オススメ記事
「公式情報」カテゴリの関連記事
コメント
テルさんのスキルが遊戯王カードみたいになっておられる
「汝は回避!」ってこってすね
カルナさんはお預けか‥(来ない可能性ももちろんある)
木曜日まで仕事頑張ろう
ブラダマンテはいい強化もらったな! テルの強化は途中で読むのやめた!
おお、ブラダマンテ強化か
ずっと待ち望んでた人も多いでしょうね、おめでとうございます
え、私? ははは、ブラダマンテ引けてないから関係ありませんが、何か?
予想通りだった
ウイリアム・テルは出番なかったしなほんと
ブラダマンテはスカディ後の煽りをモロに食らってやたらマイルド性能にされてたしな
テルが誰でも特攻化したー!?
回避以外は1ターン遅れだけど!
マーキング状態の敵は回避切れていても特攻対象になるのか
敵が回避する前に打っておけばいいのね
ブラダマンテは分かりやすく強くなった 多分これでスカディでギリシステム出来ない問題も解消のはず。テルは正直どういうことだってばよ状態。
ハハッ、こんな見え透いた罠に掛かるとでも──
「掛かるさ」マーキング
ブラダマンテはシステム可能になる感じ?
地特攻嬉しいけどエレちゃんも持ってるからなぁ…
マスターはお知らせが読めないと言われても仕方ないが、テルさんのスキル文がちょっと長くて分かりにくくないかな?w
つまりマーキング状態なら回避が付いてなくても特攻対象になるし
今回避でなくても今後回避使ったらマーキングするよ…ってコト!?
※6065613
自レスだけどこれよく考えたら味方に付与できるのかそれなら全然アリだ
ブラダマンテおめでとー!!!!!!ほんと!おめでとう!!!!!
マーキング3ターンもつけどテルって宝具連射効く方だっけ……
どちらかというとArts強化と弱体無効のために早めに使って宝具タイミングの融通利かせる想定なのか?
ブラダマンテの強化は普通にいい内容だけどまだ火力不足が否めないから宝具強化も早く欲しい(強欲)
この調子でスカスカ時代に影響を受けた鯖を強化していって欲しい…
テルさんわかりにくいけど、ここのコメントでじんわり理解
ありがてえ
※6065601
どうやら俺たちは爆死仲間(しんゆう)のようだな
テルのは相手に回避状態を付与出来る訳では無いのね
相手が回避しないと意味が無いのか、結局の所
テルさんは
今まで「避けようとしてるな死ぬがよい」だったのが
これからは「避けようとしてるな死ぬがよい、おまんさっき避けようとしてたな死ぬがよい」になるわけか
テルの強化は要するに、
・回避状態の敵を3ターン特攻対象にする
・回避状態じゃなくてもこのターンで回避使った敵を5ターン特攻対象にする
という理解で良いのか?
※6065619
テルおじはアーツ宝具だし、クリティカルも問題なく狙えるタイプなので連射は得意な部類
これまでは回避特攻刺さっても回避なんて基本1ターンだけだから、宝具2回目以降は特攻が乗らない場面がほとんどだった
なので複数ターン特攻宝具が機能するようになったのは結構デカイ
(枠付き回避も対象にしてほしかったのは内緒、そもそも何故対象外なのか)
※6065599
回避使った相手は数ターン特攻が入るマーキング状態
回避入ってない相手はトラップ状態。この状態で回避したらマーキング状態になる
ブラダマンテの強化は普通に優秀なんだけどなんでわざわざ地属性特攻をエレシュキガルと被せたのかっていう疑問が
要は宝具撃つ前に回避が解除されても特攻対象に出来るよ、って事かテルおじさん
それでも白枠回避に対応出来ないのはもどかしい
※6065622
項羽様はそろそろ許されても良いと思う(他の無法バーサーカー達を見ながら)
※6065633
ちょっと違う
「回避状態じゃなくても5ターン以内に回避を使った敵」を「3ターン特攻対象にする」
ブラダマンテ今まで強化されなかったからか割と盛られてるの良い…
ただまだ物足りない(強欲)
※6065616
できない
地特攻とNP獲得量アップは自分だけ
※6065596
簡単に言うと「敵全体が一度回避使うと3ターンはテルの特攻対象になる」スキルと考えるべきか。
神ジュナのように自作自演で特攻対象にできるわけではなく、回避を使う敵にしか刺さらないのは変わらないが安定して刺さるようになるスキル。
ブラダマンテ地特攻は嬉しいけど
特攻宝具じゃなくスキル特攻で自前の宝具バフと加算な上に倍率30で火力そんな伸びなくてなあ
※6065633
ややこしいが、
回避を使っている相手は3ターン特攻対象になる。
まだ回避を使っていない相手には回避トラップを付与。
回避トラップは5ターン続き、その5ターンの間に相手が回避を使ったらそこから3ターン特攻対象になる。
※6065597
いうてコレだと回避剥がしても特攻を維持するマーカー付けるだけっぽくない?
後から回避ついてもマーカーが付く状態も付くからパリスの強化解除マーカーよりは気軽にスキルきれそうだけど
結局□枠回避は対象外だし、能動的に回避付けるデメリット持ちの相方が欲しい
※6065600
今後アルクェイド以外が載った時こそ「さりげない」扱いなのでは
※6065639
宝具の色違うんだからパーティー構成も変わるでしょってことでは?
※6065645
宝具強化も欲しいけど、ブラダマンテの問題より強いQサポが欲しい状態かも
※6065622
項羽様となぎこさんあたりかなー。
特になぎこさんはマジであと一歩なのよ
スキル最短は5ターンなので回避したら狩るムーヴが無限に続けられるのか
※6065619
うちのテルさんはORTのゲージ一つ単騎で削り切ったし宝具連射適性は問題なしよ
※6065630
最終日に星5弓居るし、この流れだとあるかもしれんな
ブラダマンテがこの強化(スカスカ対応)なら、残りの弓星5と狂星5強化はなぎこさんと項羽になりそう?
※6065596
なお「汝は回避」するには相手が回避しなければならない。
テルおじの強化は意味分からんかったけど、相手が回避使ってるタイミングとこっちが宝具撃ちたいタイミングが噛み合って無くても特攻入れられるよってことか
※6065621
星五槍圏外から最下位に進出したっていう例えがめちゃくちゃしっくり来た
テルの使い所あるかな
いや、ミクトランで敵にギミック持ちが増えたからあるか、開幕で回避してくるセイバー出てこい
※6065639
というか運営は地特攻と人特攻好きすぎない? まあそれでもブラダマンテ強化はめでたい。持って無いけど。
しかし星5槍はもう一騎居るんだよね。やはりNP25があまりにもあと少し足りない過ぎるカルナか?
それとも対抗馬が配布に存在するせいでいまいち新たに引く気になれない槍玉藻?
意外とスカサハという線もあるかも。一発は文句無しに強いのにブレイクゲージのせいで継戦能力が低すぎるスカサハにNPチャージとか欲しい。
オベロンの宝具よろしく敵に任意で回避付けられる鯖が現れたら冤罪矢できそうよね
※6065662
マーキングは三ターンだからタイミングドンピシャでNP補助モリモリなら特攻宝具三連射とかできそう
※6065596
トラップ状態付与(罠カード)→相手が回避→マーキング状態付与(罠カードオープン!)
ブラダマンテ、オダチェン込みなら6積可能!
特攻は勿論、NP獲得量アップがめちゃめちゃ良い仕事してる。
これは残りの強化クエも楽しみだ!
ブラダマンテは敵三体いればトリプルスカディで黒聖杯3連射出来るようになったから使い勝手も火力も跳ね上がったな
※6065644
是非ラセングルに入社して宝具説明書き直して欲しい(願望)
スカスカ時代の星5Q鯖システム化もっと進めてほしいわ
B,Aのシステムアタッカーはだいたい星5だもんなぁ、アタッカーの素火力で差が出ちゃう
※6065668
天は持っている鯖的にかなり条件が厳しい設定っぽいからね
ラスアンで描かれたアームストロング船長は宇宙飛行士の概念的な部分でもっている気がするけども
回避状態の敵にマーキング3ターン
回避状態じゃない敵に回避トラップ5ターンを付与
回避トラップ状態の時に回避を使うとマーキング3ターンを付与
マーキング状態の時は回避してようがしてなかろうが特攻入る
テル、結局敵の行動ルーチンに回避付与が無いと
CT短縮しただけの強化って事だな
※6065610
避けようとしてるな?特攻だ!3T
今から5Tまでに避けようとしたらそれも特攻だ!3T
※6065667
最近行動終了後にスキル使ってくるエネミー増えてきてるからそういった相手に刺さるかも
デメリットで相手を回避状態にするスキルとかあったっけ?冤罪バックドロップみたいなの試したいんだけど……
宝具2でもスカスカオベロンで特攻無しでも70万弱(聖杯・金フォウ無し)出てたから、
地属性弓相手なら宝具レベル次第でワンチャン90++でも出番あるで。
「確率で回避」の相手だとどうなるんだろうか
最近わりと増えてきたやつなので
※6065632
項羽様はクリ殴りで馬鹿みたいな火力出すのがメインだから……
超人には流石に劣るが、それでも単純なクリ殴りの火力はFGO全体でも上位に入るくらいには強い
問題があるとしたらそのクリ殴りのためのクリティカル威力upがスキル1・2ともに1ターンなんでそれを3ターン化にしてほしいのと、スキル3のターン跨ぎの継続的なスター供給ではなく殴る前に出せる星出し能力がほしいかな
※6065601
まあ恒常だからすり抜けで来ることもありまして…
ブラダマンテは地特攻とスカスカシステム対応、テルおじは回避付きの敵に回避が剥がれても3ターンの間特攻がささる&5ターンの間1度でも回避使ったらその瞬間から3ターンの間特攻がささるってことでいいのかな
※6065622
今回の星5バーサーカーと星5アーチャーに期待
※6065645
地属性特攻とNP獲得率も他人に付与出来てたらサポーターとしてかなり優秀な立ち位置に着けたんだけど惜しいなー
後は宝具強化でスタン確率が上がれば高難度キラーに拍車が掛かるかな
アペンド2込み黒聖杯トリプルスカディ三連射が可能になったブラちゃん
敵が一度でも回避を使いさえすれば、それが切れた後でも宝具の特効を維持できるようになったテルおじ
ええやん
アーツ組はサポがもう結構絆溜まってきてたから
これからクイックが選択肢に入るのは嬉しい
※6065683
回避しない敵にわざわざテルさんを使わないだろう
「マーキング効果中の敵に対しては味方全員必中になる」みたいな効果ついてれば回避連打してくる敵相手に良さそうなんだけどなぁ
※6065621
アペンド解放、特攻入るなら黒聖杯W水着スカディオベロン出来るらしいからなぁ
変則じゃないなら十分実用範囲
※6065683の前提を周知していかんと
誰でも特攻と勘違いする奴出てくるだろこれ…
初登場のクリスマスイベントの周回で弓相手にスカスカシステムできなくてパラケルススのスキルとか使って無理矢理NP回収量増やしたりして結局パールさんでいいやってなってたから自力でシステムできるようになって嬉しいようやくスタートラインに立てた
※6065622
そもそも既にエドモン居る状態で、汎用性に劣る他クラスのシステム周回に制限付ける意味がわからなかったしね
※6065705
別に強みは回避特攻だけじゃねーから、テルは
よく見るとテルさん最短CT5になったからスキルすぐ使えば相手が回避使わなければ永遠に回避トラップ状態になるんだな
弱体無効3ターンを持ってること考えると、CT1減ったのも結構大きいな
※6065705
星出して星吸ってクリ威力上げてを全部自分でやれるテルに失礼過ぎる
今のところ出せる火力そのものが上がったのはブラダマンテ(特攻が入れば)だけだが、どれも使い勝手が良くなる良い強化だな。
テルは……実際に運用してみないとちょっと判断できないが、刺さる相手は居そう。この調子で項羽とかなぎことか救済してくれ。
ナイチンゲールやアルジュナでも良いぞw
星5キャスターと星5フォーリナーはちょっと強化必要な鯖居たっけ?だが今回の強化の質なら何にせよ楽しみだ。
※6065622
クイックは何故かスカディから明らかにギリ出来ない嫌がらせ調整された鯖多いなってなったけど、アーツは全然そんなこと無いのはそこ調整しちゃうとクイックにあるようなスターの利点も無くて完全な産廃になるからなのかな。
とことんクイック不遇というか戦闘システムとの噛み合わせが悪いというか
※6065611
システムを可能にする強化じゃなくてシステムのハードルを下げる強化だぞ
※6065720
いやまあ同僚のアーツアーチャーが毒さえ通れば誰でもバ火力特攻とか、男を絶対殺す女神とかなんで積極的にテルおじを使う理由なんて回避潰しとクリ殴りとスキル封印ぐらいしか・・・。結構やれるわ。理由あるわ。
※6065599
使ってもらうための強化のはずがスキル面倒くさそうだからスルーでいいかってなりそう
テルおじ好きだからシンプルに嬉しい
なんかいぶし銀でいいよね
※6065647
テルさん特攻倍率高いから誰でも化は無理やったんだね
そのかわりCT5で5ターントラップ維持だから回避持ってるならいつでも撃ち抜いてやると
※6065772
カード性能も結構いいし、パッと見の印象以上に使い勝手良いんだよなテル
めちゃめちゃオススメ!ってタイプではないが、入れとくといい仕事する
※6065601
へへ…そんなアナタに先日のワンフェスで
ブラダマンテのフィギュアがデコマス出てましてね…
星4のパールワルキューレで良くね?って状況からはやっと抜け出したって感じだな
※6065690
取り敢えず覇王の武に即時星出しくらいじゃね?
未来予測がすでに強化済みだから3ターン化できても暫く先でしょ
※6065679
法律やカードゲームと一緒で書いてあるとおりに例外なく判断できないといけないから冗長化するのはしゃーない
冗長化したせいで余計分かりにくくなってる?
ほんとにね、世の中そんなのばっか
※6065669
テルさんの場合は狩人なんで、相手を意図した方に逃がして罠にかけるとかは得意分野のはずだから冤罪って言うと違うかな
むしろ今回の強化で回避付与が出来ても良かったくらいでは?と思うんだけど、特効倍率の高さとクリティカル運用も可能なスキル構成だから無法になり過ぎるせいかな
ブラダマンテは、ようやっとWスカスカ・W水スカのみでの3T周回が視野に入るように
テルおじは…初めて聞いた時には「そこそこ良い強化なんじゃないの?」と思ったんだがなぁ…
某攻略サイトでそうコメントしたら、宝具の特攻入れられる機会を増やせると言えばそうだけど、結局相手が能動的に回避使うのに左右される訳だから、強化としては微妙って感じに返されたよ
スゲェ納得できたわ
※6065615
しかも、トラップは5ターン持続するから、そこから、一回でも回避使ったら、実質特攻対象扱いを強制的に付与するということか
※6065634
現環境だとキャストリアを筆頭に他NP配布サーヴァントで宝具連チャンは難しくないけど、テルは特攻が切れて2回目以降の火力が伸び悩むのが難点だったのが、一度乗れば実質連続ブレイク狙いに行ける状態になるから、普通に強いと思う
※6065647
…なるほど……
つまり、シンプルにいうとどう言うことなんだ?
※6065682
スキルレベル関係なく最大で7ターン後にも特攻対象として扱える可能性がある、て理解でいいのかしら?(5ターン目に回避→そこから3ターン特攻継続)
リチャージのことも考えたら回避スキル持ち相手には確実に特攻を通す待ちの姿勢…これが狩りってものか。
※6065960
「相手が回避したターンのみ発動する特攻」だったのがターン数跨いでもokになった、取り敢えずこれで理解しておけば大丈夫。
※6065960
つまり「せっかく敵が回避使ったのにテルのNPが足りないから特攻が乗らな〜い」という状況をなくせる。
(推しが今年も強化されなかった諸々の感情を飲み込んで拍手を送る)
※6065979
というかスキルマにしておけばCT5だからずっと使える
とりあえず使っとけば相手が回避使うとマーキングして特攻対象になるから使い得
マーキング以外の部分も5ターンだったら完璧だった
クラス相性さえ良ければニキシリーズ絶対殺すマンになれたのに……と思ったけど弱体扱いだからそもそも解除される
※6066353
狂のタニキは弱体解除失ってるから狩れるぜ
剣になったセタンタは当然解除持ってるから相性はいいけど相性が悪いが…
※6065638
特攻ターンが伸びるよ やったねテルちゃん!
ってことか
特攻倍率高いこともあるし他に有用なスキルも多いから
誰でも特攻にしたらロビンフッドの立場無くなるので
クリティカル運用も加味して継戦能力上げる方向性の方が差別化としてはいいよね
解除不能な状態は除く、か
最初からずっと確率回避ついてたり回避10回とかで解除不能の枠ついてるギミックボスにはマーキングできるわけじゃないんだな
あんまり使い道なさそう
※6066450
弱体無効制限なし3TがCT5で回せるだけでもかなり強いとは思うけどね
※6065609
敵が回避してるターンに無理矢理撃たなくてよくなったのと、マーキングは3ターン外れないから宝具連発したときに両方特攻対象になるってのがメリットかな
※6065646
味方に付与できたらサポーター運用もできたかも知れないね…
※6065844
回避セイバーと回避バーサーカーを狩る人なんだけどパッと思いついたのは剣トルフォとタニキくらいかな
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
そらそうよって感じの面子よね