【FGO】モルガン、マーリン、キャストリアの編成は強い。「バトル・イン・ニューヨーク 2022」の復刻高難易度クエストの多くを攻略できてしまうほど強い
マーリンを添えると粛清防御と星が全く途切れねぇ
その編成よく使うけどマジでArtsメインでカード切りつつ3ターン毎に宝具チェインしてたらなんか相手倒れとるみたいになるんだよね
全員NPチャージ持ってるからカード運悪くても大体なんとかなる
フレイムゲートとこのトリオは相性が良すぎて笑った
防御強化無効を食らう事はあっても無敵貫通とかがないから安定して攻撃受けられるんだよね
レオニダス王のタゲ集中が煩わしかった記憶があったんだけどなー
自分もその三人で最初挑んだんだけど、宝具連射が厳しく、途中で事故ってマーリンが落ちた。
なので、アタッカーをモルガンから村正に変えて挑んだ。
アーツだと連射しやすいから耐性を剥がしやすいけど、その分耐久が落ちるのがネックだったなー。
最後ノッブが残ったけどAバフとクリバフその他バフ盛り合わせたモルガン様を軸にやや耐久路線でいけた
モルガン様強いしこのパーティ固いわ…
今の所どれもその回でクリアできてしまったよ
ジャガーもネコぐらい大人しくなった
ガッツ4回は強い。
今回はキャストリアモルガンで適当に倒した
まさかのブリテン魔術師トリオで完封できるとは思いませんでした。
あと、理想の王政の強さを実感した。こういうタイプのクエストだとドはまりするのよね。
ちなみに、後衛は誰一人として使ってません。
あと、攻撃バフを付与しても、メッフィーをブレイクすることは難しいので、逆に攻略しやすかった。
途中に出てくる30万の敵も、モルガンのクリティカルで楽々突破しました。
というか、モルガンの宝具の人特攻が取り巻きたちに刺さるから撃破のペースがまぁ早いこと。
今回の前衛は皆ガッツ(歴代のボックスイベの特攻礼装)だったので、いつも以上にNP回りを気にしながらプレイする必要がありました。
初手の強化無効はモルガンだけ解除して、サポーターは回数消費で剥がしていきました。
お疲れ様。これ、(特攻礼装含め)ガッツ礼装をどんだけ使うか、持たせる場合そのキャラだけで場を持ち堪えられるか否かで大分難易度変わるよね
飽きてやる気無くさない程度に制限掛けて遊んでみたら、オダチェン権残しながらアスクレピオスを召喚するために5ターン目ジャストでゲオル先生をギブアップさせる、最後は必ず2人で削らなきゃならないからブレイク時のメッフィーのゲージをコントロールする必要あり、とか色々考えさせられたなあ
宝具威力弱くされてもされてもオーバーチャージでキャストリアの粛清増やせるしクリアタッカーとしても優秀なのがマジで優秀
キャスギル出てきたら全員宝具でまとめて倒せるからネロのガッツも付与されないのが良い
ビリー残しつつバニアンブレイクの時に盾役にオダチェンするかネロをスタンさせとけば後は流れで何とかなった
強い編成なのに仲が良くなさそうな印象が強いのが面白いところですね。
モルガン陛下が嫌そうな顔してるけど我が夫のためなら…と我慢している