『Fate/Samurai Remnant』は応刀を入れられるようになってくると戦闘がより楽しくなる

2023年10月04日 12:00 Fate/Samurai Remnant



666: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 13:14:56
ねえスレ民、応刀ってあれ難しくない? 一回だけ「ボタン押せ」ってのが出たけど、そのあとはノーヒントだよね?
668: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 13:34:14
>>666
狙って出せるかはともかく回避しまくってればけっこう発動チャンスあるしボタンの表示時間も割と長いから個人的には発動しやすいかなぁ
670: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 13:49:34
>>668
あっ、あれ応刀チャンスのたびにQTEになるんだ? じゃあ、間合いが広すぎるのかな……
伊織くんに炭水化物ドカ食いしてもらいながら練習してみるか
672: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 13:54:13
>>670
逸れのバーサーカーとかたぶんいい練習になると思う
やべっ、かわし損ねたか?ってタイミングで発動するイメージ
699: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 16:08:57
めちゃくちゃ良い演出の戦闘シーンなのに自分の技量がよわよわなせいでおにぎりドカ食い伊織くんになってしまう…
こういう戦闘のゲーム初めてなんだけど、戦闘のコツとかある??
701: 電子の海から名無し様 2023/10/01(日) 16:15:17
>>699
ただ闇雲に斬りまくるんじゃなくて攻撃来そうになったらタイミング良くR2ボタンでちゃんと避ける、避けて応刀する、っていうのを繰り返すとHPの減りは少なくて済む

特にサーヴァント戦だとガードブレイクするまで伊織はほとんどダメージを与えられないからまずは序盤で攻撃の避け方をマスターした方が良いかも
370: 電子の海から名無し様 2023/09/30(土) 11:31:50
雑魚戦が難しい 何度やっても袋叩きにされる
373: 電子の海から名無し様 2023/09/30(土) 11:36:57
>>370
まずこだわりが無ければ難易度を下げよう、そして強化できる要素はしておこう
敵の数が多い時には基本的に水の型が優秀、ガードが硬い人間は魔術で崩せるのでガードされたらとりあえず魔術、攻撃が通り辛い相手になったらサーヴァントの巻き込み範囲が大きいコスト1の技(個人的にはランサー兄貴がおすすめ)を差し込んで気絶させたところに攻撃を叩き込んでいこう。
大体これくらいかな?
375: 電子の海から名無し様 2023/09/30(土) 11:48:44
>>373
剣客でもうリンチされるから一番下にして雰囲気だけ楽しむことにしようかな…魔術とか結構使ってこれだから…
377: 電子の海から名無し様 2023/09/30(土) 11:59:21
>>375
それで全然いいと思う、自分が一番楽しいと感じる難易度で遊ぶのが一番
381: 電子の海から名無し様 2023/10/03(火) 16:33:55
まぁ1周目の難易度は結構高かったな
難易度最低でも何とかギリギリ
519: 電子の海から名無し様 2023/10/04(水) 00:33:27
2周目入って難易度剣鬼やってるけど最初の赤鬼の大怪異の突進ワンパンで草

元スレ : Fate/Samurai Remnantを語るスレ5(ネタバレ有り)



逸れのバーサーカーと戯れるとゲームシステムに慣れて楽しくなってくるのだ。

オススメ記事

「Fate/Samurai Remnant」カテゴリの関連記事

コメント

6135032. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:14:13 ID:MzNTMzNjg ▼このコメントに返信

アクションゲーム苦手だから意図的に発動させたことないなぁ…

0 0
6135033. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:16:25 ID:k2NTI1Njc ▼このコメントに返信

アクションゲー下手くそ部あるある
・カメラワークが迷子
・アタックしようとして変なボタン押す
・ZR +Aボタンみたいな細かい動作で混乱する
・敵がいないところに攻撃する
・必殺技出そうとしたらぶん殴られる
・攻撃するタイミング分からず自滅する
・戦いながらマップで敵探すの無理
・そもそも自分がどこにいるのかすら分からん

0 0
6135035. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:17:17 ID:czNzk3NzY ▼このコメントに返信

相手の突進に突っ込むように避けるのが一番応答できる気

0 0
6135036. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:17:44 ID:A1MDQzNzY ▼このコメントに返信

割とギリギリじゃないと発動しない

0 0
6135037. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:18:14 ID:k1MDY1Njg ▼このコメントに返信

>>519
落ち着いて聞いてくださいね。
赤鬼の突進喰らって生きてるヤツは人間にカウントされないのですよ。

0 0
6135038. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:18:56 ID:Q1NDE0MDg ▼このコメントに返信

応答は狙って出せないので地の型ガードでガン待ちカウンターしてます

0 0
6135040. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:20:50 ID:k1MDY1Njg ▼このコメントに返信

※6135033
フ○ム・ソフトウェア「なんと不親切な……」

0 0
6135041. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:21:06 ID:k5MjkyNTY ▼このコメントに返信

こういうテクは練習あるのみだね
コツさえ掴めば一気にやれる可能性もある

0 0
6135044. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:23:47 ID:A1MDA0NjQ ▼このコメントに返信

サーヴァント戦のコツの一つは共鳴絶技を闇雲に使わずに相手の危険攻撃に対するカウンターとして使うことだと思ってる
確実にスタンが取れるから被ダメを抑えて与ダメを稼げる

0 0
6135047. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:26:37 ID:YyMjk4MjQ ▼このコメントに返信

サムレム、手を出そうか迷ってる
フィールドアクション系は近年の作品だと原神くらいしかやったことないんだけど、似た感じ?

0 0
6135049. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:28:17 ID:g0NDk0ODA ▼このコメントに返信

まだやってないんだがおにぎりに反応して飛びかかってくるやつとかいない?
瓢箪ハメされる弦ちゃんみたいなネタが欲しいんじゃが

0 0
6135051. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:29:06 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

敵が動き始めた!うわああああ!
ってなって回避ボタン連打してると、結構な確率で応刀発動して
一気にカウンターからの逆転が決まるので、スキルツリーの中では
最優先で開放していいくらいのものよね、応刀と成功時攻撃力up
アクション下手でも勝手に発動してくれるからホント助かる

中盤くらいまではなくても困らんけど、
後半のサーヴァント戦は隙が少なかったり狙いにくかったりなんで
強引に攻撃チャンス作れる応刀が超大事になる

0 0
6135052. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:30:42 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135038
地の型ガードめっちゃ便利やんけ…と思いきや
カウンター発動タイミングはなかなかシビアね
いや、簡単に出せるようだと地の型一択になっちゃうけども

0 0
6135054. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:31:12 ID:A0MTA0MDg ▼このコメントに返信

応刀は「出が分かりやすい大振りな攻撃に自分から突っ込む」と狙ってだしやすくなるわよ
タイミング見て赤丸の中に入り込んだりね

失敗したら大ダメージだけどな!

0 0
6135055. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:34:18 ID:c0MjgxNTI ▼このコメントに返信

※6135033
こうして列挙されると、この辺の問題に大体回答を用意しているブレワイやティアキンは流石だなぁって思った

0 0
6135056. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:35:35 ID:AxMjQxMzY ▼このコメントに返信

※6135049
そういうのはいない
HPの減りが中々にえげつない事への救済措置かラッシュ食らってる最中とか吹っ飛ばされてる時にもおにぎり食えるんで、どんな時でもおにぎり食べられる伊織的なネタには出来なくもない

0 0
6135057. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:35:46 ID:E3MTMxMTI ▼このコメントに返信

群れの外側から減らしていくんや
どんなに雑魚でも囲まれたらそりゃ四方から殴られる
突撃禁止

0 0
6135058. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:38:42 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135055
サムレムもボタン同時押しとかの複雑な操作はないし
カメラもオートフォーカス機能あるから割と楽
三国無双8にはあった、攻撃ボタン押すと自動で距離詰めたりは無いけど

強いて言うなら、強敵が複数いる時に片方の強敵を倒すと
残る強敵より周囲のザコにカメラが移りやすくて
アクションしつつ照準直すのがちょいと面倒ね

0 0
6135061. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:39:22 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

おにぎりの回復量を上げる工房スキルがあったり
おにぎりもめちゃくちゃ持てたりする時点で公式からのアンサーは
「おにぎり食いまくれ」って事なのよね

0 0
6135062. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:40:02 ID:EzMzU1Mg= ▼このコメントに返信

ぬえとかの、しつこく突進してくる系の大技をRL連打で避けまくってるとちょこちょこ発生してくれる

0 0
6135064. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:40:58 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135056
逸れのバーサーカーに低レベルチャレンジするなら
掴み技などの段階的にダメージが入る技の途中でも
おむすびは食べられるって覚えておくと便利ね
これでトドメ刺されるかの瀬戸際を結構回避できる

0 0
6135065. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:41:07 ID:I3MDUxMjg ▼このコメントに返信

「応」じる「刀」…アンサラー…?

0 0
6135066. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:42:14 ID:c2NzQ4NzI ▼このコメントに返信

回避してもその後でボタン押すのも
上手く行かない事多いんじゃが…

0 0
6135067. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:42:40 ID:AyODE2NDg ▼このコメントに返信

全然分からない 俺たちは雰囲気でガチャガチャボタン連打して敵を倒している(3周目)

0 0
6135068. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:43:54 ID:g2MTA3NjA ▼このコメントに返信

※6135056
バイオハザードパロのSSで
「ゾンビから傷を受けてしまった。ハーブを食べて回復だ」
「え、なんでそんな正体不明のハーブ食べて傷が治るの。こわっ……」
ってのがあったのを思い出した

0 0
6135069. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:47:43 ID:k5MzI5MTI ▼このコメントに返信

※6135040

お前さんの親切は崖から突き落とす前振りでしかないじゃあ無いかね

0 0
6135070. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:47:52 ID:Y3MDE4MjA ▼このコメントに返信

※6135055
誉れを捨てる手段がいろいろ用意されてるのでジャスガもジャス回避も下手でもクリアはできるんだよね ブレワイとティアキン

0 0
6135071. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:48:42 ID:UzNzI4MDg ▼このコメントに返信

比較的気軽にサーヴァントにダメージ与えられる伊織くんはやっぱり英霊になれる存在なんだなって

0 0
6135072. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:49:49 ID:MyODMxMTA ▼このコメントに返信

鬼の突進攻撃は斜め前に回避すると応刀発動しやすいぞ

0 0
6135073. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:49:59 ID:A4NTc2ODQ ▼このコメントに返信

応刀はのう・・・タイミングよく回避して狙うのではなくて無敵時間を利用して相手に攻撃に飛び込むように狙うと発動しやすいんじゃよ・・・

0 0
6135074. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:50:07 ID:U3NTkzNjg ▼このコメントに返信

※6135033

現代のアクションゲームは操作が複雑化した難しさで、かつての十字キーとAボタンBボタンだけの単純操作だけど鬼畜のような難しさとは、また次元が違った話になってしまったな。

0 0
6135075. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:50:49 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

下手に応刀狙うより恥捨てて距離取って風の型でちまちま削るのもありっちゃあり

0 0
6135078. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:53:02 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135061
難易度や伊織君のDEFにもよるが、ボス戦だと一撃でHPの2割とか
多段ヒット技だとそれ以上持っていかれるのもザラだからね、サムレム

0 0
6135079. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:58:15 ID:c2MzA0MDg ▼このコメントに返信

鬼がやりやすいかな
金棒を見て回避を入力して、タイミングというか受付時間を覚えるといいかも
ただ応刀は気持ちいだけで結局外殻を削るのは敵が行動後白くなってる時が1番いい気がするから無理して狙うものでは無い気がする

0 0
6135080. 電子の海から名無し様2023年10月04日 12:59:11 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135074
昔は横か縦かの平面的な戦場で、反射神経や正確な操作を問われたが

今は立体的に動けるし、回避・防御の手段も豊富で自由度高い分、
多様な選択肢を把握して的確に判断するのが大変だな

0 0
6135081. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:00:06 ID:E5NzU5Njg ▼このコメントに返信

※6135078
それでアルジュナ戦で3回死んだよ…あのレーザー同時撃ちはズルくない?

0 0
6135082. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:00:16 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

あとは拵えで「対サーヴァント+〇〇」って能力付の拵えを強化するとかかなあ

0 0
6135083. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:01:05 ID:g5MDkyNzI ▼このコメントに返信

※6135061
アクション苦手な人はおにぎり戦法、少し慣れてくると他の戦い方もできる的な感じで楽しめるみたいな感じかな

0 0
6135084. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:05:50 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

応刀を常時使えればまあいいんだろうけどそういう攻撃ばかりじゃないし
基本相手に隙が出来たら攻撃、無くなったら逃げる これが鉄則

0 0
6135085. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:11:00 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135081
アーチャーは飛び道具主体だから回避のタイミングが取りづらいし
避けやすいように距離とると今度は反撃が届かない

どの敵もそうだけど、まずはモーションを見て
攻撃しやすそうなパターンを覚えて仕掛けるっきゃないかな
アルジュナなら矢の雨系の時が背後取って攻撃しやすかった
で、水玉が周囲に現れたら全力で逃げる

0 0
6135087. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:13:31 ID:I1MjEzOTI ▼このコメントに返信

※6135040
エルデンリングやAC6でチュートリアルをちゃんと手厚くやってくれるようになって感動するフロムゲー古参民。

なおエルデンリングのチュートリアルステージは場所が怪しすぎてフロムゲーマーたちが全力警戒してスルーしたので、フロムがあそこはチュートリアル用ステージなんで行ってくださいってお願いするとかいう珍事件が発生した模様。

0 0
6135088. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:13:32 ID:EyNDkxMTI ▼このコメントに返信

まだ未プレイなんでプレイ者に感触教えて欲しいんだけど、コエテク作品で例えると従来の無双シリーズ寄りのアクションシステムじゃなくて仁王とかウォーロンの方が近い感じなのかな?

0 0
6135090. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:19:07 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

※6135088
無策で突っ込むと普通に雑魚相手でもDEADする

0 0
6135091. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:19:45 ID:U2MjU1NjY ▼このコメントに返信

共鳴絶技はスタンが取れるから攻略が無理そうならリソース吐いてスタン漬けにして倒すって事も考慮に入れた方がいい
俺はラスボスを共鳴ゲージと秘剣ゲージをじゃぶじゃぶ使って封殺したし

0 0
6135096. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:23:42 ID:E0MDcwMDg ▼このコメントに返信

アクションゲームは好きだけど、臆病で鈍いので回避が早すぎるか遅くなって応刀なかなか狙って出せない私

TEC上げたり、スキル取得すると出しやすくなるみたいなので、練習して使いこなせるようにしたいわ

0 0
6135099. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:26:03 ID:E2MTUwOTY ▼このコメントに返信

※6135056
宝石魔術やサーヴァントの技はダウン中使えないけど、回復アイテムだけはいつでも使えるんだよね

0 0
6135103. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:32:43 ID:AzODA1NzY ▼このコメントに返信

パラ説明見るとTECの欄に高いほどジャスト回避の成功率が上がるってあるんで同じタイミングでもなる時とならん時の差はこれなんだろうな

0 0
6135105. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:34:20 ID:UxODk0NjQ ▼このコメントに返信

李書文の三段攻撃みたいな連続ガードにならないやつは2段目までガード→3段目が来る前に回避で比較的簡単に応刀を発生させられることに気付いた。

0 0
6135112. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:46:18 ID:A1NTU1NDQ ▼このコメントに返信

記事にもあるけど応刀のコツはとにかく回避連打で敵の周りを回ることだね
回避しまくって応刀の判定が出りゃめっけもの
そうでなくても敵の攻撃を誘発して隙が生まれるから攻撃のチャンスに繋がるし
攻撃を見ることにもなるから何かこういうことしてきたよなと
ある程度かわし方も想定出来る(かわせるとは言ってない)

0 0
6135115. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:49:53 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135088
攻撃ボタンは無双シリーズ(三国8以前)と同じ感覚で遊べるし
回避ボタンも戦国無双と同じだから、無双やってると慣れは早いかと

無双との最大の違いは、伊織君の攻撃では怯まない雑魚が多い上に
雑魚でも一撃が痛いので、近づいて攻撃ボタン連打はほぼ通じない
相手の動きを見ながら隙を突いたりを覚えないとダメ
いわゆる死にゲーってほどの難易度ではないかな

0 0
6135119. 電子の海から名無し様2023年10月04日 13:55:03 ID:g1NDA3Njg ▼このコメントに返信

応刀より地の型でカウンターの方が簡単だと感じるの自分だけ?
強敵と戦う時いつも地の型だわ

0 0
6135131. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:03:28 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

※6135119
地の型はタイマンおよび強者との闘いに使うべし

と書いてあるので間違ってはない

0 0
6135132. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:03:36 ID:M2MzIwOTY ▼このコメントに返信

※6135067
何ならどうボタン押したらどれに派生するかとかも明確には覚えてないぞ。
HPあんまり残ってない状態で、風の型の最後のチャージ攻撃出しちゃって伊織君が何回も寝ちゃったわ。
画面に「△溜める」が出てから毎回ミスに気付くんだorz

0 0
6135133. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:04:13 ID:AzODA1NzY ▼このコメントに返信

※6135119
間違いなく簡単だよ
オートガードもあるし復活スキルもあるからすごく安定する
自分も一周目中盤まではよく地を使ってた
火力出せんのがめんどくなって火と空に移行したけど

0 0
6135143. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:10:03 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135096
難易度上げるなら別だろうけど、応刀を狙って出せなくても
ほとんどの戦闘は何とかなると思うぞい…?

それよりかは攻撃後の隙を付けるように、よく敵を観察するとか
自分が使いやすい攻撃はどれかを探す方が上達の早道な気がする
ぶっちゃけ、ダメージもらいそうな時に必死に回避ボタン押してたら
勝手に出てくれてよっしゃあラッキー!って感じな応刀

0 0
6135144. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:10:53 ID:g5NDA0MDA ▼このコメントに返信

応刀は厄災無双におけるラッシュ発動と同じようなものと認識してるわ

0 0
6135148. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:15:59 ID:Y3OTMzMTE ▼このコメントに返信

サーヴァントも全体回避不可攻撃とかはしてこないから
狭いフィールドじゃなければ逃げて逃げて逃げまくるのも手

0 0
6135153. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:20:23 ID:A1NTU1NDQ ▼このコメントに返信

※6135132
まぁ伊織のチャージ攻撃は死に技が少ないように思うから
テキトーに出しててもいい感じに薙ぎ払えるよね
ただ個人的には地の型のチャージ攻撃は全般的に使いにくく感じたし
空の型のC1は足止まるのが…とは思った

0 0
6135156. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:23:18 ID:Y5MjUzMzY ▼このコメントに返信

※6135074
むしろ近年ソウルライクが広くウケてるのはそこら辺のレトロ感に回帰したからでないの
いつ攻撃するか・いつ防御/回避するかにゲーム性が集約されてるからとっつきやすい

0 0
6135167. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:42:01 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135153
地は追撃狙える強5
風は出が早い強4か、通常出し切り
火は隙が少ない強5

この辺はほぼ頼りきりで使ってるな、自分
水は動作が早いので割とどれもイケる
空はまだ全然分かってないで通常連打してる…

0 0
6135169. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:50:40 ID:U0NTAyMTA ▼このコメントに返信

応刀はジャスト回避というより、判定が長いタイプの攻撃にR2で突っ込んでいくと発動させやすいのよね

0 0
6135172. 電子の海から名無し様2023年10月04日 14:53:55 ID:EyNzg5MzY ▼このコメントに返信

※6135143
なんならそれこそ上で出てる地の型ガード戦法でも火力出せない代わりに簡単な部類ではあるしな
ガードしながら攻撃パターン覚えて回避応刀に移行でもいいし

0 0
6135175. 電子の海から名無し様2023年10月04日 15:02:00 ID:AzODA1NzY ▼このコメントに返信

※6135167
空は強2がクソ強いと思う
範囲がやたら広くヒット時としばらく後にダメが入るんで少しの隙でもダメが稼ぎやすい
一見隙が大きいが後半が回避でキャンセルできる
あとロック技の強6かな

0 0
6135183. 電子の海から名無し様2023年10月04日 15:19:34 ID:QyNzk3NTI ▼このコメントに返信

※6135085
後適度に釣り出ししないとまずい
下手に角に追い込むと背面取れなくて弾幕突っ切る羽目になる

0 0
6135217. 電子の海から名無し様2023年10月04日 16:22:59 ID:I3MjgzNjg ▼このコメントに返信

※6135088
ちなみに仁王とウォーロンの操作感は全く別物だぞい
『死にゲー』と呼ばれてるものがみんな同じ操作感のアクションゲームな訳ではない

0 0
6135221. 電子の海から名無し様2023年10月04日 16:34:58 ID:cwNzk2MzA ▼このコメントに返信

皆ちゃんと考えながら戦ってるんだな
自分は開幕絶技→ピヨってる間に通常攻撃連打→動き始めたらまた絶技→通常攻撃…の繰り返しだわ
もう伊織くんが菓子の食いすぎで肥満にならないか心配なぐらい

0 0
6135241. 電子の海から名無し様2023年10月04日 17:18:06 ID:M2OTAzNTI ▼このコメントに返信

近距離ボスは地の型のカウンターが最強すぎる
後にずれる分にはほぼノーダメージだし、決まれば核ゲージを2,3割持ってく
ミスりまくってもガッツまで付いてるからほぼ負けない

ただ何と言ってもアーチャーがしんどすぎる

0 0
6135244. 電子の海から名無し様2023年10月04日 17:26:21 ID:M1Mzc5Mjg ▼このコメントに返信

デビルメイクライのロイヤルガードスタイルみたいなもんかな?

0 0
6135246. 電子の海から名無し様2023年10月04日 17:29:21 ID:gzNzY4NDg ▼このコメントに返信

※6135241
アーチャーは火力抑え目なのと、頑張れば裏取れるからまだ…

具体的な名前挙げちゃうとネタバレだから伏せるけども
攻撃後の隙をビットみたいなのでカバーする奴とか
共鳴絶技でピヨらせようとしたらガードが二重とか

いや同じ奴なんだけど、それズルくない!?

0 0
6135264. 電子の海から名無し様2023年10月04日 18:03:10 ID:gxMzk0NDg ▼このコメントに返信

地の型カウンターがタイマンだったら優秀すぎる
外殻も割と削れるしで重宝

0 0
6135322. 電子の海から名無し様2023年10月04日 19:16:00 ID:EyNDkxMTI ▼このコメントに返信

※6135090 ※6135115
なるほどありがとう
ただボタンガチャガチャやるだけじゃ倒せない歯応え強めな感じなんだね(救済措置も多そうだけど)

※6135217
ボタン連打でもどうにかなる雑魚わらわら系じゃなくて見切りも必要なタイマンバトルが多そうなゲームという印象で例に上げました
詳しくないのに例えに使ったのは申し訳ない

0 0
6135368. 電子の海から名無し様2023年10月04日 20:01:38 ID:g0OTQ5MDQ ▼このコメントに返信

※6135057
無双ゲーの名残りで伊織くんはけっこう走り回れるので、大技や増援のタイミングで大きく退いて仕切り直せるのは割と助かる。
一方で無双ゲーより雑魚敵の攻撃が痛いね、強敵にロックオンしてると雑魚敵の強攻撃をキャンセルしにくい。

0 0
6135378. 電子の海から名無し様2023年10月04日 20:14:02 ID:cwNjYyMjQ ▼このコメントに返信

※6135087
ACLRなんて最初のミッションで単発最高火力の敵がお出迎えだもんな…
NXの続編で前作がほぼチュートリアルみたいなものとはいえ、あまりにも新規さんを投げ捨ててる

0 0
6135597. 電子の海から名無し様2023年10月05日 00:40:21 ID:k0MDc1ODA ▼このコメントに返信

仁王を最初のステージで投げたゲーム下手な俺でも、最低難度でおにぎりバクバクプレイなら、メインシナリオノーコンでクリア出来たからアクション苦手だけどシナリオは追いたい勢は安心して良い。

0 0
6135719. 電子の海から名無し様2023年10月05日 09:10:10 ID:EyMzkyNDY ▼このコメントに返信

※6135033
うっわぁ自分全部当てはまるわ
後、自分は魔術や共鳴絶技とか切り札を切るのが下手だなって感じ
敵の挙動見て慌ててパレット開くからタイミングが若干ズレる
逸れのサーヴァントが技当ててるトコに調子に乗って一緒に殴って敵が技の範囲から外れたりw

0 0
6135746. 電子の海から名無し様2023年10月05日 09:36:59 ID:g0NTQ1ODA ▼このコメントに返信

3章くらいまで応刀…というか回避の存在を知らずにプレイしてたわ…
あれいつの間に使えるようになってたんだろう…

0 0
6135799. 電子の海から名無し様2023年10月05日 10:36:27 ID:I3MDEwOTA ▼このコメントに返信

※6135047
難易度的な意味であれば一番下の難易度であれば
ガチャガチャすれば割といけると思う。
敵がいるエリアが事前にマップでわかるのと基本の数は
原神より多め。1戦闘に1人くらいはバリア張ってくる敵がいて
そいつは魔術かサーヴァントにバリア割ってもらってからでないと倒せない。
元素反応はないがサーヴァントとの協力技が種類ある。

0 0
6146571. 電子の海から名無し様2023年10月16日 18:38:58 ID:k0MzQ1NjA ▼このコメントに返信

アーチャー組の射撃って応刀できるの?何回やってもゴリ押しになる

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る