【FGO】意外と知らない便利な機能が隠れている?クラス相性の有利不利の矢印は倍率で長さが違います
『ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order』第200話更新!記念すべき200話では、マシュがクラス相性を解説。ところが様子がおかしいようで…。 #FGO https://t.co/YCSwLBYd3G pic.twitter.com/buuFPkA481
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) June 17, 2021
種火のおすすめ選択機能だって使いこなせるし、
戦闘直前にふと開いたフレンドのサポ欄の鯖アイコンをタップしても編成が可能な事だって知っている。
そんな私が未だに気付いていないUIなど何も──
何 こ れ 知 ら ん か っ た
一応そうやって有利倍率を表してるね……
また1つ学びましたわね、えらいぞ!ですわ
大きさ有利倍率で変わるんですね・・
初めて知った感。今日はいいこと聞いた
ちなみに矢印サイズで有利クラスへの倍率が大体わかるぞ。アルターエゴみたいな広い範囲に有利とれる鯖は1.5倍で小さい矢印になってる。
さっきのでコヤンのが長くて、道満のが短かったのはそういうことですわね
案外知らなそうな人いそうなのはバトル画面の宝箱タップすると戦利品一覧にショートカット出来るとか?
実装当時に説明があったっきりですものねぇ。
そもそも戦闘中のドロップ確認とか、統計勢以外に気にしてる人おるんか?
フリクエで銀箱泥するとワクワクしながら確認しちゃいます……
魔石や秘石だった時のがっかり感
四箱落ちて全部騎石だった時は絶望しました……
あと黒曜石必要数82個……
まあその時その時に落ちたかどうか気になる人はいるのかもしれない…?(自信なさげな顔)
するよっていうか今めっちゃしてるよドゥルガーのせいで蛍光色の黄色いの足りないから
あと1個でスキルマに必要な素材が揃うぞ!って時はしきりに確認しちゃう
そしてそういう時に限ってなかなか落ちない
忘れるよね、そんでそういえばこんなんあったな!っとなる
ナタデココの交換上限撤廃もいいけど、最初から自由に選べる方が効率いいし
そうなんです?
わたしここで対狂も攻撃防御2倍と教わったので
ほかも2倍だと思ってましたわ
バーサーカーはシールダー除いてすべてのクラスから被ダメージ二倍なんですよ。だから必然的に与えられるダメージが2倍になるってことなのだ。基本2倍ダメージになるのはバーサーカーを除くと一つのクラスにつき1クラスのみなのよ。(例外はフォーリナー。フォーリナー同士はともにダメージ2倍なので、2倍ダメージを与えられる相手がバーサーカー、フォーリナー、プリテンダーになる)
やはりバーサーカーで!とならざるを得ない!
更に補足するとバーサーカーのダメージは1.5倍どまりらしいですよ。だからクラスが混合してるならともかく、単一クラスのフリクエとか対ボスならおとなしく有利クラス持って行った方がいいのだな。
でもね、編成入れ替えるのは面倒なんだ
バーサーカーなら全部どうにかしてくれる! やっちゃえ!
最近は「とりあえずバーサーカーで」から「とりあえずドラコーで」に嗜好が変化しつつある。
ドラコーちゃん特攻に目がいきがちですが、防御もカッチカチですわね(7騎士相手に)
ゴモラは全体なんだろうな
玉藻で来るのかアルテラで来るのか
(ゴモラだけだと、『超振動波だ!』の方が一瞬よぎりますわね…)
尻尾が稼働して首締めもなかなか
優位な癖にスキルも相まってかなり固い印象。初見のイベント戦でエクストラクラスがいなそうだったら採用して損はないって印象
なんだかんだでバーサーカーのほうがATK高いですしね
ありがとうございます
大分勘違いしていたようですね
でも、ドラコーちゃまが強いことには変わりなしです!
長押しはゲームの基本よね。(ポケモンでボールを投げる時に長押しする癖を思い出しながら)
何?ボールを投げた後は無意味にボタン連打するものではないのか!?
何!?あれ無意味だったのか!?おのれ兄貴!!!
私はボールの揺れに合わせてタイミングよく押す派でした
A連打かB連打かで派閥が別れるやつ
ABを交互に連打だべ?
後から便利な機能が追加されてることもあるので、アップデート情報は確認しましょう。
随分勉強したな
まるでFGO博士だ