【FGO】今のところフィールド効果を解除するようなスキル等はまだ登場してない
まあ、デメリットのあるフィールドって今のところ無いから必要ないんだけど……
ポカの「日差し」打ち消しならある
消去はないけど
フィールドに効果があったらどんなのになるだろうか
とりあえず炎上は全体にダメージとかだろうけど
水辺 : Qデバフ
森 : ターン途中の攻撃目標変更不可 (全体攻撃除く)
暗闇 : 確率回避
ストレスマッハ
>暗闇 : 確率回避
これ以上ロウヒを強くしてどうする
〔暗闇〕フィールドは敵味方ともに命中率ダウン……駄目なやつだこれ
毎ターン敵味方問わずHP回復とは出てきそう、浮遊しているサーヴァントは恩恵受けれなさそうだけども
それなんてグラスフィ...森?
森:野性の獣による敵味方一体ランダムダメージ
炎上:ランダムてやけど&延焼
暗闇:ランダムで回避一回
日差しや水辺等:一部の鯖&エネミーが強化or弱体化
辺りかな
「コイツに攻撃を仕掛けるとか、この獣怖いもの知らずすぎる…!」
とかネタにされるヤツだ
そういうスキルが出ると「いないとクリア出来ない可能性」が生まれるからなぁ
強化解除耐性あたりも一見「ないとクリアできないスキル」っぽいけど、実際はそんなこともないという
最悪その特異点限定のマスタースキルで「フィールド解除」を用意できればなんとかなるかな。
イメージ的には結界礼装かな?
☆スターリング・インヴェイド
・フィールド特性を打ち消す
・フィールド変化無効
・ターン終了時、敵全体の[宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ
これ、打ち消しというか上書き…
世界の修正力すら上回るのがORTの固有結界だからね…
まあ炎上させようがその炎を実体ないのに水晶化させそうな凄味はあるわよね
とりあえず敵に使われたら困るのでなくてもいいと思います。
タイトルだけでポカニキを思い出せたのは多分、
謎丸でのグランピングしながら太陽王と張り合ってた回のおかげ