『Fate/Zero』第30話感想 英雄王の笑いっぷりがすごい

2013年05月01日 23:19 Fate/Zero
Fate/Zero 第30話 感想 (1)

ライダーの固有結界の展開までの流れもすごかったが
ギルガメッシュの大爆笑もすごい。

Fate/Zero 第30話 感想 (2)

征服王と英雄王とで盛り上がっていた狂宴もセイバーの胸の内を聞いてしらける王様たち。
聖杯問答のセイバーはいつ見てもむう・・・となる管理人である。
ここから騎士王と征服王の問答にて王道をぶつけ合うのですがその前に英雄王の大爆笑入ります。
空気読めない我様さすがです。

Fate/Zero 第30話 感想 (3)

しかし笑いすぎというか顔がすごい

>ふいに、弾けるほどの哄笑が轟いた。
>淫らに、限りなく下品に、ありとあらゆる礼節と尊厳を足蹴にするかのような何の遠慮もない笑い。
>それは黄金に輝くアーチャーの歪み開いた口腔から迸っていた。


と、原作小説ではこうなっているので忠実に再現できていると言えるでしょうw
原作再現という意味ではドラマCDもよく出来ていましたね。
笑いに息切れしながらも途切れ途切れに言葉を漏らす熱演は必聴ですよ。

Fate/Zero 第30話 感想 (4)

それにしてもアニメが控えめに見えるほどの大爆笑である。
もはや抑えが効かぬとばかりに笑い転げる英雄王の横に居るライダーさんは憂いの面持ち。
英雄王と違って征服王はちゃんと問答で戦ってくれます。

Fate/Zero 第30話 感想 (5)

怒声を放ちセイバーさんの王道を真っ向から否定。
ガウェインさんが居たらきっとその身を三度ほど焼き尽くそうとするでしょう。
セイバーさんにも動揺はしても王としてよどみなく言葉を紡いでほしかったというのが管理人の理想。

Fate/Zero 第30話 感想 (6)

百の貌のハサンさんの説明もありました。
ハサンの凄さはアニメではイマイチ伝わりにくかったので残念でしたね。
しかしザイードさんが思わぬ人気というかネタキャラになったのは驚いた。
本当にアニメ化効果は何が起こるかわかりませんね。

Fate/Zero 第30話 感想 (7)

大戦略のTシャツ着てるくせにすごい威圧感である


Fate/Zero 第30話 感想 (8)
Fate/Zero 第30話 感想 (9)

固有結界の展開までの流れはその威圧感も倍増。
これは間違いなく暴君
イスカンダルに関しては作者さんがこの凄みを出そうと頑張っているのが感じられますね。


今回の話は原作では動きが少なくセリフが多めなんですがそれを感じさせないほど面白かったです。
次回はおそらくアサシン最後の活躍、原作再現ならアッサリしたものになるでしょうね。でも期待。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

1544. 河原2013年05月02日 19:14:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

>それにしてもアニメが控えめに見えるほどの大爆笑である。

実際あれはかなり控えめでしたよ。 失笑止まりで爆笑じゃありませんでしたし。
きっとアニメスタッフは英雄王の顔とイメージを崩したくなかったんでしょうね。 腹を抱えて笑い転げる英雄王というのは、確かにアニメだとギャグに見えてしまうかもしれない光景ですしね。

>セイバーさんにも動揺はしても王としてよどみなく言葉を紡いでほしかったというのが管理人の理想

セイバーは自分の国や家臣の絆が崩壊するのを目の当たりにしてますからね。 
英雄王や征服王は最終的に国を滅ぼしたり、裂いてしまったとはいえ、それは死後の事で生きてる間は国が崩壊することはなかったわけですし。
この差は大きいと思います。 セイバー自分の王道に対する自信が揺らぐだけの光景を見てしまってるんですね。 
生前(厳密には今も死んでいませんが)に問答したなら、セイバーも、多少は動揺しながらも、堂々と反論したと思います。

0 0
1552. (´・ω・`)2013年05月03日 10:50:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

最近グレンラガンの再放送見て
ロシウ寄り→セイバー。シモン寄り→ライダーと考えると
「あれ、フルボッコだったのはむしろシモンだったよな?」って思った

0 0
1553. ke2013年05月03日 12:09:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

>ガウェインさんが居たらきっとその身を三度ほど焼き尽くそうとするでしょう。
まあガウェインの言う通り 道が違いすぎて言葉をかわすのも無意味なんでしょうね
イスカの発言もセイバー慕ってるガウェインとかの円卓メンバーから何言ってんのコイツって感じでしょうし
相容れないんでしょうね彼らとは

0 0
1594. kouji2013年05月04日 22:16:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

>「あれ、フルボッコだったのはむしろシモンだったよな?」って思った

数の暴力というか民意というか、
がーっと突っ走ってついてこれる奴らとだけマンセーしてた男と「お前らの気持ちは分かった、だが断る」って思うままにふるまう暴君相手に優等生が何言っても空回りするだけだよねーってことで

>それにしてもアニメが控えめに見えるほどの大爆笑である。
ドラマCDの方でのレポ漫画ではウロブチさんいわく「そりゃセイバーも切れるわ」な大爆笑で終始笑い続けてました

0 0
1665. aki2013年05月07日 02:46:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

ZeroのドラマCDは関さんの大爆笑が印象的でしたね
絵がない分ギルとイスカの演技が際だっててセイバーの格落ち感が凄かったですねえ…

0 0
37912. 電子の海から名無し様2013年11月07日 13:07:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

最初二枚目の画像を見かけた時はデスノートのパロだと思った。

0 0
84603. 電子の海から名無し様2014年05月21日 21:01:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

大戦略Tシャツは勘弁してやれw

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る