【Fate】起源弾は強力だが手の内を知られれば魔術師も対策は取れる代物。そうされることなく標的を狩り続けてきたのは衛宮切嗣の手腕である
(全身大火傷したらフォース大幅に落ちたような感じで)
例えばガンみたいに魔術回路に異常が出る病気があるとか、ここの部分が悪くなったから切除しなければならない、みたいなのもあるのかしら。
フィオレ姉様の足とかは魔術回路に異常が出てそれが肉体的な健康に悪影響を与えてる例ですわね
まぁフィオレさんのアレの厄介なところは肉体的に不都合なことが必ずしも魔術的に不都合な訳ではないという所なんですが…リアルでいうなら完全記憶みたいなものかな?その分野では大きな利益だけど日常生活的には非常に困る的な意味で
それはなる
ただ魂に付随した半霊体の器官だから魔術回路の方に受けたダメージで肉体ごと死ぬ方が多いんじゃないかな
肉体ダメージのついでで簡単に欠損するほどヤワではないはず……相応の大ダメージはともかく
>>285
マジかよ起源弾って酷い技だなー…()
手品のような物で、タネが分かれば普通に対処法は割とある
厄介なのはそれをさせなかった切嗣の悪辣さ
広まったら対策される?
じゃあ使うなら必ず仕留めればいいんですね
ガードしたら死ぬ弾を撃つ前にガードするしかないような弾幕バラ撒いてくるのはちょっと害悪ボスのムーヴですね…
しかもあれ、起源弾が最大効果を発揮するのは魔力回路フル稼働させている時だから事前に薄い自動防御じゃ防げない攻撃をして印象付ける→同じ銃を構えてみせて全力防御を誘っての起源弾だからね。実戦の経験値が違いすぎる
なんなら起源弾なくてもグレネードランチャーとか地雷とか色んな手段あるからめちゃくちゃ節約出来てるという
身体的に欠損したらどうなるんだろう?
過去、魔術回路の回収がうまくいかなかったパターンって元々ぶっ壊されてたエルメロイくらいしか知らないからなんとも言えない
衛宮家のは物理的に失われたわけじゃなく、没収された残りだし
>>266
回路は基本的に疑似神経なんで身体欠損とは特に影響ないと思われる
起源弾のアレは魔術回路を雑に繋ぎ直されたせいで魔力がショートして体がズタボロになるという二次被害。あと回収できなかったのは回路でなく刻印っすね
え? 士郎は?
アイツ魔術回路が神経と融合してる異端体質なんで……
コレにはアスクレピオス先生もブチギレ……いや、面白い縫合と思いながらブチギレるか
起源弾くらっても自動的に元の形に戻るような相手だと分が悪いかもしれないが、そんなやつそうそういるかって話だよな。
「どう組み合わせても同じ」みたいな概念が強いと効果が薄いかも?
あー、パズルのピースが全て同じ形みたいな感じかしら。まあめちゃくちゃにされたらそうもいかないと思うけど。
まあぶっちゃけ亡くなってから13年近く経った冒険時点だと、凛やルヴィアが魔術師殺しが士郎の養父だと知って驚くぐらいの知名度しかない
ただ、時計塔の護身術のカリキュラムを丸々書き直せた魔術師殺しの暴れっぷり自体は記録に残ってると
下手したらキリシュタリアに起源弾ぶち込まれる前に阻止しろみたいなのが冒険であるかも
なんかゲームの護衛ミッションみたいな字面
冒険にそんな余剰スペースはねえ!(現在最終章ヒマラヤ山脈登山中)
やるなら次シリーズだよ!
FGOの絆礼装でも痛覚共有するから無理するなよ(意訳)とか言ってくる自己犠牲を厭わないイケメン
いや全ては命中してない、正確には命中したけど不発だったのがある
無自覚に対起源弾の対策になってた綺礼の使い捨て令呪ブースト
こう、200本ぐらい
ヘビかなにか?
起源弾は200発限定だ、慎重に使いなよ
肋骨全部使うやつがあるかよ
多い多い
なお引退後の切嗣は残っていた起源弾を売却して、現在は裏ルートで出回っている。なんということをしでかしてくれたのでしょう
衛宮士郎なら起源弾を投影できる。起源弾ガトリングとか夢がありますよね。(魔術師には悪夢)でもこれもやりすぎると対策されちゃうと言われているのであった。
>>340やっぱりこのロリ…覚悟キマり過ぎでは?