コンプエース 2012年 12月号 感想

2012年10月26日 20:00 プリズマ☆イリヤ
コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (1)

表紙は新連載巻頭カラーの魔法少女リリカルなのはINNOCENT
あと東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrolleryも新連載です。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (2)

アーチャーの背中を頼もしく感じるキャス狐たち。
花札のシナリオはどれも気になる。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (3)

11月9日発売のFate/ZeroアニメガイドⅡの表紙イラスト。
自分は迷わずベイ。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (4)

コンプティーク12月号の表紙はufotable描き下ろしのFateヒロインたち。
「氷室の天地」の磨伸映一郎さんが脚本を手がけるFate/PrototypeのドラマCDも要チェックや!
Fateを大特集とのことなので記事にも期待ですね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (15)

12月発売のTYPE-MOONエースvol.8の告知広告も掲載されていたのですが気になる一文が。
魔法使いの夜の最新情報がなにか来るのだろうか。来てくれたら歓喜ですよ。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (5)

来月号のコンプエースから新しくTYPE-MOON原案のコミカライズが始まります。
スピンオフ作品らしくタイトルは「花のみやこ」
コミック版メルブラを担当してくれた桐嶋たけるさんによる漫画となっています。
主人公はおそらく有間都古? 大型タイトルになることを期待してます。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (6)

そして来月の表紙はプリズマ☆イリヤが表紙でプリヤのかけかえカバーも付いてきます。
アニメ化企画の新情報もあるかもしれないですね。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (8)

今回は番外編なんですけどちょっと内容がアレです。
腐女子になったミミがメインということでそれに関係するピンクな話になってます。
こう書くとアレですけどノリが面白いので普通に読める。
バトルもいいけどたまにはこういう話もいいよね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (9)

ノーマルなイリヤからすればやはり理解しがたい世界。
しどろもどろになったり恥じらう幼女が可愛いでござる。
今回は赤面しまくる女の子を堪能しよう。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (7)

自分が気になったのはやっぱりイリヤとクロのアングルがエロイことですね。
ひろやまひろしさんはどんどん絵が上手くなってきていますから余計にそう感じます。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (10)

色々と手遅れなミミちゃん。
まあ友達が自分を題材にゆりんゆりんなSS書いたり性転換したりしてると引くのも仕方ないか。
更にイリヤは愛しの兄をネタにされてるわけですしw

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (11)

クロは案外いける口

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (12)

いい話っぽく終わらせる 喪女 スズカの姉。
付き合いの長い親友なら趣味が多少あれでも認めるくらいはできちゃうという話ですね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (14)

でもミミは多少どころの話ではなかった
ミミの腐女子限定のわけのわからない常識だけはガチだった。
イリヤもクロも逃げることしかできないのであった(笑)。
いい話かと思ったらこんなオチですかw
個人的に、この場に今回は登場しなかった美遊が居たらどんな反応するかは割と気になる。

来月からはハードなバトル再開です。
今回の話もある意味ハードでしたね・・・w

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

964. 電子の海から名無し様2012年10月29日 08:33:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

同氏の「いもかみさま」みたいなノリですね。
ひろやまさんは同あとがきで「イリヤで出来ない息抜きをこちらでしている」みたいな事を
書かれていましたが、こちらでも充分息抜きをしている様な気がしますヨ!(苦笑)

0 0
965. タツキィ2012年10月29日 13:08:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

きっとミミの起源が『BL』なんでしょう(棒)

つっこむのも野暮ってもんです

0 0
969. めれむ2012年10月30日 02:29:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

>同氏の「いもかみさま」みたいなノリですね。
ですねー。いもかみさまも大変楽しませてもらってます。
確かにノリノリなのが感じられるような・・・w
なんというかやりたいことを紙面に全力で叩きつけてる気がしますよ!

タツキィさん
起源なら道徳から外れるのも仕方ない

趣味でBLを嗜んでいる人の中
ガチで同性愛しか考えられない人がいてもいい
自由とはそういうことだ
・・・いや、やっぱダメだな(笑)

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る