【FGO】大奥のようなマップは全部埋めたくなる。RPGあるある、わざと遠回と思う道を行ってたら一直線にゴールだった
わたしこれ好き いちいち出てくるテキストとかすごく好き
最初はテキストの読み込みにやたら時間かかって全部終わってから修正されたけどね!
大奥は各部屋で表示されるテキストにアレされた鯖の残滓が見えたり見えなかったりするのがヤバいなって……(泥をこねる音)
きのこが解説したけど実際は最小単位まで分解してから使ってるから残滓なんて全く残ってなくてそれっぽく見えてるのはカーマちゃんが趣味でそれっぽい意匠にしてるだけらしいね
シミュラクラ現象みたいなもんよね、実際にはそうじゃなくても錯覚で繋がりを見出しちゃう的な
あと最初は遠回りルート行くのが楽しい
こう「あ、こっちが正規ルートか」からの別ルートはやりますねえ
RPGあるある
わざと遠回りっぽい道を行ってたらボスに一直線だった
素材もたくさんもらえるし、そもそも行ける道は全部いかないと気がすまないですよね
イマジナリスクランブルとか最初から全部開けるつもりで端からローラーしていったわ
ラムダが一番たくさん開けられるからめちゃくちゃ使ってた
イマジナリは使いやすいキャラ使うからサーチに使う素材の偏りが凄かった記憶
おっきーソナーよく使ってたな。
わかる。
あと、イマジナリの時も全部のマス解放目指した記憶(めっちゃ楽しかった)
>>277
あーイマジナリもやったやった!端に一個だけ残るとなんとも言えない気持ちになったわ
マス解放してる途中にエネミーにぶち当たるのもいい思い出。
そして、正体不明感が出てるのもいい……(攻撃したら可視化されます)
宝箱とか逃したくないからダンジョンをしらみつぶしとかやるタイプです(見逃しとかあったりするのもお約束)。時間がある時、集中してプレイできる時のRPGゲームは楽しいですよね。
大奥初イベ時、なるべくゲージが上がらないルートをチョイスしようと四苦八苦してたあの頃が懐かしい…