウェイン、貴方という人は…
セイバーさんがエクスカリバータンクと申したか。
いや…まだ騎士王のこと言ったと決まったわけじゃないよね、うん。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (75)

とりあえずシークレットガーデンの攻略の手立てを探すことに。
それには殺生院キアラさんの手を借りねばならぬ。
実は前作でガトーさんこの人の名前を声高に叫んでいるんですよね。
忘れてるってことは聖杯戦争中に知り合ったってことだろうか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (76)

お前は何を言ってるんだ
なんでこんな脳内ピンクなのこの人w

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (77)

しかしこの人の手を借りねばサクラ迷宮も攻略できない。
逆に言うと居なかったら詰んでたってことですよね。怖いな。
だから何を言ってるんだこの人はw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (78)

美少女の秘密を暴くとか興奮するのは仕方ない

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (79)

すごい、ガトーさんが徳の高い人みたいだ。
流石は聖人になれる器の持ち主。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (80)

!?

シークレットガーデン攻略のためのプログラムの受け渡し方法はまさかの接吻。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (81)

そこの王様と騎士は何言いだしてるの
面白キャラ街道まっしぐらじゃないですかw
そして白野がイイ目を見たと思ったら今度は キアラ × 桜 だと・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (82)

ANSWER ► 見過ごせないので保健室へ!

ガウェインに止められてしまった(´・ω・`)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (83)

レオ・・・お前というやつは!
色を知る年齢(とし)か!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (84)

ユリウス!お前まで!
汚れ仕事ってw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (85)

このノリ、どこの男子高校生だよっ
いま間違いなくレオはかつて夢見た青春を謳歌していますねw
ガウェインって女性のあられもない姿を覗き見したがるタイプでござったか。
時空花札のプロトセイバー思い出すなw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (86)

そんなガウェインを止めていたのがランスロットだったのか。
というかこの場で暴走してなかったのがユリウスだけだったとはw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (87)

とうとう最強の店員が来てしまったか
フルボイスってのがまたねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (88)

アリーナで拷問室を発見。
ギャグばっかりですがレーティングに登録される恐怖要素もあるのだと思い出させてくれます。
ユリウスの話してるサーヴァントのことも気になっちゃうのが月厨の管理人である。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (89)

拷問室のあとにランサーのこのイベント。
可愛いいんだけどやっぱり酷いことする奴なんだなーと再認識。
でもそこから女の顔に化けるところも見たいなーと思うわけですよ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (90)

ANSWER ► 私語は慎めと言われたので……

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (91)

やっぱり可愛いわランサー
お○ぱい星人の管理人にここまで言わせるとはやりおるわ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (92)

しかも真名をポロリしかけちゃいます。
もうほとんどバレたようなものというか前情報の考察と合わせるとほぼ確定ですね。
でも口にするのはゲームで本格的に明かされるまで待ってあげるのだ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (93)

さっそくシークレットガーデンも一つ摘出成功です。
この家訓がこっちの凛にも伝わっているのがちょっと嬉しい。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (94)

今回のシークレットガーデンの詳細が一人だけわかってないガウェインさん。
そういえばマブダチのマブもわかってなかったねこの人。
馬鹿な・・・ムーンセルさんは現代用語も教えているはずなのに・・・(前作のキャス狐と緑茶を見つつ)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (95)

なるほどなと管理人はホロウのデレデレなあかい悪魔を思い出す。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (96)

だからセイバー可愛すぎでしょう

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (97)

カルナさんもようやく登場したけどこの人やっぱり天然入ってる気がする。
なんというかジナコの保護者って感じですよ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (98)

もっと天然なのは間違いなくこの人だけど

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (99)

「金は力。そして力」
ATMにお金入れれば敵を弱くしてあげるってちょっと待ちなさい。
迷宮を守らなきゃいけないのにそれでいいのか遠坂凛w

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (100)

このイベントの後にしつこくユリウスに話しかけてたら全財産(800sm)渡してくれました。
しかもハーウェイからお金を借りるなと忠告までしてくれます。
ユリウス・・・お前ってやつは・・・(ホロリ
この時点でのエネミーを3体も倒せば貯まる金額とは言わぬが花か。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (101)

その問題のハーウェイからお金借りようとすると額がとんでもない
しかもトイチっていうね。
レオ・・・お前というやつは・・・(ガクガク
いきなりこんな0ばっかのお金もらうのも怖いので今回は断りました。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (102)

というわけで自力でなんとかしました。
お金払うのも嫌だったので地道にレベル上げてゴリ押ししましたw
しかし二段構えとは金の亡者め!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (103)

セイバーのためならお金いくらでもつぎ込んじゃうけどね
今回もイベントあるかもしれないのでレッツ無駄遣いや。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (104)

ここでレベルが10になった。
ステータス的にはまだまだ尖ったところがありませんね。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (105)

セイバーのシークレットガーデン。
心なしか男前な気がする。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (106)

というわけでサクラ迷宮二階の「門番」SCHERZOと戦闘は
レベルが高ければスキルも使って押し通れます。
だというのにチート呼ばわりなんてひどいじゃないか。
無課金プレイヤーが弱いと誰が決めた!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (107)

凛のシークレットガーデン2個め攻略。
今度は金の亡者というか拝金主義か。
なんだか凛のこと知ってるせいで全然秘密を暴いている気がしないw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (108)

ユリウスさんフレンドリーに接してくれなんて無理言ってすいませんでした。
このユリウスってもしかしなくても前作で白野と友達になった経験ありのユリウスでしょうか。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (109)

シークレットガーデンもいよいよ3つ目。
このネタはいつまで引っ張るのだw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (110)

サクラ迷宮三階の奥に今までとは雰囲気の違う壁が見えた。
見えそう・・・っていうかなんちゅうセクシーなポーズだw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (111)

とうとう本人の口から言わせてしまった。
それにしても隷属のヒロイン願望とは・・・w

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (112)

SGを並べて見るとまたなんというか・・・w
すっぽんぽん一歩手前のイラストもヤバイ。まさに丸裸やで。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (113)

SGをコンプリートするといよいよ凛の本体と決戦です。
キアラ手を借りてサクラ迷宮三階のレリーフに潜入する。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (114)

女王さま、その考えはいかがなものか。
さすがに正真正銘の凛は一味違うぜ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (115)

ランサーとのサーヴァント戦闘なんですが
なんかあざといんですけどこの娘!


Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (116)

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (117)

仕草もそうなんですが事あるごとにパンチラかまします。
しかも縞パンですよ!さすがキャス狐のライバル!
キャス狐はもともと下着設定なかったけど立体化に伴って縞パンになったんですよねえ。

肝心の戦闘はちょっと苦戦した。
凛の女王ビームというネタっぽい技が強くてランサーと連携されると一気にピンチになる。
宝具についてはアイコンが出たのでを使ってくるかと思ったけど今回は見せてくれませんでした。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (118)

ランサーとの戦闘に勝利するもイベントであっさり撤退。
今後も何度か戦うことになりそうですね。
ここで消滅するのは無いと確信してましたがちょっと安心した。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (119)

ここからが本番
言葉責めで凛の心を丸裸にします!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (120)

ベッタベタやで

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (121)

正気に戻れ、資本主義の…犬め!

選択肢ひっどいなw
この後もブタだのまるでコブタの鳴き声だな!とか酷い

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (122)

エ口過ぎるんですけど・・・
これはちょっと純情な少年少女にはプレイさせられないぜ。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (123)

自分にも他人にも厳しいのが、遠坂だ

最後はなんだかんだでカッコイイ台詞で決めてたけど殴られても文句言えないよねw

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (124)

凛を倒すといよいよBBの登場!

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (125)

トライアル漫画で知ってたけどこうやって改めて聞くととんでもないなあと。
本当に勝ち目はあるのだろうかとか思っちゃうほどの分かりやすい脅威。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (126)

0%じゃないのなら可能性はあるさ!
ほら、FFTの源氏シリーズだって見た目は0%でも小数点以下の確率で盗めるって・・・。

Fate/EXTRA CCC プレイ感想 (127)

ここでようやくOPアニメーションが流れました。
正直に言うと熱中してて忘れていた。ここまで長かったなあw


というわけで数時間のプレイでようやく1章クリアしました。
コンプティークのトライアル漫画はここまで描いていたんですよね。
なので割とすぐにここまで来れると思っていたんですがそんなことはなかったぜ。
それでもこっから先が楽しみという欲求が無くならない。
このまま続けて2章に突撃したいと思います。

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

1309. 名無しさん2013年04月02日 11:05:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

覗きに行かないと、男性陣の好みのタイプが知れるという、どちらでもおいしい展開。

お金は借りると後に取り立て。そのときに返さないとガウェインとバトル。
二週目で、一週目と同じサーヴァントならレベル引継ぎ可能なので戦うと面白い戦闘ボイス(ガウェインの)が聞けます。一週目ならまず、間違いなく負ける。

0 0
1333. めれむ2013年04月06日 00:06:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

>覗きに行かないと、男性陣の好みのタイプが知れるという、どちらでもおいしい展開。
情報ありがとうございます!
次はそちらの選択肢を選んでみようと思います。

>お金は借りると後に取り立て。そのときに返さないとガウェインとバトル。
>二週目で、一週目と同じサーヴァントならレベル引継ぎ可能なので戦うと面白い戦闘ボイス(ガウェインの)が聞けます。一週目ならまず、間違いなく負ける。
お金借りても特にペナルティがないと聞いて借りなかったのを公開しております。
2週目はガウェイン卿と戦ってやるぜ。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る