【FGO】ライネスは宝具強化でNP獲得量アップ3ターンと宝具段階引き上げが追加され継戦能力が上がりました

2022年01月13日 00:20 FGOまとめライネス



185: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:13:16 ID:N8hyqiJ60
ライネス、通常殴りがとんでもなく痛い全体攻撃のケルヌンノスみたいなの相手ならキャストリアとかの介護できるかも

193: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:15:52 ID:t.flX1AA0
ライネスはまあ予想通り
NP獲得量増+OC1段階上昇で元々NP50配布だから使い道無いって事は絶対無い

196: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:17:22 ID:.EUYD2tI0
ライネスのNP獲得量バフ、宝具レベル依存で草

203: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:20:36 ID:B.V5vtyU0
あー、ライネスはTA勢向けの強化なのか

211: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:24:12 ID:3OpyaxwU0
ライネスはこれケルヌンノス復刻されたら強いんじゃないか?
防御不利打ち消してOCアップ、被弾時のNP獲得量も上がるわけでキャストリアの相棒になれそう

213: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:24:43 ID:h9baDhek0
ライネスNP効率だけはいいなぁ

214: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:24:52 ID:EJvgq/Qo0
スカディも宝具強化がん?って首傾げるものだったしなぁ
強化は嬉しいけど違う!そこじゃない!ってやつ

226: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:31:50 ID:Yqr//MW.0
>>214
スカディはほしい強化ではなかったがどんなケースだろうと火力は上がるには上がったからな
ライネスの強化は状況依存性が高い

242: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:36:28 ID:WFvo22xE0
>>226
スカディの宝具は今年のクリスマスの高難易度やコヤンスカヤで割と刺さったから撃てれば悪くないわ
ライネスも似たような感じになるんでないの

217: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:25:51 ID:N8hyqiJ60
まあでもライネス宝具はこれ以上、どうするんだと言う感もある
スキルも一応強化してるんだよな

645: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 23:28:06 ID:vNEZYT460
ライネス宝具は宝具5なら使い道あるか?
50%ならパラPと同等の倍率だし

225: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 18:30:04 ID:EJvgq/Qo0
メモリアルでヌンノス来たらライネス使ってみるか

412: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 20:04:03 ID:0LJid6P20
しかし強化後ライネスの宝具のランクB+++って+が3つって凄いな…

434: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/01/12(水) 20:11:26 ID:10W2tpTY0
>>412
B+++って今までロード・キャメロットだけだっけ?
B++が強化でAになるよりはB+++になる方が好みだから文句はないけどずいぶん破格だな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1641912608/



宝具を継続して使うタイプなのでNP獲得量アップが活きてくる強化ですね。復刻イベントの最初のほうでライネスの使用感を確認できるのも気が利いている気がします。

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コメント

5354351. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:22:44 ID:M2NDYxNTY ▼このコメントに返信

師匠の強化はもう一声欲しい

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5354352. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:22:55 ID:M4MTU0ODg ▼このコメントに返信

流石は、訓練されたFGO民。
ライネスちゃんの強化から対ヌン復刻戦に向けて新たなる鉄壁パーティを考案している。

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5354353. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:23:28 ID:EwMDUwOTA ▼このコメントに返信

Wキャストリアからのオダチェンライネス宝具で
これまでWキャストリアでもリチャージ足りなかった鯖を強引に行くとかか?

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5354354. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:23:34 ID:I5MTI2MzA ▼このコメントに返信

必須ほどじゃないけど明確な立ち位置手に入れたと思う
良強化

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5354355. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:25:07 ID:UyNjc0MzY ▼このコメントに返信

自身の宝具リチャージが早くなるのが助かるね
相性打消し3tで切れちゃうから(5tに延ばして欲しかった)

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5354357. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:25:20 ID:kzMTkxNjE ▼このコメントに返信

来週に孔明とアストライアのガチャ来そうだけど、強化くるかな?

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5354359. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:25:59 ID:cyMjkzNDY ▼このコメントに返信

※5354351
もう一声って言ってもどう強化するかがな…ライネスはパーティの編成幅を広げるから強くしすぎるとクラス相性システムの破壊者になり得るのよね

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5354360. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:26:26 ID:I4NTYxNjU ▼このコメントに返信

付与されるNP獲得量めちゃくちゃ高くない? イベントで使ってみたらもりもり増えてびっくりした。

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5354361. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:26:35 ID:Q4MDg4NzQ ▼このコメントに返信

対バサカのボス相手により活躍できそうなスペックになったな
キャストリアと組ませればガチガチに守り固められる(そのせいで防御不利無効が腐りそうだが)

ただライネスにしろスカディにしろ、宝具よりスキル強化した方が喜ばれたよなぁと

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5354363. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:27:40 ID:k3NDAxODQ ▼このコメントに返信

ケルヌンノス 相手は余程、上手く粛清防御回さないと普通にぶっ飛ぶ。
なら、素直にフォーリナー使った方が良かった。ちなみに体験談です。

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5354364. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:27:41 ID:M4Mzg1MDQ ▼このコメントに返信

開幕宝具でアタッカーにNP効率+50%は強いよなあ(ただし宝具5)
これだけならまだしも、NP50%配布や攻撃バフまで持ってるし
宝具による演出の時間はかかるけど化けたと言っていいと思う

陳宮の弾にはするなよ、絶対だぞ

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5354365. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:28:05 ID:A5OTE3MzI ▼このコメントに返信

攻撃デバフ、防御バフ、回復のいずれかは欲しかった

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5354367. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:28:26 ID:g4NjA2MTA ▼このコメントに返信

ライネス、キャストリア、モルガンで高難度やってみようかな。
楽にOC出来るから、粛清防御の場持ちが良くなるはず。

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5354368. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:28:30 ID:EwMDUwOTA ▼このコメントに返信

※5354357
いやコレ以上強化されたら本当に水着のマルタさんやダヴィンチちゃんの出番が・・・

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5354369. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:28:54 ID:A3ODUzNDI ▼このコメントに返信

NP獲得量が結構でかいのがうれしいな
福袋で宝具が重なっても悲しくならない程度にはいい強化よ

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5354371. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:29:54 ID:M4Mzg1MDQ ▼このコメントに返信

※5354363
だからこそ、相性を等倍にして、敵の全体攻撃でモリモリNP回復して、キャストリアのOCを引き伸ばせるライネスの宝具すごいなってことなんじゃないかな
ケルヌンノスに補助宝具連れていきすぎると呪層剥がすのに手間取るのが懸念要素だけども……

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5354372. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:29:56 ID:QxMjcyODM ▼このコメントに返信

ライネスの宝具自体が連射してもうまみが少ないのがダメだわ

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5354373. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:30:04 ID:czMjA2MzY ▼このコメントに返信

オリュンポスの時のタロス戦で活躍してくれたから多段全体攻撃持ちの狂に持ち出すのは楽しそう

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5354374. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:31:07 ID:Y0MjQwOTg ▼このコメントに返信

今回の復刻でようやく引けたから、強化を貰った今の状態で色々試すのが楽しみだな

狂ヴラド公や玉藻なんかと組ませたら凄い面白いことになりそう

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5354375. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:31:44 ID:AzNzYwMg= ▼このコメントに返信

NP獲得量アップ+OCアップがスキル強化での追加だったら神だったのに
宝具重ねての単騎運用ならグルグル回せるけどそこまで耐久力がある訳じゃないし、高難易度でのパーティ運用だと卑弥呼とかに火力でも安定性でも劣る
正直、もっと他のサポと差別化できるような強みを新たに作って欲しかった

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5354377. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:32:52 ID:MyNDQzOTQ ▼このコメントに返信

※5354357
アストライアはともかく孔明には来ても構わない気がする。
最初期のスキル構成で時代遅れなのは否めないしな……

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5354378. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:33:00 ID:gyNTcxNzY ▼このコメントに返信

まぁ個人的理想を言えばクラス相性関連を防御有利ぐらいにはなってほしかった…

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5354379. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:33:12 ID:czMjIxMDk ▼このコメントに返信

弱体解除の全体化して欲しがったわ。

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5354380. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:33:24 ID:A5OTE3MzI ▼このコメントに返信

fgoの前衛が四枠制なら入ったかも

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5354381. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:34:05 ID:M3MzY1OTg ▼このコメントに返信

強化の方向性自体は悪くないと思う
個人的には防御UPとか回復あたりもつけてほしかった

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5354383. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:34:43 ID:Q0Njc1Mg= ▼このコメントに返信

※5354359
宝具に強化解除耐性が欲しい。スキル3の弱体耐性は全体化して欲しい。

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5354386. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:37:06 ID:QzMzA4OTc ▼このコメントに返信

スター集中弄られてないから結局ライネスに星集まるし
ライネスのNP獲得量上げて宝具の回転率上げろってこと?

FGOはデバフの上限がそもそも低いから
水着メイヴみたいに防御デバフいくら積んでもほぼ無意味という悲しい事態になるんじゃが
ライネスの宝具何回も回せてチャージを上げても内容がこれでは…

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5354387. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:37:22 ID:A5OTE3MzI ▼このコメントに返信

※5354372
ライダーの補助宝具ってこと考えると自分で殴ってNP回収して打ち続けるスタイルの方がほんとはありがたいんだよね

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5354388. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:39:35 ID:cxNzc3MzQ ▼このコメントに返信

宝具5にするとNP効率倍率50%UPでそこそこ強い
使い道?知らん…

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5354389. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:39:43 ID:E2MjkzMzQ ▼このコメントに返信

※5354352
ヌンってデバフで攻撃力が増える仕様じゃなかったか?
宝具を回せば回す程旨みが少なくなるのでは。

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5354390. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:40:40 ID:gzMDA1MTQ ▼このコメントに返信

※5354351
第二スキルに自身のスキルチャージ減少効果を加えてパーティー全体の防御性能をより上げたい。
回復がないぶん防御を固めて守るってスタイルをとるためにスキルの回転を早めたいんだが、NP配れるキャラにチャージ減少を持たすのはまずいのかな?

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5354391. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:40:57 ID:IxNzM4ODI ▼このコメントに返信

最近は耐久潰してくるから弱体回復全体の有効性は増えるよねケルヌンノスもそうだし。

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5354392. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:41:44 ID:YxNzQwNzg ▼このコメントに返信

NP獲得UPとOC引き上げだとどうしてもアーツパでマーリンやキャストリアと組ませたくなるけどアタッカーじゃないから卑弥呼やモルガンが優先になっちゃいそうだなぁ

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5354394. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:42:08 ID:M2NDYxNTY ▼このコメントに返信

※5354375
卑弥呼のOCアップとバスタークリでの卑弥呼パーンチで宝具回しながら他のサーヴァントと合わせることで防御も攻撃も出来るっていうかみ合いの凄さがあるしなぁ。

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5354397. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:44:15 ID:AzNzYwMg= ▼このコメントに返信

※5354387
スターが集まってしまう問題も逆に言えば宝具回しやすくなるって事だしな
だからこそ宝具強化ならスター大量獲得とかが付いてくれれば連射する意味もできたのにー

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5354400. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:47:34 ID:M0Nzk2NzU ▼このコメントに返信

まあもう愚痴愚痴言っても仕方ないか
今ある手札で使い道を考えるとしよう
宝具1だとNP獲得量30%だけど、宝具AAEXでどこまで貯まるかな

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5354402. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:48:46 ID:g0NTkxODg ▼このコメントに返信

師匠は元々NP効率が良かったのがさらに良くなったね…。シナリオ内の戦闘でそれを体感できたのが良い

0 0
5354403. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:49:47 ID:k0Mjk1NjA ▼このコメントに返信

宝具チャージじゃなくてスキルCTチャージならなぁ

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5354404. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:50:17 ID:k3NDAxODQ ▼このコメントに返信

※5354371
すまん。書き方が悪かった。ライネスを入れて相性等倍にしたけど、粛清防御を回せなかったら、パーティーがぶっ飛ぶ。粛清防御の維持とライネスの宝具を維持するのはかなり大変で、なによりアタッカーのカードを選びづらいから、ジリ貧になりやすい。今回の強化で多少は回しやすいと思うが、相当キツイと思う。

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5354405. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:50:43 ID:cxMzA3NjI ▼このコメントに返信

ライネスの後キャストリアすぐ実装したんだよな
今回の強化もそうだが恒常ならともかく、そもそもでどんな使用方法を想定してるんだ

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5354406. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:50:57 ID:Q3MTE5ODI ▼このコメントに返信

婦長やアステリオスみたいな補助宝具のバーサーカーと並べて使えば結構遊べそう?

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5354408. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:51:22 ID:Y4NjkxNzg ▼このコメントに返信

※5354375
多少倍率低くても今回の内容がスキル強化で宝具に防御有利だったら言う事なしだった
ライネス師匠本人はアーツ型で宝具撃ちやすい部類なんで、攻防両方有利を延々回せたらそれは流石にやりすぎだろうし
もしくは強化解除耐性とか弱体無効3ターンでも良かった

強化内容そのものは悪くないし使い道も結構ありそうだけど、個人的にはもっと防御面に振り切って欲しかった

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5354409. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:53:19 ID:IxNTQxNDU ▼このコメントに返信

宝具回転率は凄いことになった

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5354410. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:53:45 ID:U3MDcyNTg ▼このコメントに返信

※5354402
あの宝具回転は痛快だったね。あまりにぽんぽんNPが溜まるもんだから確認しちゃったよ。

0 0
5354412. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:55:19 ID:M0Mjg2NDQ ▼このコメントに返信

ヌンノス戦に……って言うけど、ダメージ2/3になるだけでそんな耐えられるか?
キャストリアとのコンビじゃ回復もないし……

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5354413. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:56:07 ID:UxNjc2NTQ ▼このコメントに返信

3ターン効果の宝具を使い続けるとなると自分が殴り続けなきゃならないことには変わりないからな
自分が殴る必要性ある鯖はサポート起用だとパーティに負担がかかるし
耐久パのアタッカーとかならまぁ使えるかな

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5354414. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:57:08 ID:IxNTQxNDU ▼このコメントに返信

※5354400
宝具3だけど事件簿イベで確認できるべ

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5354415. 電子の海から名無し様2022年01月13日 00:58:57 ID:Y0NDEzNzA ▼このコメントに返信

※5354397
いやぁクリアップないのにスター獲得じゃ同じく微妙だろ

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5354417. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:00:19 ID:U5NTY1MzA ▼このコメントに返信

問題は色バフもクリバフも自前で持たず攻デバフのデメリット付き単体攻バフだけで
余計にカード回さなきゃいけないアタッカーとしてライネスが務まるのか

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5354418. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:01:55 ID:ExNDY4ODQ ▼このコメントに返信

※5354360
30%から宝具重ね依存で50%
多段被弾じゃないとライネスを安定して回すのは難しい
事件後イベだとキャスターでゴーストで通常の1.44倍のNPを殴りで得られるエネミーが出てくるからそれで感覚狂ってる可能性がある

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5354419. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:01:56 ID:g5MjUzOTY ▼このコメントに返信

これスキル強化だったら最高だったんだけどなあ

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5354420. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:03:35 ID:EzNjYzMDI ▼このコメントに返信

ライネスの難点の一つだった「宝具は回そうと思えばバンバン回せるけど回したところで…」が今回の強化だけだとスッキリ解決したとは言い難いのが反応渋くなる理由よね
あとはせっかくオンリーワンに近かった部分をもっと尖らせてほしかった人が多かったのもある

かといって内容そのものは腐らない効果だから他の強化待ち勢を置いといてまで再強化はよ…とも要望しづらいのもまたなんというか

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5354421. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:04:04 ID:M2OTY0ODg ▼このコメントに返信

あれ、np獲得量アップて宝具Lv依存なの?
防御力ダウンだけ宝具レベルで、他はocで変動するクリ発生ダウン以外数値固定かと思ってた。

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5354422. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:06:15 ID:gxMjA3MDU ▼このコメントに返信

いやぁ、呪層減らす手数も防御力や回復力を上回る火力も要求されるヌンノス相手に
サポート宝具自前で回しまくれるようになっただけのライネスが使えるとか
ヌンノスをちょっと舐め過ぎでは?

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5354423. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:06:27 ID:M2NDYxNTY ▼このコメントに返信

※5354418
他のイベでもそうだが、そのイベント時のイベント対応サーヴァントで、通常より強化されてる時とか普通にあるんで性能を勘違いしてしまうってのは偶にあるな。

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5354424. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:07:19 ID:EzNzIxNDY ▼このコメントに返信

結局単純な戦術しか理解できないヤツが叩きたがるんだな

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5354425. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:07:53 ID:ExNDY4ODQ ▼このコメントに返信

※5354371
ケルヌンノスは再生能力もあるからダメージ少ないとターンが劇的に伸びて事故率が一気に上がる
単純に安定でいうならさらに防御と全体弱体解除に振ったジャンヌ入れた方がマシになると思うよ
もともと防御等倍がそれほどうま味がない

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5354426. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:11:52 ID:EwODE1NTY ▼このコメントに返信

弱体解除が全体になってたらなぁってのは思っちゃう
なんか単騎耐久は捗りそう

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5354427. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:11:54 ID:U4NTE0MTY ▼このコメントに返信

※5354424
そんなもの
結局欲しいのはライネスの強化ではなく、第2のキャストリアだから

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5354433. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:25:17 ID:AxNTExMjY ▼このコメントに返信

NP獲得量アップが3ターンだからアーツパをさらに回しやすくなってとても良い
Wキャストリアはもちろんアーツパで常に使える汎用的な最適解ではあるけど、
Wキャストリアとライネスを同時に前衛後衛分けて編成して要所でオダチェンして状況に応じて動かす手も十分ありだと思う

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5354434. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:26:55 ID:kzNTM4MTY ▼このコメントに返信

とりあえずS2の攻撃ダウン消してSWこそを下げろ

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5354435. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:27:42 ID:M0OTgzNjk ▼このコメントに返信

※5354357
アストライアは何故前回強化されたか意味不明なレベルの強さなので……

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5354436. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:28:00 ID:I0ODE3NTM ▼このコメントに返信

まぁ、結局こういうのは実績だからな。モルガンも神ジュナでよくねって実装初期は言われることもあったイメージあるけど、ネロ祭で評価上がったイメージだし、ライネスが刺さる高難易度がでればまた見方も変わるんじゃね。

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5354439. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:30:55 ID:Y5OTMwMzA ▼このコメントに返信

同時に強化されたグレイが分かりやすく強くなったからライネスももう一声欲しかったなぁ
限定星5なんだし

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5354440. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:35:05 ID:AzNzYwMg= ▼このコメントに返信

※5354427
ちょっと違うぞ
今はキャストリアやコヤンオベロンといったブッ壊れサポーターが基準になってる環境だからこそ、彼等と差別化する為の何かが欲しかったんだよ
ライネスの場合は防御等倍化っていう独自性はあったからその方向を伸ばすか、スター集中してしまう問題を解決するものがさ

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5354441. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:35:30 ID:c0OTczODk ▼このコメントに返信

※5354435
アーツ強化3T欲しいなあ

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5354443. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:36:05 ID:I4NTYxNjU ▼このコメントに返信

※5354418
相手はイベントクエストのライダーエネミー、ライネスはサポート使用だよ。

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5354446. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:38:50 ID:Y3ODEyNjQ ▼このコメントに返信

※5354357
アサエミはどうなんだろ
前の時はピックアップされてたし今回のイベントの登場キャラじゃ一番強化必要そうだが

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5354447. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:39:35 ID:gyNjI2Nzg ▼このコメントに返信

CCCインタールードのキアラさんにキャストリア、ライネス、モルガンで行ってみたけど、ほとんどダメージ食らわずに倒せたので結構いい感じ。
対粛清防御3ターンループでマーリンと比較すると、宝具はHP回復がない分ライネスの方が一枚バリアが多いので被ダメの可能性が低いのと、相性不利打ち消し効果で万一モルガンが被弾しても事故死しにくい。マスター礼装の回復で十分間に合うレベル。
あと無敵付与スキルの比較ではマーリンよりライネスのほうが対粛清の穴埋めに向いた性能になっている。
火力の面でいえば英雄作成のあるマーリンに分があるが、ライネスも倍率高めのバフ、デバフを持っているので弱くはない。
星吸う問題に関してはアタッカーのモルガンがスター集中持ってるのであまり心配はないが、マーリンと違って宝具で星が湧き出すわけじゃないので欠片もたせたりして補助した方がいいかもしれない。

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5354449. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:46:16 ID:k5NDk4MjY ▼このコメントに返信

※5354425
ジャンヌがマシは流石に無いぞ。あれは全体攻撃しないサーヴァント特化型なんで
スキル一つ完全に死んで1T無敵はあれど宝具の防御バフは5%スタートだから、等倍化クリ率低下と軍師の忠言3ターンの方がPT貢献率は高い

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5354451. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:54:26 ID:k0MTA2NTM ▼このコメントに返信

これ陳宮の弾としての性能けっこう上がったんじゃない?

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5354452. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:57:06 ID:Y3ODEyNjQ ▼このコメントに返信

※5354447
なるほど
OC1段アップのキャラを卑弥呼の代わりだけではなく2人いれて2段アップにするのか
個人指定NP20の数が多くなるので不足分の穴埋めもやり易そう

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5354453. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:58:12 ID:k3OTIyMjY ▼このコメントに返信

この宝具ってスター集中ダウンをライネスに使っても宝具で解除されない?

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5354455. 電子の海から名無し様2022年01月13日 01:58:53 ID:M0OTgzNjk ▼このコメントに返信

※5354446
ケリィはリンボって言う凶悪な外付けバッファーが来て今でも変則の最適解になり得るから開き直ってクリティカル周りをパワーアップして欲しい。その場合対抗馬は燕青。まあそんな変則滅多に来ないんだけどネ。

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5354457. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:14:21 ID:EwMDUwOTA ▼このコメントに返信

※5354446
スキル1をタイムアルターにしてNPチャージやスキルCT短縮や回避とか?

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5354459. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:18:24 ID:EwMDUwOTA ▼このコメントに返信

※5354351
なんか凄いバフ付けてデメリットとして自身のスター集中大ダウンとか?

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5354462. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:25:48 ID:M0Nzk2NzU ▼このコメントに返信

※5354451
両者アペ2スキルマでオダチェンWキャストリアだと、キャストリアS2をライネスにやる余裕があるもんな
キャストリア宝具使用で3T火力を上げるか、ライネス宝具で1T火力の大アップ+NP獲得量アップを選べるようになった

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5354463. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:28:16 ID:MxNjQ1NjQ ▼このコメントに返信

おっきーとかもそうだけどサポーターが一度でもコンセプトぶれちゃうと中途半端な仕上がりになっちゃうんだよな
ライネスも途中でジェネリック孔明にするんじゃなくて独自の強みを強化していけば面白い鯖になったかもしれない

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5354466. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:46:04 ID:U3MDcyNTg ▼このコメントに返信

※5354463
でもその面白い鯖になった所で、本当に使うのか?
確かに強化解除耐性とかは極少数しか居ないから、有ったら一部の高難易度で引っ張り出されるかもだがそれ以外を貰った所でサポーターである時点で現状のWキャストリアで良いやになる未来しか自分には見えないのよね。

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5354467. 電子の海から名無し様2022年01月13日 02:49:25 ID:UyNzA4MDM ▼このコメントに返信

※5354462
オダチェン無しだとキャストリア・ライネス・陳宮全員のアペンド2マでもライネスと陳宮の宝具を同時に撃つには「あと10足りない……」になるのがな
まあトロピカルサマー着ていけば良いんだけど

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5354469. 電子の海から名無し様2022年01月13日 03:07:12 ID:IyNzMwODA ▼このコメントに返信

※5354412
フォーリナーでもアッサリ溶かされるんだから、耐えられるワケが無い
持久戦でしか使われない宝具なんて使うシチュエーション少ないんだからもっと思い切って良いのにね。ケルヌンノスみたいなイカれたの相手にするなら、防御相性有利固定でやっと選択肢に上がるレベルだよ
仮にそうなったとしてもキャストリア、ライネスと来てあと1枠アタッカーにするとHP回復出来ない問題は未解決な上クリティカルが使い難くなるからね。考えるべきことがまだまだ多いし全然バランスは壊れない

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5354470. 電子の海から名無し様2022年01月13日 03:10:21 ID:M2NTQ0MzA ▼このコメントに返信

※5354466
Wキャストリアでいいからキャストリアその他サポーターと差別化した能力にしてほしいって話だろ?

汎用的にしたらキャストリアの劣化。独自の性能追及したらどうせ使わない。こんなん言い出したらどうしようもないじゃん

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5354471. 電子の海から名無し様2022年01月13日 03:20:17 ID:c0MDY4Nzg ▼このコメントに返信

宝具回転させながら合間合間にアタッカーのA混ぜてNP増やしてくパターンかな
正直、ライネスにこんな動きは求めてないんだが…
ぶっちゃけ面倒すぎて使わないと思う

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5354472. 電子の海から名無し様2022年01月13日 03:27:58 ID:kzNDQwOTI ▼このコメントに返信

※5354426
単騎捗るって言われても単騎戦闘なんて動画勢くらいしかやらないしなぁ

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5354473. 電子の海から名無し様2022年01月13日 03:31:05 ID:EzMDM3NjA ▼このコメントに返信

※5354459
それデメリットに見せたメリットだろ

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5354477. 電子の海から名無し様2022年01月13日 04:06:09 ID:c0MDI5NDg ▼このコメントに返信

攻撃有利が付くと思ってました……

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5354482. 電子の海から名無し様2022年01月13日 04:25:49 ID:gzNTQzMDQ ▼このコメントに返信

敵の防御ダウンより、攻撃ダウンか味方の防御バフとかだったらまだ長期戦で活きる道もあったのに

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5354486. 電子の海から名無し様2022年01月13日 04:47:44 ID:ExNTQxNTY ▼このコメントに返信

違う。俺たちが求めてるのはキャストリアなんだよ!
オベロンなんだよ!
コヤンスカヤなんだよ!

今日日よほどじゃないと火力増えないサポ宝具なんて打たないし
孔明のコンパチみたいなスキル郡じゃ陳宮の弾にしても今ひとつ物足りない

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5354489. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:08:06 ID:E0MjMzMzA ▼このコメントに返信

これライネスの強化じゃなくて陳宮の強化だよな
現状、噛み合うのが陳宮しか思いつかない

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5354490. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:09:23 ID:cwNDk0MjA ▼このコメントに返信

※5354412
キャストリア卑弥呼マーリンがキャストリアライナスマーリンになると安定性は上がりそう

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5354494. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:20:38 ID:EyNTUxNDQ ▼このコメントに返信

サポート宝具全体に言えることなんだろうけど
宝具強化されても本人の宝具の撃ちやすさがキャストリアくらいないと周回採用適正がそこまであがらず、適正のある高難度での限定運用に落ち着いてしまうという印象

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5354496. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:37:22 ID:M4NDE1NzQ ▼このコメントに返信

※5354459
デメリット(プレイヤーにマイナスを与えるとは言ってない)じゃねえか!

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5354500. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:51:37 ID:EzNjYzMDI ▼このコメントに返信

※5354466
キャストリアの汎用性が高いからこそ独自色を…ってのは他でも言われてるから置いとくとして
周回ならともかく高難易度やシナリオボス等相手だと回復ないわ粛清防御重ねられないわのWキャストリアだと穴もあるわけだが、言うほどこれだけでいいやってなる未来しか見えないか?

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5354501. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:52:30 ID:IyNTAwNzA ▼このコメントに返信

※5354490
誰がチャーリーブラウンの親友だよ!

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5354502. 電子の海から名無し様2022年01月13日 05:58:02 ID:AwNDg5NDA ▼このコメントに返信

※5354486
NP獲得増で多少の変則対応とOC増による威力向上がついたし、スキル2のバフもあるから陳宮の弾丸としては孔明よりかなり有用では
宝具演出がめんどくさいけど

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5354503. 電子の海から名無し様2022年01月13日 06:19:57 ID:A3NjE1MjI ▼このコメントに返信

酷い強化で泣けたわ
グレイとの格差よ

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5354505. 電子の海から名無し様2022年01月13日 06:47:10 ID:I2ODI2MzY ▼このコメントに返信

タイムラインで感想を追った感じライネスをサポーターと見る人とアタッカーと見る人で受け止め方が違う印象だった
サポーターとして見る人は「元々火力としても耐久としても微妙な宝具なのにまた変な方向で伸ばされても困る」という見方でアタッカーとして見る人は「宝具ループが組みやすくなって助かる」という見方が多かったかな

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5354509. 電子の海から名無し様2022年01月13日 07:17:03 ID:M0MDA1NDQ ▼このコメントに返信

※5354351
おっきーと同じく、自分自身に高NPチャージが欲しい感じだね。

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5354513. 電子の海から名無し様2022年01月13日 07:42:13 ID:c1OTcxNA= ▼このコメントに返信

※5354489
強化内容がピッタリなのがまたなんとも・・・

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5354515. 電子の海から名無し様2022年01月13日 07:45:40 ID:gxMTEzMzI ▼このコメントに返信

独自性を強化せず結局求められるのはNPチャージ
行き着く先はさらなるインフレ

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5354517. 電子の海から名無し様2022年01月13日 07:57:02 ID:U2MTc5NDY ▼このコメントに返信

※5354513
ちょうど強化クエストにも出てるしな
まさか唆したんじゃないだろうな…?

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5354519. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:00:07 ID:A5OTE3MzI ▼このコメントに返信

※5354505
アタッカーとして見るには自己バフがなぁ…
卑弥呼くらいにダメージリソースとしてつかえる自己バフも一緒につけてればよかったけど

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5354530. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:11:18 ID:c5Mzk2MjQ ▼このコメントに返信

火力が伸びるだけでも全体アサシン最優になりえるグレイと比較対象が人権サポーター達のライネスじゃハードルが違いすぎるからグレイと比べられるのはちょっと可哀想

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5354531. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:11:27 ID:A3NjE1MjI ▼このコメントに返信

※5354489
陳宮の弾としての性能が上がったとかいうパワーワードほんと好き

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5354547. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:24:32 ID:I4NzMwOTQ ▼このコメントに返信

※5354351
3ターンの間スター獲得は欲しかったけどそれだと強くなりすぎか。

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5354549. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:29:08 ID:YxODE1NjI ▼このコメントに返信

※5354357
孔明はスキル1のクリバフがあまり活かされないから、スター獲得辺りが追加されると良いなー。変則周回適性増えるし

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5354562. 電子の海から名無し様2022年01月13日 08:44:02 ID:YwOTE0MDM ▼このコメントに返信

※5354449
ケルヌンノス戦だとキャストリアとジャンヌで毎ターン交互に宝具を打って凌ぎ切ったなあ

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5354577. 電子の海から名無し様2022年01月13日 09:01:31 ID:AxNTExMjY ▼このコメントに返信

高難易度で全体バーサーカーと組ませるならやっぱりモルガンがいいのか?単体ならヴラドかガラテアだろうけど

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5354582. 電子の海から名無し様2022年01月13日 09:11:54 ID:UyOTI5MjQ ▼このコメントに返信

※5354531
あいつサポーターが実装or強化される度に実質強化されるもんなあ
本人未強化なのに実質何回強化されたことやら

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5354592. 電子の海から名無し様2022年01月13日 09:23:08 ID:UyMTkxNzM ▼このコメントに返信

正直、強化内容は防御相性有利やターン数の増加、弱体解除の全体化なんかの方が良い気がするけど
そこら辺の俺等が考えそうな事は運営も考えてはいると思う
それで試しにやってみたらゲームバランス崩壊したから、今の強化に落ち着いたのかも
ただ、今迄の謎強化とかもあったから微妙な所ではあるかもだけど

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5354612. 電子の海から名無し様2022年01月13日 09:46:16 ID:AzNDAyNjQ ▼このコメントに返信

※5354353
その運用には、ライネス宝具5と同等のNP獲得upに加えてAバフをスキルで飛ばせてコストも安いパラPが居るのがお辛い
ライネスは防御面で出来ることが多いのを活かさないとだなあ

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5354623. 電子の海から名無し様2022年01月13日 10:04:17 ID:Y3MTUzODg ▼このコメントに返信

どっちみちにしろそんなに使われてなかったから強化を期待されてたのが大した強化貰えなくてもう望みすらなくなったってだけだろ
スキルじゃなく宝具強化の時点で日和ってる感あるしもう終わりだろ

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5354697. 電子の海から名無し様2022年01月13日 11:13:52 ID:c0ODkxMjY ▼このコメントに返信

入手以来一度も使おうと思ったことがないけど、
耐久向けであっているのかな?
とすると自身へのデバフがあるのにライダーで星吸うのってネックにならないんだろうか?
今回の宝具強化で孔明、キャストリアとの差別化は一応できた感じかな?

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5354732. 電子の海から名無し様2022年01月13日 11:49:57 ID:E4MDExMzY ▼このコメントに返信

バフ付き陳宮弾としてしか使ってなかったけど今後も同じだな
高難易度に強いっていうのも完全に机上の空論だし

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5354742. 電子の海から名無し様2022年01月13日 12:03:03 ID:gyNDEzMDA ▼このコメントに返信

※5354697
ライネスを殴り役にするときは解除できるキャストリアあたりあとはOC効果もあるマーリン・玉藻あたり、低レアならアステリオスあたりと組ませると超かてぇって感じ
本人のNP効率が元々悪くないのと宝具でかなり良くなるから回りだすと永続に近いレベルで防御相性不利をなくしたりNP効率を累積させ続けるとは思う
この場合だと得意な高難易度はたぶん色々なエネミーがでてくる大量にでるラッシュ系で自分や味方を不利から守りながらの耐久しますってなる

まあ元々バーサーカーをアタッカーにしながら耐久したいって運用するときには割とハマるメンバーって路線も強化されたしライネスのビルドとしては今までよりやれることが広がったと考えてOK
せっかくだし相性打消しとかももう一声とはちょっと感じたけどね

ただネックはラッシュ系が最近はあまりみないところかな、高難易度をあんまり難しくしないようにって調整気味だったし

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5354770. 電子の海から名無し様2022年01月13日 12:22:19 ID:gyNDEzMDA ▼このコメントに返信

このあたりたぶん想定された使い方を伸ばしてきたんだけど、もっと色々使えるようにして欲しかった人には不満がでちゃうのはわかるよ
愛が強めな人だとなおさら、その路線を活用し続ける人もいればもっと色々連れ回したい人、愛と同時に持ち札での効率も考える人だとと厳しいってなるし

まあ前衛3人でかつ編成枠がそれなりにあってそこからの入れ替えが好きにやれるって形でもないってシステムである以上はどうしても枠が狭くなるのもあって仕方ないんだけどね
このあたりは高難易度のバリエーション増やしとか別形式のイベントを頑張ってくだされと思う

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5354794. 電子の海から名無し様2022年01月13日 12:39:56 ID:cwNDU2MjY ▼このコメントに返信

上の米で既に言われてるけど、ライネスをアタッカーにっていうのは純粋なアタッカーとして考えるんじゃなくて
宝具を回し続ける耐久パが前提で、その中で殴り役を任せるなら、って考え方じゃないかな

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5354801. 電子の海から名無し様2022年01月13日 12:42:50 ID:c3NzY0NDg ▼このコメントに返信

今なら仮面霊衣で雑強化してもらえる

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5354806. 電子の海から名無し様2022年01月13日 12:45:43 ID:M5Nzc0Mjg ▼このコメントに返信

宝具レベル依存か、
なぜか宝具レベル5になったので活用しようと思う

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5354846. 電子の海から名無し様2022年01月13日 13:38:33 ID:c3Nzg0NDQ ▼このコメントに返信

良い強化やな、宝具打ちまくれる

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5354884. 電子の海から名無し様2022年01月13日 14:11:19 ID:M2OTQ2NjY ▼このコメントに返信

※5354732
今の段階だと全ての評価が机上の空論だろ
実績積む機会もないのにあーだこーだ言っても仕方ない

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5354991. 電子の海から名無し様2022年01月13日 15:35:33 ID:Q3OTE5MTg ▼このコメントに返信

※5354391
ライネスは弱体解除は単体だぞ

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5354998. 電子の海から名無し様2022年01月13日 15:41:25 ID:Q3OTE5MTg ▼このコメントに返信

※5354424
具体的にライネスが活躍できるクエを挙げたらどうだ
ヌンノスはいろいろ言われてるように厳しい
TA勢レベルの乗るかそるかのラインでカード厳選や被弾厳選して戦ってるユーザーじゃないと恩恵感じにくいぞ

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5355107. 電子の海から名無し様2022年01月13日 17:14:25 ID:ExMTAzNDg ▼このコメントに返信

陳宮の弾丸として見るならば今回のは破格の強化
それ以外の使い道も欲しかったんでそこは残念だなぁって

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5355173. 電子の海から名無し様2022年01月13日 17:59:40 ID:YwOTE0MDM ▼このコメントに返信

※5354998
周回でオベロンをアタッカーとして採用した場合かな。
孔明orライネスorキャストリア+オダチェンW光コヤンで、礼装フリー6枚積みでの確定宝具3連ができるけど、この3騎の中ではライネスの攻撃力バフが最も高い。

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5355768. 電子の海から名無し様2022年01月14日 02:11:58 ID:ExMzMyNjY ▼このコメントに返信

自己の星吸い減らすスキルか星産みするスキルがあると良いんだけどな
アタッカーじゃないのにライダーだから星を良く吸うのが難点だわ

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5356352. 電子の海から名無し様2022年01月14日 16:20:58 ID:I2NTY1OTc ▼このコメントに返信

防御不利打消し目当てに耐久パで度々採用した自分からすれば決して悪い強化じゃないんだがなぁ
より息切れせずに宝具回しやすくなるのは正直助かる
ただこれで強化終了だともの足りないのは確かなんで、HP回復か強化解除耐性貰えると嬉しい

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