【FGO】どんなゲームも一切バグが起こらないように作るのは無理だという話
バグってプログラム組んだ人でも予想できないところで起こるからバグなんだし
ゼルダだってプレイヤーの無限の行動力でデバッグされて色々バグ技が台頭してるけどストーリー進行には問題ないの凄いわぁ!
(流石に無限増殖系は修正されたけど)
初代ポケモン「売れないのはバグのせいというナイーブな発想は捨てろ。」
高くジャンプ出来る系は仕様だと思ってる
>>754
お前は存在がバグ枠
普通は起こらないようなのはまぁ出した方がすごいから……
時のオカリナではあきビンを量産できるバグ技があったな…。やりすぎるとゲーム進められなくなる。
デラッグ作業のバイトしたことあるけど
アレは全てのバグを見つけた気になってもそれでも出てくるからなぁ…
普通はしなさそうな変な操作や動作した時だけひっこり出てくるようなのもあるもんな……
フグ毒の除去方法みたいなまずやらないトンチキな操作手順で発生するバグは開発者に同情する
再現性があるかどうかも大事よな……
納品したアプリにバグがあるとクレーム言われて調べてみたら推奨環境じゃなかったプログラマーに悲しい過去…。
バグを仕様に昇華させた姫君宝具
wave跨いでもエフェクト解除されないようにしよう!
今なら姫君が意図的に背景チェンジできるし、エミヤもできるようになると良いな
どこかを弄ると思わぬところに影響が出たりしますからね。そしてその問題点がすぐに明るみに出ることはなく、何年か越しにユーザーに発見される…なんてのがよくある世界である。
バグを仕様にしたゲーム他にもなんかなかったっけ?