『Fate/Apocrypha』はアニメの作画もコミカライズの描写も両方好きです
こういう技法良いよね
ジャックちゃんのドスの効いた
「やだよ」
は胸がドキドキする
Apoアニメのジーク君フリートvsカルナの最終戦
コミック版の時の修正もすごい
ありがたいの
右の状態でも文句ないのに
なんでこんなに影や水や表情の表現変わってるんですかね?
修正どころか描き直しみたいなことしてる……
生前のヘクトールおじさんが少し出てくるし
管理人、この雄々しいアストルフォの作画が好きでござる。
オススメ記事
「Fate/Apocrypha」カテゴリの関連記事
コメント
アポクリファコミカライズはフィオレの入浴シーンがあると言うだけでも存在意義がある。
Apocryphaは原作アニメ漫画とどんどんブラッシュアップされていってる感があって最高
※5517860
でもあれも「遍歴騎士」って自己紹介がジークフリートの口から出たのがなんか好き
つい命令よりも騎士としての作法を優先してしまったと思えなくもないし
>管理人、この雄々しいアストルフォの作画が好きでござる。
最高にカッコイイよねこのトルフォ
Apoアニメ、カルナさんの作画が目に見えて端正に描かれてるの好き
ジークVSカルナの最終決戦ではそれを崩してまで迫力重視の作画になるのもっと好き
Apoアニメはシェイクスピアvsジャンヌのシーンが印象深かった
原作でもえげつなかった言葉責めが映像化された事でさらに分かりやすく破壊力マシマシになってたのがな…
ジーク対カルナの大迫力バトルを劇場並みの大画面で堪能したきのこが羨ましいので、
全編とは言わないから空中庭園での戦いだけでも映画館でやってくれないかなぁ
ジャンヌvsアタランテからのアキレウスvsアタランテの流れが好き
アキレウスとアタランテの最期もめちゃ綺麗で好き
モーさんvsセミ様もがんがん動くのよね
アタランテとアキレウスの最後と、その流れでEDに入るところ好き
てかケイローンとの戦闘から消滅まで全部好き
ジークとカルナの神話再現、天草との泥臭い最終戦なども好きだけどアキレスとケイローンの師弟対決が一番好き。
お互いの手の内を知り尽くした達人の肉弾戦。
ダメージを与えて合っている様に見えて、全ての動きが最後の一撃の為の布石に成っている。
全部終わった後に『あの時の攻防はこの為か』と分かるのが好き。
>>37
生前こんなのが10人くらい同じ戦場にいてブラフマーストラが乱射されてたっていう
余りにもモブ兵士に厳しすぎませんかね…
メリーランドにいる友人にBD送ったら戦闘シーンめっちゃ絶賛してたよ
でもアストルフォは許さんってキレ散らかしてた
>>37
カルナさんを魔力十分な状態で暴れさせたらああなりました、みたいな
よく使われる描写だが、眼から放たれた熱線が走った後爆発したの見た時、巨神兵かよ!?と
そしてあれだけ暴れても崩壊しなかった空中庭園すげー、と
※5517859
あの戦いのケイローン先生はアニメでのマフラー踏み付けてのラッシュもコミカライズでの人馬形態ラッシュもどっちも好き
カルナvsヴラドのランサー対決好き。最強の盾「日輪よ、具足となれ」と最強の矛「極刑王」。
アストルフォって見た目で可愛いって言われがちだけど性格は英雄気質のイケメンだよね
アニメの22話はひたすら呆然とさせられた
ufoが描く画とは別方向での美しい画にひたすら感動した
キャメロット後編のランスロットVSアグラヴェインも、同じ作画の人がされたのだろうか、
こちらもかなり見応えがあるので、22話を観て唸った人は是非観てみることをお勧めします
※5517860
そこもかなり首捻るような改変だったけど、四つん這いになって猫追っかけるモードレッドっていうキャラ解釈も結構きつかったなぁ
開幕ジークフリートvsカルナ戦は凄い短いんだけど、終わった後の戦場がドラゴンボールみたいな謎穴いっぱいあるのも好き
アニメは20話からが本番だからなぁ…それまでは明らかに尺が足りてない感が凄かった記憶だな
※5517898
そもそも原作も5巻あるけども正直足りないって感想もあるぐらいなんだ(元々4巻予定で5巻に伸ばしたけども)。
元々最終巻の評価が高かったからそこに力入れたアニメは最強なんだ
アポアニメの気持ちいいSEすき
22話の絵コンテ・演出・作画監督の伍柏諭さん
ランスロット対アグラヴェインをほぼ1人でやられてたと知った、凄い
アニメのジークVSカルナの決め手部分のアニオリは東出先生も絶賛したほどのシーンなので、見てない人は是非に
「あなたに恨みはありませんが…」
「俺にはある」
からの最弱超作画バトルいいよね
※5517896
ありゃあ徹頭徹尾ギャグ演出だと思って受け入れてたがなぁ…
※5517878
あるいは、多少なりとも名のある強者しかいられなかった戦場だった…とか
※5517893
※5517899
うん、見た瞬間からすごい好みでshe is my wifeて呼んでたみたい
裸見た瞬間すべてを察したらしい
※5517896
自分はその後の戦闘で背後に回ろうとするカルナを普通に迎撃するジークフリートを見て
「ああ、背中の弱点なんて本当にあって無い様なもの(だから真名を隠す必要もない)なんだな」
と納得したんで。言われる程のおかしな変更とは思わなかったな。
ジャック編最後で玲霞さんが
自動車のミラーでアタランタを視認してハッとした表情
死ぬ前にジャックをあやす表情
覚悟が決まり切って矢を受ける表情
娘に感謝と最後の言葉(令呪)を告げる表情
正直に言って、泣きました
※5517918
外国人兄貴:彼女(アストルフォ)めっちゃかわいい!
>彼やで。
>No
>NOOOOOOO!!!
の件りは語り継いでいきたい
アポクリファはBGMもめちゃくちゃ良いのでサントラもよろしく。
※5517891
モブサイコ100の最上の話も同じ人だったと思う
あれも凄かった
話的にも夢の中の世界で怨霊と戦うで、あの独特な作画とぴったりだったし
ジャックのところでアタランテに安易な顔芸させたのは結構苦手
終盤は大好き
アニメは最終決戦のカルマ戦とか凄かったけどアベレージで言うとそこまでって印象
※5517858
あの悲鳴にコナンのアイキャッチ(ギィーバタン)繋げた動画がツイッターでバズってたのには笑った
※5517952
まあapoは原作の時点で最終巻辺りはよかったけどアベレージではちょっとアレって評価だったし、むしろ3巻の中だるみ部分をアニメではうまくカットしてるんで新規勢には見やすくなってると思うぞ
※5517919
それはそうなんだけど、ゴルドさんの一切口を開くな命令を序盤も序盤に無視するジークフリートが想像しにくい、というかそんな感じだったっけ?という気持ちは湧く
あの時のジークフリートは自分の願いも持ってない命令こなすだけの機械みたいなメンタルだったし
原作での最期の問いへのアンサーみたいになってるアニメ版の獅子GOさんとモーさんの退場シーンの会話の描写は良いと思った
※5517896
そこのシーンに関してはApoのモードレッドじゃなくて、FGOギャグイベのモーさんになってた印象
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
ジャンヌがアストルフォのオストルフォ♂を見てしまった時の黄色い悲鳴のシーンが一番笑ったw